 
お兄ちゃんへ、Happy Birthday! 
昨日は日差しのわりに案外寒かったですが
今日はポカポカ暖かったですね~*

久しぶりに近所のイタリアンへ行けて、ほっくり和み、
久しぶりにぶっぶくんとデパートへお買いもの*

なんだかこーゆーなんでもないことがとっても嬉しくって ^^*
あ~* なんだかホクホク嬉しい日でした ^^


ずいぶん前のことなのですが・・・
つわりで苦しんでいたときに作った数少ないお菓子です。

ほんとにタイムリーじゃなくて申し訳ないのですが・・・
記録として載せさせてください ^^*;

12月にお兄ちゃんの誕生日がありました*
あんまり動けなくって、全然大したものは作れず・・・でもなにかあげたくって(笑)、
結局簡単チーズケーキとなりました ^^;;

お兄ちゃんへ、Happy Birthday! 1

プレーンなベイクドチーズケーキを作るつもりが、
やっぱりプレーンは作れないわたし ^^;
なにかを入れたくなってしまって

キャラメルクリームをたっぷり生地に入れて、
トップにもキャラメルを!と思ったら・・・真っ黒焦げ(笑)。。
それでもそのまま送っちゃいました ^^*;

今回の誕生日で30歳になったお兄ちゃん*

なにやら最後の最後までウダウダ言ってましたが・・・(笑)
わたしは30代ってとてもステキだと思うけどなぁ ^^
4月にはパパになるしね♪張り切っていかなくっちゃね*

いじわるなわたしは30歳を強調させてプレゼント!(笑)

お兄ちゃんへ、Happy Birthday! 2

かわいいお嫁ちゃんから、「ケーキ美味しかったです*」のお電話をいただきました ^^*
んもぅ、その声が聞けただけで、ほんとに嬉しくって*

完全なわたしの自己満だけど・・・
いつもニコニコ付き合ってくれるお兄ちゃん&お嫁ちゃんに感謝感謝*
ありがとうね ^^*

続きを読む »

ストロベリー*チョコスフレチーズケーキ♪ と、お知らせ* 

だんだん、だんだん・・・家中ダンボールだらけになってきています ^^;

この際なので、いろいろ整理しつつ、いらないものは処分していかないと・・・と思いながらも、
なかなか捨てられないわたし・・・。。
いろいろ手にとっては思い出がこみ上げ~・・・結局捨てられない(笑)。

特にプレゼントしてもらったものとか、買ってもらったものとははね~・・・
みなさん、ランドセルとか学生カバンとかどうしてるのかな?(笑)
普通とっておかないんだろうか・・・ ^^;
くまのぬいぐるみなんて、自分では購入したことはないものの、大きなくまさんが3人もいますが・・・
どれもこれも思い出深く、捨てられそうにない~(T_T)

とかなんとかやってたら、全然荷造りが進まないし!(笑)

・・・って、いうことをぶっぶくんに伝えたら。
完全に呆れていました ^^*;


実家に戻ったら、どれくらいお菓子が作れるかわからないので、
手が空き次第ちょこちょこ作っています ^^*;
(実際には時間あれば荷造りしろ!ってかんじですよね(笑)。。)

チョコスフレチーズケーキ♪1

板チョコで作る、チョコスフレチーズケーキです*
このおいしさはもちろん?!いつもお世話になっている由瑠さんのレシピです ^^

15~18cm型のところを、半分の量でお気に入り10cm型で作りました♪
冷蔵庫に、いつぞや買い込んだストロベリーの板チョコが入ったままだったので、
いちごのチョコスフレチーズケーキに ^^
あわゆくばかわいいピンク色に!!なんて思っちゃったけど、やっぱりちょっと無理だったみたい。残念・・・

うーん。。
切り口きたないし~(>_<) なんで~?!と思ったら、
由瑠さん、ご親切に、ちゃんときれいにカットする方法も載せてくれていました!
写真ボロッとしてますが(笑)、次のケーキからはきれいにカットできました ^^*;

しかも、ホールの写真を撮ろうと思いながら、なぜか手が勝手にカットを先にしていて。
(・・・なんじゃそりゃ。)
カット後の写真しかありませんが。。

でも・・・!!!
シュワシュワ*&フワフワ*のスフレケーキ♪
とーってもおいしくできました ^^* うれしー*

チョコスフレチーズケーキ♪2

フォークを入れるだけで、シュワっととろけます・・・*

うー*
なんだかバタバタしがちな今日この頃にはとっても嬉しい、優しいお味でした ^^*
また作りたいな♪

由瑠さん、いつもステキなレシピを、ありがとうございます* ^^*








*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*





続きに、みなさまへ、お知らせです ^^

続きを読む »

