 
のほのほ。 

今日は、お父さん・お母さんと、
親戚の経営するカフェへ行ってきました ^^

080531_1544~0002


2ヶ月くらい前にオープンしたばかりのカフェ。

プレオープン以来に顔を出しに行ったのですが・・・
けっこう代わる代わるお客さまも入ってるみたいで一安心!(何様だ ^^;)

コーヒーをご馳走になってきました**

暖かな日差しがいっぱい入る店内。
なんだか時間がゆったり流れているかんじが
とても心地よかったです ^^*

カフェの運営は大変そうだけど、
わたしのとってもあこがれていること ^^*

また来るね ^^

応援してるよ!がんばれ~!!



ゆずシフォン! 

昨日、ビスコッティといっしょに
ゆず風味のシフォンケーキを作りました ^^

おもしろいくらいプクプクふくらんでくれて、
大満足 ^^*

080530_2304~0002



ナイフを入れると、
ゆずのすっごくいい香り~♪♪ ^^*

今度こそ、手厳しいぶっぶくんの批評もよくなるかしら?!(笑)


紅茶とゆずのビスコッティ 

大好きなビスコッティを焼きました♪

今回は、お母さんが作ってくれたゆずピール入りで ^^*

080530_2254~0002



うーん!
このガリガリ感がたまらない!!(笑)

わたしが好きな形は、
大ぶりなものではなくて、小さいビスコッティ。
いつも、「小さく、小さく」と思いながら作ります ^^
…とは思っていても、意に反してプクーって大きくなってしまうことの方がおおいのですが ^^;

今回は小さめに出来上がってくれました♪♪♪


これはお父さんとお母さんへおすそ分け ^^

ガリガリ大好き一家です(笑) ^^*


お祝い** 

今日はおつきあい1周年記念のお祝いを兼ねて、
会社帰りに彼とお食事に行ってきました ^^*

080528_2035~0001


行ったのは、
会社からちょっと歩いていった場所にあるフレンチレストラン**
わたしたちのお気に入りのお店です ^^

今日もおいしかった~ ^^*



続きを読む »

ほっこり。 
  • 今日はなんでか朝からちょっと体調不良・・・(uu;

    でも、会社を早くあがれて、
    早めにご飯食べて、
    久しぶりにおうちでゴロゴロ ^^

    たまにはこんな日もいいよね**

    なんて、体調イマイチとか言っておきながら思ったりして(笑)。


    元気のない自分に、ちょっとだけリッチなご褒美♪

    080527_2324~0001


    地元の友達Sちゃんが送ってきてくれたルピシアの紅茶 ^^*
    キャラメルマキアートの紅茶なのです**

    すごく香りが良くって、美味しい~(><*
    箱もすごくかわいい ^^*

    Sちゃん、ありがとー!!^^



レモンシフォン♪ 

レモン風味のシフォンケーキを作りました ^^

080527_0040~0002


わたしにしてはうまく型出しできた方♪

・・・うーん!
でももっときれいにできるようにならなきゃですね。。(uu*;
がんばろ!!



最近シフォンケーキばっかり焼いてます(笑)。


ちょっと前までは、
苦手意識が強くてほとんど作らなかったシフォンケーキ。

でも、最近ちゃんとふんわり・しっとり焼けるようになってきて、
嬉しくて、楽しくって、焼きまくってます(笑)。


これは、一人暮らし中のお兄ちゃんへ。

080527_0055~0001


喜んでくれるといいな ^^*

続きを読む »

ただいま~** 

旅行から帰ってきました^^

今日は、旭山動物公園に行ってきました♪

あんまりゆっくりできなかったけど、
久しぶりの動物園!!
なんだか新鮮でした ^^*

080525_1118~0001



なんとか、最後まで天候にも恵まれて、ホッと一息 =3









080524_1846~0001



「また行きたいな」
「帰りたくないな」

そんな風に自然に感じられるような旅行に行けたことが
とてもうれしくて**

そんな旅行に、一緒に行ける仲間たちに、

いつも、ありがとう ^^*

また
よろしくね♪ 



札幌旅行♪ 

昨日、会社を退出後、
会社関係のお仲間さんたちと毎年恒例の札幌へ旅立ちました~♪

普段、名古屋の暑い気温に慣れていたせいか、
朝晩がとても寒くてびっくり!!

でも、天候に恵まれて、
のほのほ楽しく食い倒れな旅を満喫してきました(笑) ^^


080524_1059~0001



良い季節ですね ^^ 大通り公園をはじめ、町にはきれいなお花がいっぱいでした ^^*


080524_1015~0011


でも、このマンホールが一番のお気に入りだったりして♪ ^^*

HI3B0001-0001.jpg



続きを読む »

記念日 

今日は記念日**

初めてのブログ ^^
ちゃんと書けるかな?
ドキドキしちゃう。。

はじめまして、のみなさま。
よろしくおねがいします ^^

そして、今日は彼と付き合ってまる1年目の記念日 ^^*
この日に始めたかったんだ*ブログ**
いつもありがと!
これからも、ずっとお隣にいてくださいね ^^*


