 
りんご♪りんご♪りんご狩り♪♪ 

週末、長野県の飯田まで、りんご狩りに行ってきました♪

DSC01006_convert_20081130213034.jpg

毎年、親戚一同で行っていたりんご狩り(笑)。
でも、わたしが参加したのは初めて ^^

「山の天候は変わりやすい」ってよく聞くけど・・・
たしかに、車中はずっと濃いもやの中・・・ (u_u;
ハラハラしていたけど、りんご園に着いたころからお日様が!!
よかったぁ~ ^^*

DSC01007_convert_20081130213122.jpg

どこまでも続くりんごの木!そして、りんごの実!!

おぉー!一気にテンションが上がります!!
なんで今まで参加しなかったんだろう??? ^^

DSC01004_convert_20081130212944.jpg

真っ赤に色づいたりんご**
なんだかとってもかわいいです ^^*

りんご狩りをしながら、口にもパクパク・・・
甘くって美味しい~!! ^^*

おじいちゃんが元気だったころから毎年お世話になっているこのリンゴ園。
いつ食べてもここのりんごが一番美味しくて大好きなんですよね ^^

DSC01010_convert_20081130213218.jpg

りんごの木の間から見えた青空**
空が澄んでいてとてもきれいでした ^^

いっぱい取ってきたりんご。
ご近所のみなさんにさっそくおすそ分け♪♪
どうぞお口に合いますように**



あー!楽しかった!
また来年も行きたいな ^^* ♪

りんごづくしのケーキ* 

りんごのジャムを作ったので、りんごのケーキを焼きました ^^
先日の焦げりんごのタルトを作ったときに盛りきれなかったキャラメリゼしたりんごも
上に沢山乗せて、スライスアーモンドをふりかけて♪

DSC00995_convert_20081128010032.jpg

うん♪なかなかしっとりと焼けました**

うしし。
どこを食べても、ゴロンゴロンとりんごにあたります ^^

DSC00997_convert_20081128010132.jpg

どんどん混ぜていくだけでできる、簡単ケーキ♪
美味しくできて、うれしくなっちゃいますね ^^*


とかなんとか、りんごづくしを作りつつ・・・
明日、仕事の帰りにそのままに、長野県へ、りんご狩りに行ってきます♪^^
おいしいりんご、いっぱい取れるといいなぁ**






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援ありがとうございます**

続きを読む »

ゴロゴロ甘納豆!の、豆乳ブラマンジェ 

昨日の残念パンで余った甘納豆をゴロゴロ入れて。
豆乳ブラマンジェを作りました♪

DSC00989_convert_20081126232916.jpg

お砂糖にきび砂糖を入れたからか、ほんのりベージュ色のブラマンジェ**
和っぽさ満点です♪ ^^

上から抹茶を降りかけて、ちょっとおめかし。

生クリームをがんがんにあわ立ててみたせい???
思ったよりプリンプリンの弾力になっていました ^^

DSC00990_convert_20081126233047.jpg

せっかくの甘納豆。
全部が残念なことにならなくって、本当によかった~ ^^; (笑)

両親も喜んでくれたのでよかったです♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援ありがとうございます**

抹茶と甘納豆のグルグルぱん~(T_T) 

お母さんに、甘納豆をもらいました♪

おぉ!!これはパンに入れると絶対おいしいぞー!!
と、意気込んでいそいそとパンをこねこね・・・

で、できました。。。

どーん!

DSC00925_convert_20081126003910.jpg

なんでしょう? このぺちゃんこのモノ・・・ (T_T)

悲しくなってしまいます。。。(>_<)

ちなみに、断面はこんなかんじ・・・

DSC00919_convert_20081126003558.jpg

はぁ・・・。
抹茶がうすくって、グルグルがいまいちわからないし・・・(u_u;

初心者なのに、おしゃれパンに挑戦したのがそもそも間違っていたのかも。。
うーん。めげないようにかんばろ。。。(T_T)





