 
今までありがとうございました* 
最近ブログの更新がほんとにボチボチになってしまって・・・

パソコンにさわれる日もほんとにボチボチ。
以前のようにせっかくブログで仲良くさせていただいた方のブログへも遊びに行けず。。

ブログ、どうしようかな?とずっと思ってました。。


すごーーく迷ったのですが。

心機一転、新しいブログを始めことにしました。


Happiness Grows*

タイトル名、気に行っているのでそのままです ^^
迷ったけど、使い慣れたFC2でまたお世話になることにしました*


☆リンクを貼ってくださっている方、お手数ですがリンクの変更をお願いいたします☆


新しいところでは、お菓子だけではなくて
日々の生活のこと、思ったこと、など、もっとざっくばらんに綴っていけたらいいなぁとおもいます*
よかったら遊びに来てください ^^


今まで、ほんとにありがとうございました!

そして、これからも、よろしくお願いいたします ^^



なな*かわいいかわいい宝物・・・* 4
      
嬉しい嬉しい* 初めての記念日 
今日は久しぶりに晴れましたね♪
おむつが気持ちよさそうにお日さまに当たっていました ^^


さてさて。
もう、一昨日のことになっちゃいますが。
ぶっぶくんとの初めての結婚記念日を迎えました*

ほんとに、全くのノーリアクションだったので、
ぶっぶくんはどうせ忘れてしまっているんだろうなぁ~(-"-*;と思っていたら。
お昼にこの日出勤だったぶっぶくんからの宅急便が!

2本のバラでした・・・*

嬉しい嬉しい* 初めての記念日1

大きい方は、わたしに。
小さい方は、むすめちゃんに。だそうです*

絶対こんなことやってくれないと思っていたので、一人で超感動・・・*(笑)


と、思ったら。
両親からもこんなケーキをいただいてしまいました☆

嬉しい嬉しい* 初めての記念日2

堂島ロールでおなじみのモンシュシュのケーキです ^^

すごーい!嬉しい~* ありがとう~**


写真、撮り忘れちゃいましたが、(ゴメンナサイ。。)
兄夫婦から、と、マブダチさきちゃんからもプレゼントをいただきました ^^*

みんなステキすぎる・・・*

ほんとにありがとう ^^*


結婚してから、1年。
もう1年?やっと1年? ・・・どちらとも感じるけど・・・
1年前までは独身だったことが今ではなんか信じられません(笑)。

この1年、いろんなことがあったなぁ~(しみじみ。。。)。

嬉しい嬉しい* 初めての記念日3

なんか、でも、
大好きなみんなに囲まれて、
みんながこうして、おめでとう、って言ってくれる、
そんな環境にいられることが本当に嬉しくって嬉しくって。

心の底から、わたしってほんとにすごく幸せモノだなぁ、って、つくづく思いました*

みんな、ほんとにほんとに、ありがとう!!*
温かいキモチ、たくさんいただきました ^^* ありがとう*


そして・・・

ぶっぶくん。
こちらこそ、1年間、いっぱいありがとう ^^
こんなわたしですが、2年目もよろしくね*

来年の今も、同じように同じような気持ちでこの日を迎えられますように・・・*

退社しました・・・* 
一昨日、満6年間務めた会社を、退社しました・・・

もちろん、出産のため。
産前42日?ギリギリでした ^^

最終日、余裕をもっていろいろ処理をしてきたと思っていたのに、
片付けまでが全然終わらず!!!
最後の最後までドタバタドタバタ・・・(>_<)
うー。。どこまでもわたしなんだから。。。;;
ダメダメです・・・(T_T)

そんなわたしにも、会社のみなさまが送別会を開いてくださいました*

退社しました・・・*1

すごく大勢の方が集まってくれて(T_T*)感激・・・*
たくさんプレゼントとお花をいただいてしまいました*

退社しました・・・*2

すごい!!!
ずっとほしかった、ビタントニオです!!!(>_<*

鉄板が3枚も付いていました!

これ、高いのに・・・みなさんほんとにありがとうです・・・
大切に使いますね!!


そして。昨日の土曜日。

わたしの両親から、夜、会食のお誘いが♪
いつもの調子でホイホイ行ったら・・・

しっかり「退職祝」でした(T_T*

退社しました・・・*3

こんなにいろんな方からお花をいただいたのって・・・
結婚式以来?

そう思うと「そうか」ってかんじもしちゃうけど、
ううん。
わたしの人生で、結婚式とこの2日間くらいだと思います・・・*

お父さん・お母さんには、社会人になってからもいーっぱいお世話をかけっぱなしだったのに
こんな素敵なネックレスまでプレゼントでもらっちゃいました(T_T*

退社しました・・・*4

わたしなんにもしてないのに・・・

いろんな方からの暖かいお言葉、ほんとうに嬉っくって。

いろんなことがあったけど、
やっぱりお仕事も好きで。会社も好きで。

あっという間に過ぎ去った6年。

社会人としてはなんとも短い期間しか働いていないのに・・・
みんなに支えられてばっかりだったのに・・・

うぅ。。涙が出てきてしまう・・・。。(T_T*


明日から会社に行かないんだ・・・と思うと、ちょっと変な感じ。
寂しいような。でもちょっとホッとしたような。

明日からは、お腹のあかちゃんと、ぶっぶくんのために。

また心を入れ替えて、頑張ろう!



会社のみなさん、本当に、お世話になりました!!!!
ありがとうございました!!!!

