 
大好き*ビスコッティ 
毎回言っているような気がしますが・・・
わたしにとって、家にストックがないと落ち着かないものナンバーワン!なもの*
大好きなビスコッティを焼きました ^^

落ち着かない、なんて言いながら、なんか久しぶりなビスコッティです(笑)。

大好き*ビスコッティ1

これまた毎回言ってるような気がしますが・・・
わたしは小さめの形のビスコッティが好き*

毎回小さめの形になるように成形しているつもりなのですが
なかなか思うようにはいきません(T_T)
今回も少々失敗気味・・・な残念なかたちです。。

大好き*ビスコッティ2

今回もココア×ドライマンゴー×チョコチップ×くるみ×キャラメルと、
紅茶(バニラ)×ドライクランベリー×チョコチップ×くるみ×キャラメルの
2種類を作りましたよ ^^

以前、キャラメルチョコチップを入れて作ってみたときに
キャラメルチョコチップがとっても美味しかったので、
キャラメルだけでも美味しいんだろうと思って、調子に乗ってたくさん入れてみました*

ら。
い~っぱい、焼いている間に流れ出てしまいました・・・(>_<)。。

なので、今回のは、気泡がいっぱい!ほんとにザックザクです。。
毎回ザックザクなのですが、なんだか軽いんですよね~。。食感が・・・。

大好き*ビスコッティ3

ままま。いいんです。。
何はともあれ、久しぶりのビスコッティ。

たくさん作ったので、こちらも大量ストックです♪

たくさん作ったので、イトコのおじさんたちにもプレゼント~*
(今回全然自信ない出来なのに・・・わたしってばなかなかいい度胸です(笑)。。)

でも、簡単簡素ラッピングながら、
久しぶりのラッピングもちょっとテンション上がりました ^^*
喜んでもらえたみたいだったのでよかった~* ホッ。

大好き*ビスコッティ4

昨日、病院の健診に行ってきました ^^

そしたら。
「もう、いつ生まれてもいいからね~。お腹がはってもちゃんと動いてね~。
 早いところ生んじゃいましょう」
なんて助産婦さんに言われてしまいました(>_<)

えぇ~?!予定日まだのはずですが?!って感じでしたが。。
そんなかんじなのかなぁ???

あわてて入院の用意をした次第です(笑)。。


ほっこり・・・2種類のクッキー♪ 
みなさま、先日の記事に、温かいお言葉を、ありがとうございました ^^*

嬉しく嬉しく読ませていただきました*

久しぶりの更新になってしまって、ほんとに申し訳ありません。。
こんな更新率の悪いブログに、応援をしてくださったみなさま、
ほんとにありがとうございました ^^*

ほっこり・・・2種類のクッキー♪1

香りものに関しては、まだ、違和感はなく。
ただただ、ちょっとだるくって、ちょっとしんどくって。ちょっと気持ち悪くって。

食べ悪阻?っていうのかな?があって。。。
ちょっと食べすぎても気持ち悪く、ちょっとお腹がすくとすぐに気持ち悪くなって ^^;
なんか、本能のままわがままさがメチャクチャ増してるみたいな(笑)。

その、小腹が空いたときにパクッと食べるのに重宝していたのがコチラ。

ドライストロベリーをこれでもか!と入れて、クッキーにしました ^^

ほっこり・・・2種類のクッキー♪2

口に入れると、ほんわかいちごの香り*


そして。同じかんじですが・・・ ^^*; もう一種類*

イチジクのコンポートを作って、記事に混ぜ込み、クッキーにしました ^^

ほっこり・・・2種類のクッキー♪3

食べていると、どことなく、プチプチ感が・・・*

このクッキーを作ったのは、実は、自分のためではなくて、
(すでに結構前になるのですが・・・。。。)
お兄ちゃんたちの帰り道のお共になればいいな*と思って*

ラッピングの写真とか、なんでかカメラから誤操作で消してしまったのですが・・・

喜んでもらえて、よかったよかった ^^

ほっこり・・・2種類のクッキー♪4

いっぺんにいっぱいできたので、そのあまりをビンに入れて、保存・・・

・・・していたら。
重宝することになったのでした・・・ ^^*;