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いざ、関西へ~** 

この週末、日曜日・月曜日は関西方面へ、お出かけをしてきました♪

2日間とも、早朝7時の出発~!!
向かった先は・・・

DSC00926_convert_20081125005858.jpg

長くなりそうなので、続きにかきます。。
お付き合いいただける方は、おねがいします♪ ^^

続きを読む »

焦げりんごのタルト 

キャラメリゼしてじっくり煮たりんごをたくさん入れて、
タルトを焼きました ^^

DSC00892_convert_20081122233054.jpg

これ、タルト1台に、りんご4個入ってるんです☆
りんごも、じーっくり煮ていくと、おもしろいくらい小さくなっていきますね♪

最後にキャラメルを上から少し流して焼く・・・ことになっていたのですが、、、
キャラメルが上にかけたとたんにどんどん固まってしまって ^^;
無理やり上掛けして(笑)オーブンへ!!
焼けていく過程でなんとか溶けて全体へ広がってください!
と願いをこめた甲斐虚しく、良い飴色になったのは
中央部分だけに限定されてしまいました (u_u*;

DSC00891_convert_20081122233001.jpg

カットして、熱々のうちに、アイスクリームを乗せていただきました♪♪

うぅー!うれしい!!おいしい!! ^^* ♪
上のアイスクリームがうれしい存在です(笑)**



*     *


今日は美容院に行ってきました♪

夕方に予約していて、窓際の席でカットしてもらっていたら、
通りのイルミネーションがパッとついて感激!!(笑)
この、瞬間を見たことに、美容師さんとキャーキャーとテンション上がってしまいました~ ^^

なんだかすっかりクリスマス気分ですね ^^*
どこにあるクリスマスツリーも本当にきれいで、うれしくなってしまいます♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ハイジの白パン♪ 

ハイジの白パンを焼きました♪

DSC00872_convert_20081122014015.jpg

白パンなんだから、焼き色がついちゃダメなんですよね・・・?
ちょっとずつ美味しそうについてしまいました ^^;

でも、うれしーい!!フワンフワンです ^^*

DSC00873_convert_20081122014247.jpg

パンをこねているときって、
なんだかフワンとしていて、コネコネしながら、きもちがいい♪

もうちょっと真ん中ググッと割れ目を入れてもよかったのかな?!
かなり入れたつもりだったのに、あんまりわからないですねー ^^;
パンって謎だらけです☆

でもちょっとでもふわん!と上手にできてくれると、うれしい ^^*





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

続きを読む »

ピンクのマカロン♪ 

昨日はsariちゃんの誕生日でした ^^

そのプレゼントに添えるように作ったマカロン。
いつもかわいいsariちゃん用に、ピンクにしてみました ^^

DSC00870_convert_20081119235814.jpg

今回もピエもちゃんとできて、前よりちゃんとまんまるに作れたのですが・・・
なんでかな?上側がパクっと取れてしまったマカロンが3分の1くらい。。
浮いてるようにしか膨らんでいない?

うーん。マカロナージュが足りないのかな?!と思います。。(u_u;

DSC00866_convert_20081119235624.jpg

今回は色素を使って、ピンクにしました**

あんまりピンクピンクしちゃうのはちょっとなぁ?と思って、
本当にほんのり薄いピンク色に。

これはこれでとってもかわいいけど、
やっぱりマカロンならもうちょっとかわいらしいピンク色になっても
かわいかっただろうなー ^^*

よし!次回はそうしよ♪

DSC00868_convert_20081119235716.jpg

・・・とか思いながらも、きれいに出来たものだけ集めて、
いそいそとsariちゃんへ送っちゃいました ^^;


高校のときから仲良しの、大好きなsariちゃん**

誕生日、おめでとう ^^* 26歳も、ステキな1年になりますように**
これからも、よろしくね♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

続きを読む »

しっとり**チョコレートブラウニー 

だんだん本格的に寒くなってきましたね ^^

冬って、寒いのが冷えるのでイヤなのですが、
でも1番好きな季節だったりします**

クリスマスとかお正月・バレンタインデーのような行事もワクワクしますが、
きれいに飾られるイルミネーションとか、
ハァーって息を吐くと白くなるのとか、暖かい飲み物が本当に恋しくなるのとか。
なんだか動作も夏よりかわいくなる気がして(笑)。

