 
マーブルシフォンケーキ* 

なんでか?最近シフォン熱がフツフツと沸いてきています・・・(笑)。

そして・・・引き続き在庫処分期間(笑)。
もう、いつ買ったのか全然思い出せないものが出てきました ^^;
ブラックココアです*

一度使ってみたかった!ブラックココア・・・のはずなのですが、、、
大事に大事に眠ったままになっていました ^^;
賞味期限ギリギリです(笑)。・・・間に合ってよかった!

マーブルシフォンケーキ*1

マーブル作業が足りなかったのか?底までココアが来ていませんが ^^;
しかも型出し失敗気味ですね・・・。。

でもでもいいのです(笑)。なぜならおうち用~♪ ^^

マーブルシフォンケーキ*2

なんでかな?最近シフォンケーキの食感が私好みに出来てくれてほんとに嬉しい ^^*

両親も、ぶっぶくんも、すごい食べてくれて嬉しい嬉しい**

やっぱり一人暮らしのときみたいにお菓子を毎日作りまくる!というようには
今はなかなかいかない現状だけど、
なにかと考えたり、相談したり、お話したり。
その間にちょっとお菓子作ったり。
そんなゆったりな生活もいいのかなぁ ^^* なんて、今思ったりしています*


なんというか!
朝起きて朝食が出来ている、
洋服が知らないうちにきれいに洗濯されてたたまれている、
ふとんがふかふか~!
なことにイチイチ感動してしまう今日この頃(笑)。

お母さん、って、ほんとにありがたい存在です ^^
毎日ありがと!!

この気持ちを忘れないで過ごしていきたいな*

栗の渋皮煮でバターケーキ♪ 

在庫処分中です・・・ ^^;

1ヶ月くらい前?に、お母さんが作ってくれた栗の渋皮煮も然り(笑)。

今回のお引越しで、わたしが学んだことは、
「もったいない、と言って使わない」よりも、
「もったいないけど使っていく」方がよっぽどもったいなくない、こと。

もったいないまま大事に大事にとっておいて、結局ダメにしてしまったものが
ほんとに多くて自分でもすっごくびっくりしました・・・(v_v*;;
どれだけ貧乏性なんでしょうか ^^;

なので、大好きな栗の渋皮煮!
ダメになっちゃう前に、おいしくいただきます ^^

栗の渋皮煮でバターケーキ♪1

渋皮煮をざっくり刻んで、ゴロゴロ入れました ^^

んもう、焼き上がりから、すっごーいいい香り♪
鼻の下が伸びます(笑)。

2日間寝かせて・・・

栗の渋皮煮でバターケーキ♪2

解禁! ♪♪

相変わらずカットがナナメなのがわたし ^^;
んもう!と思いながらも・・・

これ、自画自賛ですが(笑)、ほんとに美味しかった~*

久しぶりのバターケーキ*
やっぱり、こういう王道、しっとりバターケーキ、大好きです ^^*

栗の渋皮煮でバターケーキ♪3

しっとりケーキ大好きなぶっぶくんにも、美味しい!って言ってもらえました♪*
↑なんかピントが合ってないですね ^^; ごめんなさい・・・

栗が下の方に集まり気味だったのがイマイチだったかな。。
次回は気をつけます ^^

もうちょっとある渋皮煮!もう1回くらい、これは作りたい!
・・・けど他にもいろいろ作りたいなぁ~ ^^


青汁でシフォンケーキ*  

久しぶりにお菓子作り♪

なにを一番最初に作ろうかな?と考えて、作ったのは、シフォンケーキでした ^^
・・・というのも、卵が大量にあったから(笑)。
わたしの持っている型は20cmのものなので、一気に卵6個を使います*
なので、わたしの中では、「卵がいっぱい=シフォンケーキ」になってます(笑)。

青汁の粉末が家にあったので、久しぶりに青汁のシフォンケーキを作りました♪

青汁でシフォンケーキ* 1

昨年も作ったこのシフォン。
いつも適当に入れてみたりしてるものだから(・・・性格表れますね ^^; )、
昨年はどのくらい青汁の粉末を入れたのかサッパリわからず(笑)。
結局今年も適当に入れるはめに・・・。。

色が薄いですね~・・・。。昨年の方がきれいに色が出ていたような・・・。。

でもやっぱり好きな、優しい黄緑色 ^^
青汁臭さも全くなく♪
青汁のままだと飲めないわたし。
シフォンケーキ片手に青汁を飲むよりは
断然!青汁シフォンを食べる方を喜んで選びます(笑)。

青汁でシフォンケーキ* 2

嬉しいくらい、型出しもきれいにできました ^^*

円が途切れているのは、写真を撮ろうといそいそ用意しているわたしの脇で
気がついたら大きなねずみ(父)が早くも食べ始めていたから(笑)。

えぇ~?!待ってよ~!!ってかんじでしたが(笑)、
美味しいねぇ。しっとり、ふわんふわんだよ~。って一人言いながら
笑顔で食べてくれる姿はなかなか嬉しいものでした ^^*

青汁でシフォンケーキ* 3

実家に帰った、と言っても、
実際には、「両親の家に転がり込んだ」が正しい言い方なかんじの今回のお引越し。
結婚までの1年間、必要最低限以外の荷物は、
そのまま新居(まだ全然決まってないですが ^^;)に持っていけるよう、
箱に詰めたままおばあちゃんのおうちに預かってもらっています*

今回のお引越しはいろんな意味でみんなに迷惑をいっぱいかけつつ、
すっごくお世話になりながら成立できていて、
ほんとに、みんなには毎日感謝感謝です ^^*

そんなこんななので、お菓子の型も、最低、使いたいもの意外は手元になく・・・
お気に入りの雑貨や小物も一切なく・・・(>_<)
なので、ここから1年間は写真のかんじとかも変わってしまうかもしれません(笑)。

ま、こんな暮らしぶりですが、全部を楽しんでいますので、
悪戦苦闘ぶりを暖かく見守っていただけると嬉しい限りです ^^*;

がらん。 

先日、お引越し、しました。

5年間お世話になった、一人暮らしのお部屋。

引渡しのとき、とってもがら~んとしてしまって・・・なんだか切なくなってしまいました ^^*;

がらん。1

携帯写真なので画像が荒いかも・・・ごめんなさい。

初めて、自分たちだけで行ったお引越し。
想像以上に、とっても大変でした(>_<)

お父さんは腰を痛めるし。(ぎっくりではないけれど次の日からまともに立てない状態・・・。。)

手伝いにきてくれたぶっぶくんには、本当にお世話になってしまって。。
申し訳ないくらい!でした・・・(v_v*;


↓は、お引越しのときに荷物を運びながらの車の中で見た夕焼け*

がらん。2

これまた携帯写真なのでイマイチかもしれませんが、
圧倒されるくらいのきれいな空でした・・・*

今日も1日おつかれさまでした♪
お空がそう言ってくれているかのような、暖かい空*
なんだかほっくり癒されました ^^



なんとかかんとか強行突破して終えたお引越し。
みんなのご協力の賜物です~*
みんな、本当に、ありがとう ^^*

実家のくらしが始まって、早1週間が経ち、やっとこちらも落ち着いてきました♪

9年ぶりの、両親との生活は、なんだかとっても新鮮で ^^
ちょっと無理やりな感じもしていたけれど、
やっぱり今のうちにもう一度こうやって一緒に住む機会を作れて本当に良かったと思います ^^*

やきもきしていたネットも、ようやく開通~♪
かなーりマイペースになりそうですが(笑)、みなさま、どうぞお付き合いいただければと思います*