タイミングよろし。

ほっこり・・・2種類のクッキー♪5

なんか・・・この記事書くのに、何日かかったんだろう・・・(uu*;
しかも長~く長~く、すみません。。

しかも、ほんとグズグズですみません。。

悪阻って、いつまで続くものなのかな?安定期入ったら終わるんだろうか・・・?
なんか、作りたいけど、体が思うように動かず、、、なのがツライです ^^;

ほっこり・・・2種類のクッキー♪6

クリスマスは元気に迎えたいなぁ!!(笑)




お返事がすぐにできないと申し訳ないので、
コメント欄、しばらく閉じさせていただきますね・・・。(>_<)
すみません。
いつも温かいコメントをいただき、ほんとにほんとにありがとうございます*
ガリッガリ!ビスコッティ 
今日・・・会社の健康診断がありました・・・

1年に1度の健康診断。なんだか緊張します(笑)。
ぶっぶくんには、「いつもと同じことをして、同じものを食べてないと、健診の意味がないよ」
なんて言われながら・・・
sariちゃんと食べまくったこの週末の数え切れないほどのケーキたちを
今更になってちょっとだけ、後悔していました(笑) ^^;
1つでいいから我慢しとけばよかった!(同じか!)

ガリッガリ!ビスコッティ1

そんなこんな言いながら、終わってしまえばいつもの生活(笑)。

家に在庫がないと、絶対落ち着かない!(&落ち込む!)もの、ナンバーワン!かもしれません。
大好きなビスコッティを作りました ^^

今回は、紅茶×チョコチップ×オレンジピール×アーモンドのと、
ココア×チョコチップ×ドライマンゴー×くるみのもの♪

これでもかッ!!ってくらい、ガリガリにできました ^^

ガリッガリ!ビスコッティ2

いつもなんとなく、小さめでケーキを作ることが好きなわたし*

だけど、ビスコッティだけはいつも大~量に、作ります☆

・・・というのも、ビスコッティ、わたしも大好きで、常にストックがほしいものなのですが、
わたしのお母さん・おじさん・お兄ちゃんが、ほんとに好きで、
しかも、最近、ぶっぶくんのお姉さんもビスコッティ好きなことが判明♪
でもでも、特にいとこのおじさんは、たまに会うと「今日はお土産ないの?」って催促がくるほど(笑)。

そんな、嬉しい反応に、大喜びのわたし ^^* (単純(笑)。)

また貢物を持ってお宅へ伺わなければ♪
マンゴーとチョコチップのドロップクッキー♪ 
今日ムッチャクチャ寒かったですねー(>_<)
びっくりしました・・・

明日からもこのくらいはもう冷えるのかなぁ?

外がこんなに寒いのに、会社が暑くって!
未だに社内は半袖で過ごしています ^^;汗もかきかき(笑)。
いつまで社内はこんなに温かいのかな???