しっとり濃厚なおかしも冬になると食べたくなるもののひとつ*
チョコレートブラウニーを作りました ^^

DSC00894_convert_20081119003757.jpg

スティック状に切り分けるつもりで四角く焼いたのに、
想像していたよりもずっとこんもりと高さが出てしまって。

これじゃぁ、スティックってかんじじゃないな~と思い、
いつものようにケーキらしくいただきました ^^;

DSC00900_convert_20081119003859.jpg

中にもたくさんのくるみと、チョコチップが入っています ^^

焼きあがってからブランデーを塗りこんで、ちょっとリッチな風味に**
そのおかげで?しっとり感がぐんとアップしました♪
簡単にできて、しっかり美味しい ^^ 大好きなお菓子です♪

*  *

やっと、2009年の手帳を購入しました♪
これから少しずつ2008年手帳から書き写しをはじめます。

真っ白の手帳に書き込んでいくのって、なんだかとっても好きです ^^
この手帳にも嬉しいことがいっぱい書き込めるといいな*




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ミルクバター** 

中途半端に牛乳が残っていたので、なにかに変身できないかな?!と思い、
ミルクバターを作ってみました ^^

DSC00886_convert_20081118013038.jpg

卵黄2個を使って作る、ほんのり黄色なミルクバター ^^

パンにつけたら絶対美味しいぞ!!と思って、
パンをおすそ分けしたみんなにも、すこしずつまたまたおすそ分け(笑) **
トロッと、でもちょっとだけモチッと。

紅茶に溶かしたりしても美味しそう! ^^*
なんだか冬っぽくっていいですね*+





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*



続きに、なんちゃって京都?!(笑)です ^^

続きを読む »

カチン・・・食パン。 

初めて、食パンに挑戦してみました。

DSC00854_convert_20081115222905.jpg

結果・・・はご覧の通り。。なんだか残念な出来です・・・・。(u_u;

なんでふわ~っとふくらんでくれないのかなぁ???

DSC00855_convert_20081115222952.jpg

なんでココだけこんなにパックリ割れてるの???(+_+)

DSC00857_convert_20081115223110.jpg

断面はこんなかんじ。。

目が詰まっているというか、なんというのか・・・。
ちゃんとふくらんでいないんですよねー。。(T_T)

なにを改良すればいいのかな?!

でも、うまく作れるようになりたい!から、もうしばらくがんばって挑戦してみようと思います。
・・・なので、残念パン続くかも。。(笑)お付き合いよろしくお願いします ^^;




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*

モンブラン♪♪ 

先日のメレンゲのクッキーを土台に、モンブランを作りました♪

って、メレンゲクッキーが思いのほか数が多くなってしまって。
モンブラン作りたい数の分だけ、土台になるように、
大きめに、丸く整形しました ^^

DSC00842_convert_20081113233148.jpg

モンブラン金口を持っていないので、丸口で絞りました ^^

中の組み立てを写真に収めようと試みたのですが・・・
撮ろうとした途端、グシャッとつぶれたので悲しくなってやめました ^^;

下から、メレンゲのクッキー、マロンマッシュのクリーム、
真ん中にくりの渋皮煮を1つゴロンと。
その周りに生クリーム、最後にマロンクリームを絞りました**

DSC00847_convert_20081113233328.jpg

上に渋皮煮を乗せて、粉砂糖をふりかけて**

なんか、形になってくれてうれしい ^^*
みんなに喜んでもらえて、なんだかホクホクです♪♪

上にアザランを散らして・・・って、半分は乗せていませんが。
なんでか、アザランって、わたしの周囲の男性陣には不評でガックシです ^^;
キラキラかわいくって、わたしは大好きなんだけどなー。。





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*


続きに、モンブランのあまりです ^^

続きを読む »

びっくり☆ビールのシフォンケーキ 

台所を整理してみたら、賞味期限間近のビールがゴロリと2本。。

うーん。わたしお酒飲めないし・・・
・・・三度のご飯よりビールが大好きなぶっぶくんに消費してもらおうかとも思ったんですが、
なにより賞味期限間近・・・(u_u; うーん。これあげるってどうなの?とおもってたところに、
おもしろいレシピを発見♪♪

