 
プリプリ♪プリン♪ 
今日早くも忘年会の案内が届きました・・・

早!って思ったわたしですが・・・
気づけば、そういう時期になってきたんですよね~。。
ほんとに1年早いなぁ~

そういえば、今日からしっかり冬物コートを着用しました!
今からコート着ていて冬は乗り越えられるのかな?!とちょっと心配(笑)。
でもあったかいコートとマフラー*
なんだか、ほっくり。嬉しいですね ^^*

冬って、寒くて、冷えて、ツライですが、
実は結構好きな季節だったりします・・・*

プリプリ♪プリン♪1

寒い日に、ちょっとあったかい部屋で、ちょっと冷たいデザート*

・・・なんだか贅沢です ^^* ♪

プリップリのプリンを作りました♪
久しぶりに、由瑠さんレシピです ^^

ゼラチンで簡単に作れるありがたいレシピ*
こういうお菓子、大好きです♪

プリプリ♪プリン♪2

なんか、由瑠さんのお写真と見栄えが全然違う・・・

なんでわたしのプリンがこんなに間抜けに見えるのかな?と思ったら、
カラメルでした・・・。。。
わたしのは、カラメルを下に敷いてしまったから・・・(T_T;

どう見てもかわいくない。。と思って、苦肉の策!
生クリームたっぷりのデコでごまかしです(笑) ^^*;

プリプリ♪プリン♪3

カラメル、もう少し煮詰めてもよかったなぁ~・・・
ちょっとまろやか~なカラメルすぎました。。

でもおいし♪(自分に甘いです(笑)。)

ヨーグルト&マンゴーのムース* 
一週間って、ほんとに早いですね~。。

気がついたら土曜日だもんなぁ・・・
体が時間についていけません(>_<)

このまま気がついたら今年が終わってそうで怖い怖い ^^;

もっと、季節を感じて、毎日キリッと過ごさなくちゃなぁ~。。
もったいないですよね (uu*;

ヨーグルト&マンゴーのムース*1

先日、シフォンケーキを作ったときに、生クリームを作りすぎて、
こりゃどうしようかなぁ???と思い、作ったムースです ^^

ヨーグルトのムースに、
ドライマンゴーをこれでもか!ってくらい入れて、冷やしました♪

ヨーグルト&マンゴーのムース*2

残り物でもう一品できるのって、なんかお買い得感満載♪

そしてそして。
ぶっぶくんにとても好評で、パクパクっと食べてくれました*

ふふ* 嬉しいな ^^*

ヨーグルト&マンゴーのムース*3

今日、父方のおばぁちゃんが新居に遊びにきてくれました ^^

まだ半分くらい片付いてない我が家!(笑)
バタバタでしたが、なんとかおばぁちゃんをお出迎えすることができました*

軽くランチを用意しただけなのですが、
喜んでもらえたみたいでよかったよかった ^^*

結婚して、1ヶ月。
いつまでもこのままではいけないなぁ・・・(>_<)
早くみんなをお呼びできるようにしなくちゃね!

とりあえず糖分しっかり補給して、がんばります(笑)。

コーヒーゼリー♪ 

なんだか変わりやすいお天気で困ってしまいますね~。

今朝も、朝家を出たときは晴れていて、天気予報も「変わりやすい」とは言ってたものの、
会社に着くまでは大丈夫だろう!だなんて高をくくって出発したら・・・
会社の最寄り駅に着いたときにはザーザー降り(T_T)
ちょっと雨宿りをして、小雨になってきたところでダッシュ!でした・・・。
と、思ったら、午前中外出したときにはカンカン照りに晴れてるし(>_<)

あっらぁ~(++; ってかんじでした(笑)。

コーヒーゼリー♪1

冷たくってのどにちゅるるん♪夏らしいスイーツが食べたくって
すっごく久しぶりにコーヒーゼリーを作りました ^^

カフェオレゼリーの中に角切りのコーヒーゼリーがたっぷり*
いつもお世話になっている由瑠さんのレシピです♪

ただ、由瑠さんのオリジナルレシピでは、アガーを使って作られていたのですが
わたしはアガーを持っていなかったのでゼラチンで全部代用(笑)。
コーヒーゼリーはプリりん!としたちょっと固めの食感、
カフェオレは緩めのふるふるとした食感に、と、食感の違いにちょっと気をつけて作りました*

コーヒーゼリー♪2

これが・・・おいしい~!!! ^^*
プリプリとゆるゆる!なんだかちょっと感動でした(笑)*
うんうん* 暑いときはこーゆーお菓子が嬉しいです♪

なんだかこの横顔、コーヒーゼリーが氷のように見えますよね♪
コーヒー大好き!両親にもすごく喜ばれました~ ^^*

由瑠さん、いつもステキなレシピを、ありがとうございます♪


あーおいしかった!あっという間に完食!でした ^^
これはまた作りたいなぁ~*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*



