 
ミルクティ ゼリー** 
  • 今日も朝から暑っい日でしたねー ^^;

    外に一歩出るとムアッとした空気に包まれて、暑くって、なんだか重いかんじ。
    もう、すっかり、夏の空気!ってかんじでした ^^;

    そういえば、明日からもう7月ですもんね・・・。
    早いなぁ。
    今年もあと半年!がんばろ ^^

    080630_2308~0001


    暑い日にピッタリの、ゼリーのデザートを作りました♪
    この前作ったカフェオレの紅茶版 ^^
    ゆる~い紅茶ゼリーに、たっぷりの牛乳をかけてミルクティーに ^^*

    080630_2312~0001


    暑い日はこういう冷たくてチュルチュル入っていくデザートがうれしいですね ^^*


    *スイーツブログランキングに参加しました。
    応援のワンクリックをおねがいします ^^
     ↓
    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ガタガタ;;ドイリー 

今日は朝からどんより曇り空・・・。

ですが、野球部だったので、張り切って行ってきました♪
ちょっとムシッとしてたから、動いてたみなさんはとっても暑そうだったけど
見ているわたしとしてはとても快適な曇り空でした ^^

今日の野球部は乱打戦でみんさん打って・走って・守っての大活躍☆
結局は14-7の7点差コールド勝ちでした~!! ^^*
コールド勝ちなんてステキすぎる・・・☆☆☆

試合が終わって、片づけが終わった途端に雨がパラパラ・・・
空も応援してくれたみたい ^^

みなさんお疲れ様でした~!!

080629_0124~0001


久しぶりにドイリーを編みました ^^
久しぶりのくせに星型に挑戦したら、なんだか形がガタガタでイビツ・・・ ^^;

でも、編みあがりはなんだかうれしいですね♪


*スイーツブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをおねがいします ^^
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

モカシフォン 

今日、お昼時間に会議室でいつものようにお弁当を食べていたら・・・
胡蝶蘭が満開になって咲いていることを発見☆
窓際にひっそりと、でもとっても凛と。
なんだかとってもステキで、とってもきれいでした ^^*

080625_0747~0001


モカシフォンを作りました ^^
お兄ちゃんへの今回の最後のお土産です**

型出し失敗気味 ^^;

080625_0810~0001


でも、今回も、フワフワしっとり、きめも細かくできたし、
よかった~♪♪ ^^*

080625_0810~0002


なにやらかさばるお菓子が多くてゴメン。お母さん・・・ ^^;
運び屋さん、おねがいします~☆


紅茶のスノーボール 

今日は久しぶりに、ピカーッと晴れましたね!

ちょっと外を歩いただけで、暑い暑い!!(u_u;
ふと気がつけば、来週には7月!
そろそろサンダルを履き始めても良いころなのかな~?なんて思ってました ^^

080624_0757~0001


スノーボールを焼きました ^^

実はこれ、ノンバターなんです♪
バターの代わりにサラダ油を・・・。

スノーボールというとサクサクホロホロという口どけですが、
これはどっちかというとザクッザクッホロホロというかんじ?でした ^^

080624_0758~0003


今回は紅茶の葉を入れて、紅茶風味に**

ザクッと食べるとフワンと紅茶のいい香り ^^

いつものスノーボールも好きだけど、
わたしはこっちの方が好きかな~♪♪

080624_0813~0002


着々とお兄ちゃんへのお土産の準備を進めています ^^


チェリータルト** 

お母さんにダークチェリーをワサッともらったので、
チェリータルトを作りました ^^

080621_0846~0002


この長方形のタルト型は実はおニューなもの♪
ずっと使いたかったんだけど、なかなか出番がなくて・・・
と思っていたのです ^^
(でもチェリーが整列してない・・・ ^^;)

こちらの型で焼いたものはこのまま両親へ**

お兄ちゃんへのお土産の一品になれば、と思っていたのですが
日持ちがするか不安だったので、
そのまま両親にもらってもらいました ^^



080621_0849~0002


タルト台も中に流し込んだアパレイユソースもあまってしまったので、
もう一台焼きました ^^*

でも1台目にチェリーを沢山入れてしまったため、
こちらは少々寂しめ・・・ ^^;

080621_0852~0002


いやいや。これで良いのです ^^
しっかり自分用に味見をさせていただきました♪

チェリータルトは、甘すぎず、でもしっかり味がして、しっとりで(自画自賛です ^^;)
両親にもぶっぶくんにも久しぶりに大好評でした ^^
よかった~ ^^*

雨の土曜日♪ 

今日は、会社の仲良しみなさまと、バーベキュー!!