ビールシフォンケーキを作りました☆
ビール2缶を100ccになるまでコトコト煮つめてシフォンケーキに混ぜ込みました ^^

DSC00837_convert_20081113001938.jpg

ビールを煮詰めたのって初めて!!
ビールの香り・・・は、あんまり好きじゃないのですが(なんせ飲めないので ^^; )
んもう、本当に部屋中ビールの強烈な香りが!!!(笑)

出来上がりは、ほんのり黄色な色に~**

でも、2缶分も入れたのに、
お母さんには「バナナ?」ぶっぶくんには「卵シフォン?」と言われました。。 ^^;
しかも、大好物ビール2本使ったシフォンケーキと伝えたら、
ぶっぶくんには「もったいない~!」と嘆かれました(笑) ^^; ;

フワンフワンで食べるたびにシュワッとちょっとだけ香るおもしろいケーキ**
生クリームにとてもよく合いました ^^




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*

メレンゲのチョコサンドクッキー 

なんでかな?
最近やたらと卵白が余ってしまっていたので、卵白消費のために
メレンゲのクッキーを焼きました ^^

DSC00822_convert_20081112003743.jpg

本当は絞り器で落とすときれいな形になってかわいかったかと思うのですが
(実際レシピ本にはそのように記述されてたし ^^; )
面倒だったので(笑)、今回はスプーンで落として焼きました ♪

DSC00823_convert_20081112003841.jpg

なんかもこもこしててかわいい ^^*
チョコを溶かしてはさんで、コロンとした仕上がりです♪

サク・・・シュワ。。としたなんとも言えない、メレンゲ菓子特有の食感**
こんなクッキーも大好きです♪

DSC00824_convert_20081112003946.jpg

メレンゲ菓子、おばあちゃんに大好評だったので、調子に乗ってまたまたおすそ分け ^^
おばあちゃん用に、こちらはチョコレートをはさまない、そのままの形でラッピング**
喜んでもらえたみたいでよかったです ^^*




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*

クランベリーとクリームチーズのマフィン 

お母さんのマンションのお掃除のお兄さんが今日で交代されてしまう、と聞いて、
なにかできないのかな?と思い、いそいそとマフィンを焼きました ^^

DSC00799_convert_20081111014132.jpg

焼く温度が高かったかなぁ。。。
きれいに上に膨らんでくれませんでした・・・(T_T)
・・・どうして、こう、誰かにプレゼントしよう!っていうときって、絶対失敗するのかなー。。

でも、味はなかなか好評だったので、
プレゼントに入れちゃいました(笑)。

DSC00805_convert_20081111014227.jpg

今回のプレゼントは・・・

+クランベリーとクリームチーズのマフィン
+マーブルクッキー
+トマトジャムクッキー
+抹茶マカロン

です ^^
こんなかんじ↓で詰めてお掃除のお兄さんにお渡ししました ^^
喜んでくれるといいな。

DSC00817_convert_20081111014712.jpg

いつもきれいにお掃除してくれていたお兄さん。
いつも明るくみんなに声をかけてくれていたお兄さん。
おつかれさまでした ^^
いっぱい、ありがとうございました♪

みんなの感謝の気持ち、伝わるといいな**


*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*



つづきにボヤキです。。(u_u;

続きを読む »

ベーグル♪チキンサンド 

1年ぶりくらいに、パン作り~♪
ベーグルを作りました ^^

ブログをはじめてから・・・は、初めてのパン作りでした ^^

DSC00797_convert_20081109222336.jpg

なんとなく、それなりにちゃんと形になってくれて、嬉しい ^^*

さっそく家族に半分おすそ分け**
固いもの大好きなわたしの家族には大好評でした♪

そして、ぶっぶくんにはこのベーグルを使って、チキンカツサンドを作りました♪
ぶっぶくん用に、とろけるチーズを一緒に入れて ^^

DSC00829_convert_20081109222538.jpg

固めもっちもちのベーグルがわたしの好み ^^
ぶっぶくんにはびっくりな固さだったみたいで、食べて一言めが「固っ」だって(笑)。

でも、ベーグル・・・最後のつなぎ目がイマイチ・・・?
よくわからないなー ^^;