*    *




最近、ほんとにみなさまのところへ遊びに行かせていただけてなくって、、、
ほんとにごめんなさい(>_<)。。

そして・・・
明日から1週間、地元千葉県に帰郷してきます・・・*
ですので、またその間更新&訪問が全くできないかと思います。
すみません・・・。。
こんなわたしですがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです*
どうぞよろしくお願いいたします。。

豆乳ブラマンジェ*チェリーのコンポート添え 

はた!と気が付けば、7月なんですね~*
今年も半分終わったってことかぁ・・・。。
早いなぁ・・・
信じられない速度で月日が流れていることにびっくりです。。

ちゃんと、しっかり季節の移り変わりについていかなくっちゃ・・・ ^^;
(と思いつつ、なかなかできないわたし。。
 気分的にはまだ4月くらい(笑)。万年ハルです(笑)。)

さてさて。
じめ~っと暑い、この季節にツルっといただける冷菓を作りました♪
豆乳ブラマンジェです*

豆乳ブラマンジェ*チェリーのコンポート添え1

先日、アメリカンチェリーを使ってコンフィチュールを作ったので
(すっかりアップしそびれていますが ^^; 。。)
トップに添えてみました♪

アメリカンチェリー、ちょっと安くなってきましたね♪*
大好きなフルーツのひとつなので、嬉しくなって思わず買ってきちゃいます(笑)。

甘さ控えめながらこっくりと甘いブラマンジェの上にさっぱり甘いチェリーのコンフィチュール*
むふふ* わたしの好きなかんじにできました♪

豆乳ブラマンジェ*チェリーのコンポート添え2

写真だとあんまりわからないかな・・・?
ブラマンジェの中にもチェリーのコンフィチュールを何個かおとしました ^^

食べていって実はなにかが出てくるのって
なんだかお得感満載で大好きです(笑)♪

豆乳ブラマンジェ*チェリーのコンポート添え3

豆乳って、なんだか健康的な上ヘルシーな気がして
牛乳の代わりによく使います*
どくどくの風味も、牛乳とはまたちょっと違った風味になるのでそこもお気に入り ^^

でも、ヘルシー!とかって思いながら食べると
ちゅるるるる~っと知らないうちに食べ終わっちゃうので
かえってわたしには危険かも・・・ ^^*;

ままま。両親にとっても喜んでもらえたので、よしとしましょう*

まだあるチェリーのコンフィチュール・・・
次は何を作ろうかな♪*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*


続きを読む »

簡単♪いちごのヨーグルトアイスクリーム 

最近、ちょっと涼しいな・・・と思ったら、急に暖かくなったり、
なんだか忙しい季節ですね。

昨日今日はとっても日差しの暑い日でしたし・・・。

こう、暑いと、早くものど越しの冷たいものが恋し~くなってしまいます ^^
そこで、いちごのヨーグルトアイスクリームを作りました*

いちごのヨーグルトアイスクリーム1

このアイス、お母さんに、なにか?の雑誌に載ってた~♪と、ざっくりしたレシピを教えてもらい、
見よう見まねで作ってみました ^^

でも、「作る」というのもはばかれるくらい、なにもしていません(笑)。

市販のバニラアイスに、フレッシュないちごとヨーグルトを混ぜただけ♪
うーん!カンタンカンタン♪♪
一気に違~うアイスクリームになりました ^^

いちごのヨーグルトアイスクリーム2

ヨーグルトが入っているので、ちょっとあっさり。さっぱり。
ふふ* なんだか夏向きですね~*
こう簡単に、自分好みのものが作れるとなんだか異様に嬉しくなってしまいます(笑)。

これ、いろんなフルーツで試してみてもおもしろいかも ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

コーヒーとキャラメルのムース♪ 

コーヒーとキャラメルのムースを作りました ^^

コーヒーとキャラメルのムース♪1

同じような色合いで、あんまり層がわからないのですが・・・(v_v*

下がコーヒームースで、上がキャラメルムースです ^^
トップにたっぷりと生クリームを♪

こっくり甘いムースになっていました*

コーヒーとキャラメルのムース♪2

冷たいスイーツはツルッと食べやすくていいですね♪

コーヒーとキャラメルってあんまり今まで一緒に組み合わせたことがなかったのですが、
うん♪意外とちゃんと合うかも~!! ^^
美味しくあっという間に完食!でした♪*