・・・の予定でした、、、が、
見事に雨!だったので、予定変更~♪
伊良湖の海岸&形原温泉のあじさいの里へ行ってきました ^^

080621_1857~0001


あじさいの里は、本当に、きれいで、
すごくいっぱいのあじさいに本当に、圧倒されてしまいました ^^*

080621_1859~0001


あじさいって、沢山種類があるんですね ^^
花びらの大きいもの、多いもの、とがっていて星型に見えるもの、
花びらの少ないもの・・・色もいろいろ。

シトシト雨に打たれたあじさいは、なんかそれも風情を醸し出していて
なんだかとってもステキでした ^^*


今日は楽しかったなー!!
いっつも楽しくてしかたない、みんなに、感謝!です ^^*


続きを読む »

緑茶といちごのビスコッティ 

またまたビスコッティを作りました ^^
今回は、緑茶といちごのビスコッティ♪

来週、お母さんがお兄ちゃんのところへ行くので、
せっせとそのとき用のお土産品を作っていく予定です♪(あくまで予定! ^^;)

080618_0759~0001


なかなかきれいにできた~♪

・・・と、思ったら、、、
いちごがどこかにいってしまったみたいで
探しててもどこにあるのか全然わからなかったです ^^;
(なんでだぁ~;;)


ゼリーinカフェオレ♪ 

夏らしいデザートを作りました ^^

080618_0728~0001


ゆるめのコーヒーゼリーに牛乳をたっぷりかけて ^^*

080618_0728~0002


もうちょーっとゆるくしてもいいかも?!

でも、これは両親にも、ぶっぶくんにも好評でした♪
いろんなアレンジ利きそうですね ^^
夏はこういうちゅるるんと飲めるデザートがうれしいです ^^*


ふと、 

見上げたら、

きれいな空。

080616_1907~0001


切ないような、
優しいような、
暖かいような、
泣きたいような、
懐かしいような、
帰りたいような、

そんな空でした。


優しい、キモチ。 

今日のわたしは、朝からどんより曇り空。
ときどき大粒の雨・・・。

全然デートっぽくない、このキモチ。

ぶっぶくんには、ほんとうに、申し訳なかったなぁ。あの態度。
・・・と、かなり反省。
みんなの前では元気っぽく振舞えても、
ぶっぶ君の前ではなんでかそうはできないんだよね・・・。
きっと、甘えているだけなんだけど。

  080615_1229~0001


ここのところの会社での不調。
ずっと落ち込んで、
まだまだ落ち込んでたりもするけど

今日1日の落ち込みに、ぶっぶくんにつきあってもらえて、
また、一週間、がんばってみようと思えました ^^

うれしいな。
幸せだな。って、思う。

なんか、その、
暖かな優しい時間がずっと続くといいな。って思いました。

この、優しいキモチがとてもうれしかったです ^^*

よし!
もうちょっと、がんばってみよう。

スイカゼリー♪ 

今日は野球部の日でした ^^

前回は雨で中止だったので、
野球部の試合に行ったのはなんか久しぶり♪
気持ちよく晴れすぎて(笑)、ガンガンに暑かったけど、
久しぶりの野球部はとても楽しかったです ^^*

080614_1217~0004


夏らしく、スイカのゼリーを作りました♪♪

色はとてもきれいでかわいく作れたのですが…

味は微妙…?(笑)

次回リベンジに向けて、
なにか策を考えなければ…というかんじです ^^;
(リベンジ多いなぁ。わたし;;)

080614_1217~0001



わー
手足には日焼け止めをいっぱい塗っていったのに、
いつも塗り忘れる足のこうにもいっぱい塗ったのに、
首&鎖骨周辺が全くでした…(T_T)

痛痒いです。。
気をつけなくちゃ、ですねー ^^;




ゼリーはラッピングして、
明日ぶっぶくんのもとへ♪♪♪

辛口コメントがいただけそうです ^^;

紅茶シフォン** 

今日は、会社の仲良しさんたちと、
スイーツを食べに行きました ^^*

札幌旅行以来?に集まったので、なんかとっても楽しかったです ^^

080611_0738~0002


昨日、紅茶のシフォンを焼きました♪
紅茶を煮出すのが面倒で(笑)、適当に紅茶の葉を入れただけだったのに
しっとりふわふわ&しっかり紅茶風味に、と、
なかなか美味しくできてくれました ^^*♪♪

でも紅茶リキュールが使ってみたいです ^^

080611_0743~0001


今日は、スイーツ中、ぶっぶくんに連絡をとらず、
しかも帰りが遅くなってしまって、怒られてしまいました・・・(u_u;
以前よりはだいぶ携帯を気にするようになったと思っていたのですが・・・
楽しくなっちゃうと全然ダメですね。。
反省です・・・。