朝、着ていく服に毎日悩みます・・・

マンゴーとチョコチップのドロップクッキー♪1

相変わらず、ドロップクッキーにハマっています(笑)。

なんだかマンゴー続きですが ^^;
今回はドライマンゴーとチョコチップで♪
紅茶の葉もたくさん入れました*

アメリカンクッキーっぽさをちょっとだけ求めて?!キモチ平たく作りました ^^
ザクザク感よ、増してくれ!との思いを込めて(笑)。

マンゴーとチョコチップのドロップクッキー♪2

うん* クッキーのザクザクと、マンゴーのちょっとねっちょりした感じが
わたし好みにできました ^^*

ぶっぶくんはマンゴーの食感がとても気に入ったみたい ^^

普段は結構な辛口ぶっぶくんが
なにかとちょこちょこ食べてくれるので、なんか嬉しい ^^*

クッキーはちょっと口寂しいときにあると嬉しいおやつ*
ストックがなくなると、次作らなくちゃ!と思います(笑)。

マンゴーとチョコチップのドロップクッキー♪3

温かい紅茶と、甘いクッキー*

うーん* 嬉しいひとときです♪ ^^


クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪ 
最近こんなかんじのおやつが大好き♪*

お手軽簡単♪ドロップクッキーです ^^*

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪

わたしの好みは、ちょっと小さめ♪
ちょっと口寂しいときにこんなかんじにポイポイつまめるのがうれしいですね~*

ドロップクッキーって、あんまり作ったことなかったのですが、
作ってみると、ほんとにお手軽!♪
寝かせる時間がいらないし、整形に時間がかからないので、あっという間にできちゃいます ^^

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪2

ぶっぶくんにもこのクッキーは好評で♪♪
パクパクつまんでくれるのが、とっても嬉しい ^^* やったぁ♪*


あ~・・・
もう、こういうお菓子がほんとに幸せです~ ^^*

つまみやすいが故に、ついつい食べすぎちゃうのが
ただただ危険なのですが(笑)。。

気をつけよう。。(>_<)

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪3

結婚してから、生活のリズムがずいぶん変わって、
なんだか太りやすくなったような気がします・・・(_ _;

独身の、両親と暮らしていたときのほうが、明らかに量は食べてると思うんだけど・・・

って、ずっと不思議に思っていたら、、、
たぶん、夕飯の食べる時間だ!!という結論に至りました。。

今、仕事から帰るとだいたい20時過ぎ、晩ご飯の準備をして・・・
バタバタしているとぶっぶくんご帰宅★が、21時すぎ・・・
ふたりでご飯を食べ終わると、22時過ぎ・・・

・・・って、文字にして書き出すと、すごい不健康な時間に見えます。。(@_@*;
太っても当然な気さえします。。;;

あんまりまだ体重に変動が出ていない今のうちにダイエットを!
と、思い、今いろいろ悪あがき中(笑)。
実家からWii Fitを借りてきたり(笑)しています(笑)。

とりあえず、気にする!ところから始めよう(笑) ^^*;

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪4

お母さんのところにもおすそ分け完了♪

それでもストックがあるって、なんだか安心します・・・*
・・・って、この思考回路が太る???

・・・わたしの元気の源なので、それだけはやめられません(笑)。
他で改善考えます・・・(>_<*;
ザクザク☆フロランタン 

なんだかバタバタしてる間にすっかり久しぶりな更新になってしまっていました・・・
更新ない間も遊びに来てくださったみなさま、
拍手コメント&応援をしてくださったみなさま、
ありがとうございました ^^とっても元気付けられました*

バタバタついでにちょっと発熱もしたりして。
頭痛と37度ちょっとの熱・・・。
それだけだったけど、こんなご時勢だったので、
もしやインフルエンザ?!なんてほんとにあせってしまって、
あわてて病院にかけつけたけど、「検査してください!」ってお願いしたら
病院の先生には鼻で笑われてしまいました ^^;
(一応検査してもらって、思いっきり陰性でした。→次の日にはケロリと完治しました(笑)。)


さてさて。

久しぶりにフロランタンを作りました ^^

ザクザク☆フロランタン1

なーんか、アーモンドが盛り上がり気味でイマイチな見栄えだったのですが・・・
ザックザクで美味しく出来ました ^^*

ままま。おうち用なので、オッケーとしちゃいます ^^

ザクザク☆フロランタン2

ちょちょっと簡単にラッピングして、ぶっぶくんにもおすそわけ♪

・・・と思ったら、ご両親も食べられたみたいで。
後日、こーんな↓お葉書がお義母さまから届きました ^^

ザクザク☆フロランタン3

絵手紙をきれいに描かれるお義母さん*
ちょこちょこかわいいお葉書をくださります ^^

えへへ* フロランタン、お口に合ったかな?*嬉しいお便りでした ^^*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