さくらんぼのベイクドチーズケーキ* 

最近アメリカンチェリーがとっても安くなってきましたね♪
アメリカンチェリーって大好きなので嬉しくなってしまいます ^^
今年すでに何回購入していることか・・・。。

そのたびに作っているさくらんぼのコンポート*
そのコンポートを使ってチーズケーキを作りました ^^

さくらんぼのベイクドチーズケーキ*1

実は・・・トップはコンポートの液を流してマーブル模様にしたのですが・・・
焼いたらすっかりわからなくなってしまいましたね ^^;

さくらんぼのベイクドチーズケーキ*2

久しぶりにいつものお気に入りの10cm丸型で ^^

やっぱり食べきりサイズのこの大きさがわたしは好きです*
作るときも気軽に作れます♪(笑)

さくらんぼのベイクドチーズケーキ*3

いつものように、一人分はガツンと4分の1で ^^

切り分けて中から出てくるさくらんぼ*
なんだかこういうお菓子ってお得な気がして好きです(笑)。

あー
あっという間に食べてしまいました☆
やっぱりチーズケーキっておいしい~ ^^







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

ヘルシー♪バナナチーズケーキ 

暑~い週末でしたね~ 。。
土日、久しぶりの野球部などで2日ともほぼ日中はお外で・・・。
これでもか!!ってくらい日焼け止めを塗っていったのに、
すっかり真っ黒になりました ^^;
どうしよう~・・・

ヘルシー♪バナナチーズケーキ1

さてさて。
気が付いたら、真っ黒になっているバナナがゴロンとあったので、
チーズケーキにしました ^^
水切りのヨーグルトを入れて、ちょっとヘルシーに♪

ヘルシー♪バナナチーズケーキ2

うーん!すっごいバナナのいい香り♪

久しぶりに水切りヨーグルトを使いました ^^
ヨーグルトのスイーツって、美味しい上にこのヘルシーなかんじがお得感満載で好きです(笑)。

スティック上にすると、おすそ分けもしやすくなっていいですね*






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

いちごのベイクドチーズケーキ* 

なんでか、いちごが続いてますが・・・ ^^;

いちごのベイクドチーズケーキを作りました♪

いちごのベイクドチーズケーキ1

生地にもたくさんのいちごと、いちごのコンポートを入れて、
ピンクの仕上がりに♪
トップにもいちごをぶちゅっと押し込んで、一緒に焼きこみました♪

底には冷凍してあったジェノワーズをそのまま使用~♪
・・・と、、、なんだか変な形のまま使ってしまいました ^^;

いちごのベイクドチーズケーキ2

今回も、お気に入りな10cm丸型を使用*
便利な食べきりサイズです♪ ^^

これでもか~!ってくらい、いちごを使ったので、
食べるとすっごいいちごの味&香りがします*
いちご好きなわたしにはたまりません!(笑)

あんまりスーパーでも見かけなくなってきてしまって・・・なんだか寂しい。。
もうすぐ、梅雨。
そろそろいちごも終わりですね~ ^^







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

いちごのレアチーズケーキ* 

今日は暑かったですね~!!
電気はつけていないものの、未だにコタツが片付けられていない状態のわたしの家・・・。。
(だって朝晩はそれなりに冷えてたんだもん・・・(笑)。。)

でも、今日、いいかげん、片付けることにしました ^^;
今年の冬は長かった・・・(笑)。


いちごのレアチーズケーキを作りました ^^
いつもお世話になっている由瑠さんのレシピです*

いちごのレアチーズケーキ

ラブリーにしたくって、ハート型で作りました ^^

・・・でも、ゼリーがゆるゆるしすぎてましたね・・・。
ゼラチンがちゃんと溶かしきれていなかったみたいでした・・・(T_T)

いちごのレアチーズケーキ

うん* でも、上のゆるゆるゼリーと下のいちごのレアチーズケーキがとっても合って、
ツルツル~っと食べちゃいました ^^*

うぅーーん・・・
このケーキ、とってもおいしかっただけに、この出来はとても残念でした。。

ままま!
おうち用なので、今回はいっかぁ!
またリベンジします~!*
・・・って、最近こーゆーの多いなぁ ^^;

由瑠さん、いつもステキなレシピを、ありがとうございます!*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