失敗続きだったパン作り。
パン=わかんない!はとりあえずやめて、失敗しても懲りずにちょこちょこ作ってみようかな。




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*

嬉しい!初めての抹茶マカロン** 

食べるの大好き*
見てるだけでもかわいくって大好き**

でも、作る勇気ないままずーーっと作れないでいたのですが・・・
やっと作りました!!! ^^*

抹茶のマカロン!**
間にホワイトチョコレートをはさみました ^^

DSC00811_convert_20081108001301.jpg

一応ピエもできた。そして・・・美味しい~! ^^*
わーい!!!嬉しい~!!!**

って、、、マカロン。・・・これでいいのかな?! ^^;

焼き加減が難しいですね。。
ちょっと焼きすぎると、上にうっすら焼き色がついてしまうし、
それを防ごうと、焼き色がつく前にオーブンから出すと、、、
一見めちゃくちゃ上手にできているんだけど、
荒熱が取れてオーブンシートからはがすと、2層に分かれてしまったりして。。(>_<)

ピエは全部にちゃんとできてくれたけど・・・
焼き色もなくて、でもちゃんと焼けていて、しかもまん丸な形にできている・・・っていうような
本当にきれいにできたのは、3分の1くらいしかなかったような気がします (u_u;

DSC00809_convert_20081108001200.jpg

うーん。どうすればうまく焼けるようになるのかな・・・。。

でも、あこがれのマカロン!それなりに作れて嬉しい ^^*
ちゃんと安定して作れるようになりたいな*

今回、意外や意外に、マカロン、一番喜んでくれたのはおばぁちゃんでした☆(笑)
よかった~ ^^*




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*

冬のお供**あったか生姜茶・・・と、残念スコーン。。 

今日、インフルエンザの予防接種に行ってきました☆
もう、そういう季節なんですね**

20歳の成人式のころにインフルエンザにかかり、
1週間寝込んでいる間に成人式が終わっていった・・・という、
今となってはお笑いのような年を教訓に、
その翌年から毎年予防接種は受けるようになりました。。^^:

・・・って言いながら、一昨年は、予防接種をしたものとは違う方に感染☆
なんてのもあったけど。(u_u;もうどうしようもないなぁ。わたし。
今年はちゃんと効いてほしいものです。 ^^;

DSC00790_convert_20081107012211.jpg

冬のお供に、生姜茶を購入しました♪

ピリリと辛くて、でも甘くて。
ジャムとしても使えるし、ゆず茶のようにお湯に溶いても飲めます ^^
もう、今、この美味しさにはまっていて、毎日のように飲んでいます♪

DSC00793_convert_20081107012258.jpg

生姜茶と一緒に食べれるもの・・・と考えていたときに、
まっぴぃさんがふわふわのスコーンを作られていて!!
思わずわたしも作ってしまいました♪

といっても、焼いている間に別のことをしていたために、
どう見ても真っ黒!焼きすぎスコーンになってしまいました~(T_T)
ふわふわがよかったのにぃー。。

DSC00794_convert_20081107012355.jpg

今回のスコーン、作っているときから、なんだかいい感じで
絶対うまくいく~♪なんて思っていたから、この焼き上がりはとても残念。。
食べたら美味しかったから・・・まぁ自分用にはいいかぁ・・・。(u_u;

生姜茶と一緒にいただきました ^^

生姜茶、飲むとなんか体がポカポカしてきて、暑くなったり。
冬の冷え対策にならないかな?!
この冬は手放せないものになりそうです ^^





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*

いちじく×チョコチップのノンバターケーキ* 

ぶっぶくんの好きなケーキ=しーっとりバターケーキ**

うーん。じわじわと会社の健診が近づいているのに
バターたっぷりばかりなのはどうなのよ?とかふと思い(笑)、
ノンバターのしっとりケーキを焼きました ^^
(いつもはバターたっぷりを自ら好んで食べているのにね(笑) ^^; )

DSC00782_convert_20081105231659.jpg

今回はフラワー型で♪

中に、たっぷりのいちじくジャムと、チョコチップを入れました ^^
焼き上がりにブランデーを上掛けしたら、すっごーいいい香り♪♪

DSC00784_convert_20081105231748.jpg

1日寝かせて、やっと解禁です♪ ^^

ぶっぶくん、とっても喜んでくれました♪**やったぁ!