お父さん・お母さん、いつもありがとう!!
これからも、よろしくお願いしますね* ^^*
お義母さんのおひなさま ^^* 
今日はひな祭りでしたね*

2月に帯祝をしたときに
ぶっぶくんのお母さん、わたしのお義母さんから
かわいいおひなさまをいただきました*

お義母さんの手作りです ^^*

お義母さんのおひなさま ^^*1

これ、カメラのフィルム入れでできていて、
実は中にお義母さんからのお手紙が・・・*

お義母さんのおひなさま ^^*2

絵手紙を描かれているお義母さん。
よく、絵手紙を送ってくださるのですが、
今回は巻物式のお手紙でした ^^

お義母さんのおひなさま ^^*3

中にはお義母さんからの嬉しい嬉しいお言葉がいっぱい*
ホックリ、暖かい気持ちになりました ^^*

お義母さん、いつもありがとうございます*

いただいたおひなさま、いただいたお言葉、
大切に、大切にしますね ^^*


お久しぶりです* 
みなさま、すっかりご無沙汰してしまってすみません(>_<)
お久しぶりです*

実家に戻って、久しぶりに両親と過ごすようになってから、
残り少ないとわかっているその生活を大事にしたくて・・・
まるっと1年間、ブログから遠ざかっていてしまいました。。。


その間もちょっとちょっとお菓子作りはしてました。

この1年、本当にいろんなことがいっぱいありました!

長くなってしまうかも、ですが、
よかったらみなさまお付き合いお願いします (^^*


20100929

続きを読む »

がらん。 

先日、お引越し、しました。

5年間お世話になった、一人暮らしのお部屋。

引渡しのとき、とってもがら~んとしてしまって・・・なんだか切なくなってしまいました ^^*;

がらん。1

携帯写真なので画像が荒いかも・・・ごめんなさい。

初めて、自分たちだけで行ったお引越し。
想像以上に、とっても大変でした(>_<)

お父さんは腰を痛めるし。(ぎっくりではないけれど次の日からまともに立てない状態・・・。。)

手伝いにきてくれたぶっぶくんには、本当にお世話になってしまって。。
申し訳ないくらい!でした・・・(v_v*;


↓は、お引越しのときに荷物を運びながらの車の中で見た夕焼け*

がらん。2

これまた携帯写真なのでイマイチかもしれませんが、
圧倒されるくらいのきれいな空でした・・・*

今日も1日おつかれさまでした♪
お空がそう言ってくれているかのような、暖かい空*
なんだかほっくり癒されました ^^



なんとかかんとか強行突破して終えたお引越し。
みんなのご協力の賜物です~*
みんな、本当に、ありがとう ^^*

実家のくらしが始まって、早1週間が経ち、やっとこちらも落ち着いてきました♪

9年ぶりの、両親との生活は、なんだかとっても新鮮で ^^
ちょっと無理やりな感じもしていたけれど、
やっぱり今のうちにもう一度こうやって一緒に住む機会を作れて本当に良かったと思います ^^*

やきもきしていたネットも、ようやく開通~♪
かなーりマイペースになりそうですが(笑)、みなさま、どうぞお付き合いいただければと思います*

切なく、優しい、秋の空・・・ 

気がつけばもう9月ですねー・・・

今週はお仕事で厳しいとこばかりで
夜家で1か月分くらい毎日泣いていたような・・・ ^^;

切なく、優しい、秋の空

毎日、自分だってお仕事で疲れているのに
当たり前のように毎日わたしの泣き言につきあってくれたぶっぶくん。

散々その優しさに甘えてしまってたけど
考えてみると、それってすごく幸せなことですよね・・・

ふと、気がつくと、すっかり秋らしくなった優しげな空。

わたしに余裕がなかったから、きっと全然気づけなかったんだよね・・・


こんなぐずってるわたしの周りにいてくれるみんな、
いつもほんとにありがとうです*

週末でリフレッシュして、来週はまた張り切ってがんばっていきたいな*

8月2日雨のち曇り。 

しとしと雨の降る中、そわそわしながら出かけてきました・・・

ぶっぶくんのご両親と、お食事会でした*

ぶっぶくんのご両親にお会いするのは初めてで・・・
3日前くらいからドキドキドキドキ・・・そわそわそわそわ・・・・
夜もあんまり眠れず・・・(ご飯はしっかりいただいてましたが(笑)。)

すっごい緊張していたけれど、無事終了して、今はほんとにホッと一息。

8月2日雨のち曇り。

10歳年上のぶっぶくんのご両親はやっぱりわたしの両親より10歳以上年上の方で・・・
わかっていたことだけど、やっぱりちょっとびっくり(笑)。
でも、とても優しそうなご両親でした ^^
暖かく迎えてくださったことに、ほんとに感謝感謝なかんじでした・・・*

よかったぁ ^^*

お家に帰宅後、わたしの両親の顔を見て、すっごくホッとしたわたし(笑)。
ダメですね~(笑) ^^*;;;

でも、大きく一歩前進した1日*・・・と思っていても・・・いいよね? ^^




ミント* 

久しぶりに、ミントを買ってきました ^^*

ミント*1

お菓子の上にちょんとあるだけで、かわいいミント*

お部屋にあるだけでも、充分かわいいです ^^*

なんでかな?
わたしが育てると育ってくれない(笑)ことが多くて・・・。。。
今まで何度か失敗。。
最近は、おばぁちゃんのお庭からおすそ分けしてもらっていたのです(笑)が、
また何度目?かの挑戦!です ^^*;

ミント*2

今度こそがんばりたいな~ ^^

モリモリ育ってね♪(笑)

若葉・・・* 

ふと、見上げた空に見つけた若葉。

わかば。1

イチョウの木です ^^

こんなに小さくても、ちゃんとイチョウの葉っぱの形をしています*

わかば。2

小さくても、一人前。
なんだかとてもかわいっくって。

がんばれがんばれ。大きくなぁれ♪



なんだか、ほのぼの~っと、春を感じた日でした・・・*
(って、もうすぐ6月ですね ^^;)