心をこめて・・・サンクス*クッキー 

昨夜、わたしにとっての大事な日となりました*

わたし、結婚することになりました ^^*


昨夜はぶっぶくんがわたしの両親に正式な挨拶をしに来てくれた日*
いつもとはまた全然違って、すっごく緊張したけれど
無事ご了承いただけて、ホッと一息 ^^

心をこめて・・・サンクス*クッキー1

了承後はいつものお食事会なかんじだったけれど、
ぶっぶくんがお願いの言葉を言ってくれている間、
なんとなくだけど、お母さん、ちょっと涙ぐんでいたように見えました・・・*

お父さんが了承してくれた後、小さな声で
「なな*ちゃん、おめでとう」って、震える小さな声で言ってくれたお母さん。
思わずわたしまで涙が出てきてしまって、、、
上手に「ありがとう」って言えなかったような・・・。。。

心をこめて・・・サンクス*クッキー2

いつもに増してすごくたくさんの料理を用意してくれたお母さん。
デザートもちゃんと準備されていたので今回わたしの出番は全くナシ・・・
でも、なんでもいいから感謝の気持ちを伝えたくって、
アイシングで飾ったクッキーを作りました ^^

明らかに黄色の色が強すぎなのですが・・・
しかも文字読めないし・・・ ^^;

でも、心を込めて、作りました*

心をこめて・・・サンクス*クッキー3

そしてそして!!とっても残念なことに!
デザートのときにバックから出したら・・・デコが見事にぶっちゅーってつぶれていました(T_T)
それはもう、なにがなんだかさっぱりわからないくらいにペッタンコ。
思わず笑えてきちゃいましたよ ^^;

・・・なので。、たぶんわたしの感謝の気持ちはクッキーに乗っては
伝わらなかった・・・だろうな・・・(--; 間違いない。

でも、このメンバー、これからもたくさん食べてもらわなくちゃ!なメンバーなので・・・
またリベンジさせてもらうことにします♪ ^^*


結婚式の時期はまだ一応未定・・・*
来年の夏か秋ごろ、と思っています ^^

これからまたちょっとこのバタバタは続きそうですが
暖かく見守っていただけると嬉しいなぁ* と思います ^^
よろしくお願いいたします*








*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

キャラメルチップ*ビスコッティ 

やっと昨日梅雨が明けましたね~!
・・・といきなり、びっくりするくらいのガンガン晴れの日が続いてますが ^^;

夏ってなんだかワクワクする季節ではあるのですが
この暑さが結構苦手だったりします・・・。。

最近あんまりお菓子を作れていなくって私的にやきもきしてますが
そんなときでもやっぱり恋しくなるなる大好きビスコッティ!(笑)
ストックもなくなっていたので、元気の素~!!と思い、いそいそと作りました ^^

キャラメルチップ*ビスコッティ1

この前スーパーでごちょっとワゴンセールとしてつまれていたキャラメルチップを
思わず衝動買い(笑)。

どんなものでしょう?と思いながらたんま~りと入れてみました♪

他はいつものように、オレンジピール・くるみ・チョコチップをごちゃごちゃっと入れて ^^
今回もベースの味は、ココアと紅茶の2種類*

キャラメルチップ*ビスコッティ2

結果は・・・うーん!キャラメルチップおいしいです!! ^^
ビスコッティのガリガリ感もたまりません~*
ひとつ食べる知らないうちにもうひとつ手に取ってたりして ^^; 危険危険!