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**

 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

柚子ジャムとヨーグルトのババロア 

なんなんだかなぁ~。。
今、会社がめちゃくちゃ暑くって、汗かきかきお仕事してます・・・ ^^;
空調が集中管理?なのかな?クーラーがきかないんですよね。。

さっぱりしたスイーツが食べたくって、久しぶりに冷菓を作りました*

柚子ジャムとヨーグルトのババロア1

ヨーグルトのババロアです ^^
中に柚子ジャムをたっぷり入れて、さっぱり感をプラスさせてみました♪
トップには生クリームを絞って*

柚子ジャムとヨーグルトのババロア2

うん* これ、なかなか美味しくできました♪ ^^
あっさりながらコクがあって、たまにあたる柚子が嬉しいかんじ*
とってもわたし好みです ^^*
・・・と思ったら、両親も絶賛してくれて、嬉しかったです♪

柚子ジャムとヨーグルトのババロア3

なんだか、もう、こういう柑橘系の恋しい季節になってきたのですね~*
早いなぁ・・・。。。
暑いハズですね!*(・・・て、それはちょっと違うかな?! ^^; )




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

アボガドのムース* 

わたしが高校生くらいのころに、お母さんから譲り受けたレシピ本が2冊・・・*
って言っても、別に特別な本なわけじゃなくって、普通のお菓子レシピ雑誌なんですが ^^;
でも、わたしのお菓子の原点かも知れない本です*

久しぶりに中をペラペラめくっていたら、おもしろいレシピを発見*
さっそく作ってみました♪

アボガドまるまる1個を使った、アボガドのムースです ^^

DSC01436_convert_20090221013127.jpg

作りたてのときは、とってもきれいな緑色のムースだったのですが、
写真が撮りたくって、時間を置いたら
(いつも会社から帰って、夜お菓子を作って、翌朝写真をとってます ^^; )
色が・・・色がぁぁ~・・・悪くなってしまってました(>_<)

しかも・・・
リング型で冷やしたんですが・・・取り出したらデロ~ってなっちゃいました ^^;

うぅ。。。どこまでもわたしなかんじにちょっと涙です (u_u;

DSC01438_convert_20090221013212.jpg

カット!

お味は、アボガド?!ってわからないくらい、癖のない味でびっくり ^^
濃厚まろやか~なかんじ美味しかったです♪*

なんか・・・こうやって写真だけ見ていると、
パッと見た感じ、紅茶?コーヒー?のムースみたいに見えますね~(笑)。





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

紅茶のデザート・・・* 

今日は美容院へ行ってきました ^^

久しぶりにパーマをかけてもらって、もうすっかり気分だけはしっかり春・・・*
髪の毛がふわふわクルクルしていると、なんだか嬉しくなってしまいます ^^

DSC01379_convert_20090212011516.jpg

紅茶のデザートを作りました ^^

下から、紅茶のババロア、ミルクプリン、生クリーム、紅茶のクラッシュゼリーとなっています♪
なんだかのっぺらぼう(笑)なかんじに出来上がってしまったので、
一番上にはさゆみさんの雪の結晶チョコを・・・*

DSC01380_convert_20090212011607.jpg

ぉお~!!
雪の結晶チョコが乗るだけで一気に華やぎますね ^^*
嬉しい、頼もしい見方です♪*

DSC01381_convert_20090212011659.jpg

あんまり意識はしてなかったものの、
なんとなく、さっぱりとした出来になっていて、周りには高評価(笑) ^^

食後のデザートに喜ばれるあっさりさでした♪*
よかった ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しく、更新の励みになっています・・・*

ヨーグルトのひんやりふわふわムース* 

毎日冷えますね・・・*

気がつけば、1月も最終週。
バタバタしていると、時間が過ぎていくのはあっという間ですね・・・。
季節の移り変わりに全然ついていけません ^^:

寒い日に、暖かい部屋で、食べたい~!ムースを作りました ^^

DSC01309_convert_20090128010450.jpg

水きりヨーグルトと生クリームの、真っ白なほろほろムースです**

数年前にどこのお店だったかな?の、ザルに入った、こういうかんじの
チーズムース???にハマったことがあり、
そのムースを目指して作った今回のムース。

うん。結構近いものが作れたかも♪ ^^*

DSC01310_convert_20090128010406.jpg

ふわっと、優しいムースができました ^^*

なにかソースとか添えてもよかったのかも・・・*
思わず、パクパク!っと食べ終わってしまって、食べ終わってからちょっと後悔(笑)。
次回はなにか添えて食べたいな~ ^^

DSC01314_convert_20090128010315.jpg

昨日は、暖かいコメントをたくさんありがとうございました ^^*
とっても嬉しかったです・・・*

わたしって、幸せ者ですね。
こんなに優しいお言葉をいっぱいいただけて。
思わずホロリと涙!でした ^^*;

これからも、マイペースに、がんばりたいと思います ^^
こんなわたしですが、これからもよろしくお願いいたします・・・**






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*