栗の渋皮煮のチーズケーキ 

桜の季節・・・なのに、栗の渋皮煮を使ったチーズケーキを作りました ^^*;

栗の渋皮煮のチーズケーキ

なぜかこの写真↑だけメチャクチャ暗いですね ^^;

冬に作った渋皮煮を使ってしまいたくて、(古?!; ;)
中にゴロゴロと入れました♪
うーーん!なんか贅沢・・・* ^^

サワークリームの代わりにヨーグルトを使用したので
しっとり、こっくり甘い中でも、ちょっとさっぱり*

栗の渋皮煮のチーズケーキ2

うん* 美味しい♪

これが、両親やぶっぶくんに、すごい評判で!! ^^
あっという間に食べ終わってしまいました♪*

ふふ* うれしいな**

あとちょっとだけ残ってる渋皮煮・・・
名残おしつつちゃっちゃか使っちゃおう(笑) ^^








*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

抹茶と金時豆のレアチーズケーキ* 

にぎにぎと楽しかった週末が終わって、なんだか久しぶり感ただよう(笑)平日でした ^^

ポカポカいいお天気ではあったけど、すごく強い風に頭はボサボサ・・・☆
ちょっと寒くもありましたね。。 ^^;
今週は寒さがまた戻るとか・・・。
桜の見ごろがちょっと先延ばしになるのかな?
最近桜の様子が気になって仕方ありません(笑)。
満開になったらお花見行きたいな~* ^^*

なんとなく、ほっこり和な気分になり?つつ・・・
金時豆と、クリームチーズがあったので、なにか出来ないかなぁ~?と、
また適当にいろいろ組み合わせてお菓子を作ってみました ^^

抹茶と金時豆のレアチーズケーキ

全体画像も撮っていたのだけど、あまりにかわいくないデコにがっかり(笑)。
消してしまいました ^^;
なので、とりあえず、今回は断面の写真のみで・・・(u_u*;

ボトムズに、黒ゴマを入れてみました ^^
うん* プチプチといいかんじ♪
上は、抹茶のレアチーズケーキ。中に金時豆をゴロゴロと入れました♪*

ほっこり和なチーズケーキ・・・*
なんだか新鮮でした(笑) ^^;
美味しかったけど、毒見役の(笑)両親共に美味しいって言ってくれたけど・・・
なんだか微妙???
もうちょっと改良しないとなんだかなぁ~ってかんじでした ^^;

ままま!たまにはこんなのもいっか~(笑) ^^; ?






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

いちごのチーズクラフティ♪ 

なにか簡単にできるお菓子はないかな~*と思いながら、
食材をガサゴソ・・・*

いちごのクラフティを作りました ^^
余っていたクリームチーズもたっぷり入れて*

DSC01369_convert_20090228152211.jpg

上にクランブルをたっぷり乗せてこんがり焼きました ^^

自分用に簡単に作ったお菓子だったので、ココット皿で♪

中にいちごを入れて焼きこみました ^^

DSC01371_convert_20090228152250.jpg

あくまでも自分の簡単おやつ用・・・
なので、適当に作ったのに、なんだか美味しい(笑) ^^*

いちごのベイクドチーズケーキのようなお味になっていました♪
うーん!これはなんだかラッキー*
ほっくり嬉しくいただきました ^^



*    *


昨日は、わたしのボヤキに、暖かいコメントを、たくさん、ありがとうございました ^^*

なんだかとても嬉しくって、
コメントを読ませてもらいながら、ほんとにホロリ・・・*

みなさんの優しさに、とっても、ほっくり・・・*
よし!がんばろー! ^^

ありがとうございました ^^*






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 

ストロベリー*チーズケーキ 

まったり、濃厚なチーズケーキが食べたくって、
久しぶりにどっしりしたのを焼いてみました ^^

DSC01363_convert_20090209223202.jpg

なんとなく、そのままプレーンを作るのも・・・
とかふと思い、思いつきで先日作ったいちごのコンポートを混ぜ込むことに・・・*

これが、おいしい~* ^^*
ちょっと春な味になってくれました♪

DSC01365_convert_20090209223312.jpg

今回も小さい12cmの型で ^^

とっさに入れたものが美味しくできてくれると、なんだか嬉しくなります**
・・・とか言ってるとなかなかプレーンって作れないので考えものですが・・・ ^^;

DSC01366_convert_20090209223454.jpg

あ~。
なんだか久しぶりに自己満足感たっぷりのお菓子でした~ ^^*

やっぱりチーズケーキって大好きです♪*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しく、更新の励みになっています・・・*