は~* やっぱりビスコッティって大好きです ^^

またキャラメルチップ安売りしてないかな?(笑)







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

マカロン!* 

久しぶり~にマカロンを作りました ^^

このマカロン、
週末の旅行でsariちゃんへプレゼントしようと、いそいそと作ったのです*

マカロン!* 1

ここのところ、マカロンは作っても作っても失敗続きで(笑)。
ちょっと遠ざかっていたのですが・・・

久々のマカロン。
今まででいちばん、いいかんじに作れました♪*
ひび割れも、空洞もなく、ほどよいネチッとさと、ピエ♪♪

中にガナッシュを挟んで・・・*
わたしの周りの方々はバタークリームがイマイチ得意ではないので、
いつもガナッシュになってしまいます*
わたしもそのほうが好きかな ^^

味見と称して食べ始めると、美味しくって手が止まらなくなってしまいます(笑)。

ちょうどよいことに、お兄ちゃんのところへお母さんがお荷物を送ると言っていたので、
調子に乗って、お兄ちゃんの彼女さんにも~♪と思い、
これまた久しぶりにコテコテとラッピング・・・*

マカロン!* 2

わたしがするといつも同じようなラッピングになってしまうのですが・・・ ^^;
ラッピングをしている時間はお菓子作りとはまた違って、
これまたとっても楽しくって♪ ^^*

時間を忘れてラッピングし続けてしまいます ^^*;

これを持って、いざ旅行へ~!と思っていたら・・・

。。。

忘れてきました(T_T)
お家に。sariちゃん用・・・!!(泣)

んもう、ほんとにポケ~っとヌケていいるんだから!!
どこまでもおバカなわたし・・・(T_T)

マカロン!* 3

そんなこんなでプレゼントできたのは、お兄ちゃんの彼女さんのみ(笑) ^^;

旅行から帰ってきたらちゃんと家にsariちゃん分ありました(当たり前か。笑)。
悔しいので全部わたしが食べてしまいます!!(笑)

ゴメン。。sariちゃん。。また作ります・・・。。


大好きなマカロン*
いつも安定して作れるようになりたいものです ^^*;
それにはもっともっと練習が必要かな(笑)。






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

クランベリーとアーモンドのソフトクッキー♪ 

今日は会社帰りに久しぶり~に、Mちゃんとお食事をしてきました ^^
あ~楽しかった! あ~おいしかった(笑)!

Mちゃんに会ったのは半年ぶり?!
Mちゃんはわたしが名古屋に来て、唯一できた同じ年のお友達*
そして数少ない、全く会社関係ではないお友達です ^^

なんでかなぁ?
この年になるとなかなかお友達って作るの、難しい気がします。。
特に会社以外で、となると、ね。
学生のころはなんにもなくてもお友達ってすぐなれたと思うのにな~

クランベリーとアーモンドのソフトクッキー♪1

ドライクランベリーとスライスアーモンドをたっくさん使って、
ソフトクッキーを作りました♪

このクッキー、簡単にできたのに、美味しい~ ^^

ちょっと酸味のあるクランベリーと、香ばしいアーモンド*
なんだかくせになる味です♪

クランベリーとアーモンドのソフトクッキー♪2

ガリガリ固めが好きな我が家・・・
ソフトクッキーってどうなんだろう?なんて思っていましたが
心配もなんのその(笑)、みんな喜んで食べてくれました ^^ よかった~*
意外にもお母さんにすごく喜ばれました♪

ふふ* その反応、嬉しくなっちゃいます ^^

クランベリーとアーモンドのソフトクッキー♪3

なんだかクッキー作ったのって久しぶり ^^

やっぱりちょっとなにか甘いものがほしくなったときにクッキーがあると
嬉しくなってしまいます*

うん* また作ろ♪






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも応援、本当にありがとうございます ^^*



*     *



*追記

すみません。。
今日のお昼くらいから?記事が一部消えちゃっていたのと、
表示がずれて見難くなってしまっていました。。。

今直しました。
うーん。携帯で一回記事直そうとして変になっちゃったみたいなのですが・・・
なんでそうなってしまっていたかは不明です ^^;
こういうことに強いぶっぶくんに後で聞いてみます。。

遊びに来てくださったみなさま、ご迷惑おかけしてしまって申し訳ありませんでした(>_<)


