 
きなこくるみもち・・・* 

週末に親戚のおばぁちゃんのお墓参りに、
おばぁちゃんとお母さんが行くと聞いたので・・・
ほっくりほっくり、和スイーツを作りました ^^

きなこくるみもちです*

きなこくるみもち

中にはたくさんのローストしたくるみを、
外にはたくさんの黄な粉をまぶしました♪

このお菓子、くるみ大好きなおばあちゃんに、大好評~!!でした ^^
よかったぁ**

きなこくるみもち2

うんうん*
黄な粉の風味の中に、カリッと香ばしいくるみの味がとっても合って、
美味しい~ ^^*
これ絶対また作ります♪♪






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

紅茶の生キャラメル♪ 

やっと・・・成功?しました♪

ようかん・・・ではありません!
生キャラメルです ^^

ようかんじゃないよ

紅茶味です ^^*

実は生キャラメルに挑戦したのは、今回で3回目だったりします ^^;

初挑戦のときは、固すぎ~!!で、
ほんとに、切り分けるために包丁を入れると、
包丁が刺さったまま抜けなくなっちゃうくらい!(笑)の固すぎさでした・・・。

2回目はやわらかすぎて包丁を入れると、包丁と一緒にうにょ~んって伸びちゃうくらい。。。(笑)

生キャラメル1

だから、今回やっときれいにできてくれて・・・嬉しい~!! ^^*

ホワイトデーにお返しをくれた会社のみなさまへ、
いそいそとおすそ分けに持っていきました♪♪
予想以上に喜んでくれたのが、課長で(笑)、いっぱい喜んで食べてくれました(笑) ^^

生キャラメル

紅茶味が、こっくり、濃いミルクの味をあっさりさせてくれているのかな?
トロ~っととろける甘~いかんじなのに、
ちょっとどこかあっさりとしていて、食べやすくてとっても美味しかったです ^^*

ちなみに、今回、こちらのレシピを参考にしました♪↓↓
Cpicon 生キャラメル 紅茶味(*^_^*)♪ by ウルピー
はちみつが手元になかったりでちょっとずつ勝手にアレンジさせてもらちゃってますが。。。
かんたんに美味しくできました♪ ^^

うん♪ これはまた作ろ~♪ ^^*





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

レモンピール☆ 

国産のレモンを手に入れました♪
さっそくいそいそと、レモンピール作りを ^^

DSC01028_convert_20081208014639.jpg

まだ半分くらい緑色のレモンを使ったので・・・
煮詰めたら、ちょっと出来上がりの色が悪く見えますね ^^;

DSC01036_convert_20081208014846.jpg

でも、久しぶりに手に入れた国産レモン♪
なんだか嬉しくなってしまいます ^^

仕上がりにはグラニュー糖をまぶして**

DSC01038_convert_20081208015034.jpg

なんだかキラキラして見えますね♪

このまま食べてもポリポリ美味しくって、
食べ出したらとまらなくなる危険なお菓子でもあります。。

でも、お菓子にも使いたいなぁ ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援ありがとうございます**

涼しげ~ 

昨日、ぶっぶくんと崖の上のポニョを観てきました ^^

いつ行っても空いてる(笑)お気に入りの映画館に行ったのに、
初めて!満員の映画館に変貌していました(笑)。

やっぱりお子さんが多かったです。
(夏休みだからかな?^^)
映画の途中でかわいい笑い声とか、ポニョの歌をいっしょに歌う声が聞こえてきたりとか。
なんだか周りのお子さんがかわいくって、
ほんわかしながら観れました ^^

ドドーン!っていうアクション映画も好きだけど
こーゆー映画もいいな ^^*

DSC00147_convert_20080826002013.jpg

とっても涼しげなものを作りました ^^
(先日おばあちゃんのところのコミュニティセンターで立ち読みした雑誌に載ってたものなのですが
 どの雑誌だったか忘れてしまいました。。(u_u*; )

氷の中にミントを入れて凍らせただけですが、
なんだかそれだけでもとても涼しいげなものに♪

・・・って、最近なにをしなくてもとっても涼しいですが ^^;

DSC00142_convert_20080826001536.jpg

今回は星型で ^^

ちょっとしたことでちょっと優雅なキモチに。**
なんだか得した気分になれてうれしいですね ^^*





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**おねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



続きを読む »