080611_0816~0002


帰宅したら、
ちょうどテレビでMJがやっていて、大好きなGLAYの皆さんが出ていました☆
ジロウくんの笑顔に、テルさんの歌声に、
ちょっと元気をもらいました ^^*

ノンバター*おかずマフィン 

朝食用にノンバターのおかずマフィンを作りました ^^

080611_0739~0001


よくばって具沢山にしすぎたせいか?なんか舌触りが
ちょっと悪い・・・(--;
うーん。美味しかっただけに残念。。

上のチーズもいらなかったな~と、反省。
リベンジしなくちゃ、ですね ^^

080611_0741~0003


なんだかゴテゴテしい朝食ですね ^^;

なんか、最近会社で落ち込むことが多いので
そんなこんなで自分を元気付かせて(笑)、がんばります(>_<)

唐辛子クッキー! 

金曜日に会社で・・・いろいろ↓↓あって、
久しぶりに本当に落ち込みました。。

元気づけてくれたHちゃん、ぶっぶくんには
本当に感謝です。
暖かい気持ちをたくさんいただきました**

こういうときに話を聞いてくれる人がいてくれるって、本当にうれしいこと。
いつもありがとうです ^^*

行きたくない~とごねていた会社も、
今日、ふつうに行ってお仕事してこれました(笑)。
もっと、打たれ強くならなきゃ、ですね(>_<)
がんばろ。

080610_0040~0001


唐辛子のクッキーを作りました。

カプサイシンたっぷり、ピリ辛クッキーです ^^

実はこれ、
メタボ対策の本に載っていたオススメレシピなんです^^

ピリッと辛くて、なかなか美味しく、
家族にも評判のお菓子です^^

080610_0051~0001


ラッピングして両親へ♪

ダイエッターにはうれしいお菓子ですね^^*

ザクザク☆ビスコッティ 

今日はHちゃんと会社帰りに岩盤浴へ行ってきました♪

久しぶりの岩盤浴!
記憶よりすっご~く暑くて、びっくりでした ^^;
でも、お肌がツルツル!!
うれしぃです ^^* さっそく岩盤浴効果ですね♪♪

080605_0748~0001


いとこ家族からリクエストをいただき、
ビスコッティを作りました♪

今回も、前回と同じ、紅茶とゆずのビスコッティ**

くるみが苦手ないとこ用に
くるみなしのものを別に分けて作っていたはずだったのに、
気がついたら全部同じものになっていました ^^; アレ? ;;

080605_0743~0002


「うーん・・・。なんか、ちょっと焼きが甘め?!」
と、ぶっぶくん。
相変わらず厳しいです ^^;


ラッピングしていとこへ~**

よろこんでもらえるといいな♪

いちごとチョコチップのケーキ♪ 

バターが食べられないおばあちゃんのために、
バター不使用のケーキを作りました ^^

今回は、大好きなフラワー型で♪

080604_0811~0001


型出しちょっと失敗(笑)。
側面ボコボコです・・・ ^^;

080604_0813~0001


二つずつ切り分けると
ハート型みたいに見えてかわいい ^^*

バター不使用のケーキは、
バター不足な今、とっても使えて良いですね♪
ダイエッターなわたしにもやさしいケーキです(笑)。

おばあちゃん、よろこんでくれるといいな♪


ショック!! 

今日、気づきました・・・。

ブログ名、「happness Grows」になってる!!Σ(T■T;

ハップンって・・・(_ _ ;
あぁ。なんでいつもこーゆー大事なところが抜けているのでしょうか・・・。。

あわててTOPの題名だけ修正しました ^^;
URLはそのまま「Happnessgrows」ですが、
「Happiness Grows」です(笑)。

よろしくおねがいします ^^;




気を取り直して(笑)・・・

080603_1829~0001


会社帰りに、あじさいを見つけました ^^*

普通に、町の歩道の片隅で、きれいに花をつけていました**
もう、そんな季節なんですね~ ^^
(そういえば、昨日から梅雨入りでしたっけ。)

今日みたいなどんより曇り空な日が
一気に晴れてみえるような、きれいなあじさいに
ちょっと元気をもらいました ^^



バラ園へ* 

今日は、ぶっぶくんとバラ園へ行ってきました ^^*

080601_1148~0001


昨日までの悪天候がウソみたいな青空!!

今、バラの花が満開で、どこを見渡しても
とってもきれいでした ^^

080601_1149~0003


バラの花って、とってもいい香りですよね ^^*
いろんな香りがあるけど、一番好きな香りです**


ぶっぶくんとの休日デートはホントに久しぶりだったので
なんだかうれしかったです ^^*