今回のは、以前作ったノンバターのケーキの改良版です*
バターの代わりに生クリームを入れました ^^
(それって、ヘルシーにはなっているのかな?! ^^; )

でも、バターを入れていないとは思えないしっとりさはとてもうれしいです ^^*

DSC00785_convert_20081105231851.jpg

粉砂糖でお化粧するとなんだかかわいくなりますね♪


ブランデーの効いたケーキを食べると、なんだか気分は早くもクリスマスです(笑)。
(って、早すぎ・・・ ^^; )




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなく応援してくださっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*

ぷるるん♪プリン 

ハート型でプリンを作りました ^^

DSC00786_convert_20081105002458.jpg

プリンというと、なめらかプリンが好きなんですが、
たまには型抜きでもいいかな~♪と思って、いつもよりちょっと固めに作りました ^^*

せっかく抜くんだから、大好きなハート型にしてみました♪
わは。なんかかわいい ^^* -**

DSC00788_convert_20081105002547.jpg

ちなみにこのプリンもゼラチンプリンです。

蒸す方法での本当のプリンは、今まで散々ススだらけで失敗しているので
なんだか苦手意識いっぱいです ^^;
そろそろまたリベンジしないと?かな。。(u_u*;




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなく応援してくださっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*

ブルーベリーのクグロフ 

久しぶりにクグロフ型を使ってケーキを焼きました ^^

DSC00781_convert_20081103233322.jpg

中にはドライブルーベリーをたくさん入れて。
上からホワイトチョコレートをタラリと流しました**
アザランをちょちょっと乗せて♪

DSC00778_convert_20081103233224.jpg

特別なことは何もしてないのに、なんだかかわいい ^^*

なんだか嬉しくなってしまいます ^^



ぶっぶくんが風邪をひいてしまったみたいです。。
のどが痛いみたいで、声がでないのです・・・(T_T)
季節の変わり目だもんね。。気をつけないといけないですね。

早く治れ~! ^^





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなく応援してくださっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*

くりの渋皮煮のタルト* 

ずっと作りたいと思いながら、なかなか作らなかった
くりの渋皮煮のタルトをやっと作りました ^^

DSC00769_convert_20081102231143.jpg

いろんな方のところで見かけて、わたしも作りたい~!と思って
思いながらなぜかなかなか作らないわたし・・・ ^^;

違うことをしながらバタバタと焼いたせいか?なんだか表面ガタガタです(>_<)

DSC00768_convert_20081102231048.jpg

くりをいっぱい味わえるタルトにしたくって、
クレーム・ダマンドにたっぷりのくりのマッシュを練りこみました**
食べてもそれがわかるように、わざと固形のままのこして ^^

お母さんお手製渋皮煮が美味しかったせいか、
とても美味しくできてくれてよかったです ^^*



*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなく応援してくださっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*

続きを読む »

ヘルシー*洋ナシのヨーグルトケーキ♪ 

いい天気ですねー ^^ 週末に嬉しいお天気です♪

DSC00751_convert_20081102004037.jpg

洋ナシのヨーグルトケーキを作りました♪

ヨーグルトのケーキ、あっさりしていて、でもなんかコク?があって。
大好きなお菓子です ^^*
簡単に作れるのも、いろんな果物に合うのも、嬉しいですよね**

DSC00752_convert_20081102004129.jpg

みんなで食べようと思って、おばあちゃんのところへ持っていきました♪
と、おばあちゃんが想像以上に(笑)喜んでたべてくれて
(食が細いのに ^^; )みんなで大笑い。
よかったです ^^*





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

続きを読む »


