 
かぼちゃの蒸しパン! 
ハッピーハロウィン♪ですね~*

なにかかぼちゃのお菓子が作りたいな~♪と思っていたところに、
お母さんがかぼちゃの煮物をくれたので、♪♪♪*と思い(笑)、
ちょっとだけ取り分けて、蒸しパンにしました ^^*

かぼちゃの蒸しパン!1

かぼちゃの煮物だと、初めに下味がしっかりついているから、
お菓子にするのも、とっても簡単♪

ほんとはプリンとかでもよかったんだけどな~*
今回はちょっと量がなかったから♪
(自分で作れよ、って話ですよね。。 ^^;)


蒸しパンはあっという間にできて、お手軽です♪

かぼちゃの蒸しパン!2

作り始めて30分後にはホクホクが食べられます ^^

えへへ* なんか得した気分♪

かぼちゃの蒸しパン!3

あっという間に11月になっちゃいますね~*

なんだか月日が経つのって、不思議・・・*
確実に、また、冬になっていきますね ^^

マンゴーとチョコチップのドロップクッキー♪ 
今日ムッチャクチャ寒かったですねー(>_<)
びっくりしました・・・

明日からもこのくらいはもう冷えるのかなぁ?

外がこんなに寒いのに、会社が暑くって!
未だに社内は半袖で過ごしています ^^;汗もかきかき(笑)。
いつまで社内はこんなに温かいのかな???

朝、着ていく服に毎日悩みます・・・

マンゴーとチョコチップのドロップクッキー♪1

相変わらず、ドロップクッキーにハマっています(笑)。

なんだかマンゴー続きですが ^^;
今回はドライマンゴーとチョコチップで♪
紅茶の葉もたくさん入れました*

アメリカンクッキーっぽさをちょっとだけ求めて?!キモチ平たく作りました ^^
ザクザク感よ、増してくれ!との思いを込めて(笑)。

マンゴーとチョコチップのドロップクッキー♪2

うん* クッキーのザクザクと、マンゴーのちょっとねっちょりした感じが
わたし好みにできました ^^*

ぶっぶくんはマンゴーの食感がとても気に入ったみたい ^^

普段は結構な辛口ぶっぶくんが
なにかとちょこちょこ食べてくれるので、なんか嬉しい ^^*

クッキーはちょっと口寂しいときにあると嬉しいおやつ*
ストックがなくなると、次作らなくちゃ!と思います(笑)。

マンゴーとチョコチップのドロップクッキー♪3

温かい紅茶と、甘いクッキー*

うーん* 嬉しいひとときです♪ ^^


ヨーグルト&マンゴーのムース* 
一週間って、ほんとに早いですね~。。

気がついたら土曜日だもんなぁ・・・
体が時間についていけません(>_<)

このまま気がついたら今年が終わってそうで怖い怖い ^^;

もっと、季節を感じて、毎日キリッと過ごさなくちゃなぁ~。。
もったいないですよね (uu*;

ヨーグルト&マンゴーのムース*1

先日、シフォンケーキを作ったときに、生クリームを作りすぎて、
こりゃどうしようかなぁ???と思い、作ったムースです ^^

ヨーグルトのムースに、
ドライマンゴーをこれでもか!ってくらい入れて、冷やしました♪

ヨーグルト&マンゴーのムース*2

残り物でもう一品できるのって、なんかお買い得感満載♪

そしてそして。
ぶっぶくんにとても好評で、パクパクっと食べてくれました*

ふふ* 嬉しいな ^^*

ヨーグルト&マンゴーのムース*3

今日、父方のおばぁちゃんが新居に遊びにきてくれました ^^

まだ半分くらい片付いてない我が家!(笑)
バタバタでしたが、なんとかおばぁちゃんをお出迎えすることができました*

軽くランチを用意しただけなのですが、
喜んでもらえたみたいでよかったよかった ^^*

結婚して、1ヶ月。
いつまでもこのままではいけないなぁ・・・(>_<)
早くみんなをお呼びできるようにしなくちゃね!

とりあえず糖分しっかり補給して、がんばります(笑)。

マーブルシフォンケーキ♪ 
週末に作ったシフォンケーキです ^^

わたしのいとこのおうちで、結婚のお祝い&ぶっぶくん懇親会?兼ねて、
バーベキューをしよう♪と、いとこ家族が言ってくれたので
喜んで出て行きました ^^*

いつも喜んでわたしのお菓子を食べてくれる伯父さん・・・*

なににしようかな?と考え・・・、
乳製品の食べれないおばぁちゃんでも食べれるお菓子・・・というと、
なんとなく、いつもシフォンケーキに頼ってしまいます ^^;

今回はマーブルにしました*

マーブルシフォンケーキ♪1

。。。型出し、失敗しました・・・(T_T)。。

うぅー・・・

マーブル作るたびに言ってる気がしますが、
マーブルって、プレーンとチョコの2種類がいっぺんに味わえる気がして
そのお買い得感が大好き ^^*

でも、カットして、模様を確認するまで、なんだか緊張する・・・ところもあります(笑)。

マーブルシフォンケーキ♪2

そ・・・そ、それなりにマーブル出てる??? ^^*;・・・微妙(笑)。

今回は生クリームと一緒にパクッと食べたかったので、
持ち運びにも楽ちん♪ 生クリームinの、びっくりシフォンで持参しました♪


びっくりシフォンに、予想通りの良い反応を示してくれたいとこ&おばぁちゃん*
ナイスリアクションを、ありがとうございます(笑) ^^*


たっぷり1日、わいわい&のびのびと楽しませてもらいました♪
あー楽しかった!
いつも温かく迎えてくれて、感謝感謝です ^^

次はわたしたちの新居へお呼びしなくちゃね*

さぁ~!
早いところお部屋を片付けなくては・・・(>_<*;
いちじくタルト・・・* 
なんだかこの時期になると毎年同じのを作ってる気がしますが・・・

いちじくを焼きこんだタルトです*
ちょっと前なのですが、
先日、お母さんの誕生日だったので、いそいそと焼きました ^^*
(去年もいちじくタルト誕生日に焼いてます。。。(笑)。)

いちじくタルト・・・*1

いちじくって、数年前までは結構苦手な果物でした・・・
って、単なる食わず嫌いなだけだったのですが。

でも、なにがきっかけだったかは全く覚えてないのですが、
今ではとっても好きなフルーツ!(笑)

自分の適当さにも笑えますが、
そういうのって、なかなかおもしろいものだなぁ~なんて
一人で笑ってしまいます(笑)。 ^^;

いちじくタルト・・・*2

いちごのない、この季節。
誕生日ケーキには毎年悩まさせられます・・・

栗のケーキに行きたい、イモ栗カボチャの大好きなわたし。
でも、母はあんまりそれらが得意ではなくって・・・(>_<)

スーパーに行くと、毎年いちじくが出たてで売られているので、
いつからかいちじくにすっかり頼るようになってしまいました(笑)。

毎年こんなケーキでも、喜んでくれるお母さん*
えへへ* 嬉しいな ^^*

いちじくタルト・・・*3

・・・なんか、同じようなアングルの写真ばかりで申し訳ないです・・・
カットの写真がないので・・・(>_<)
(そして写真が暗い~。。。;;)


お母さん、お誕生日おめでとう ^^*

結婚してからも相変わらずお母さんっ子のわたしはいろいろ頼ってばかり・・・
いつもごめんね!
そして、いつもありがとう!!*

そしてそして・・・これからもよろしくね ^^*

お母さんの背中を追いかけて、これからも付いていくから、
ご教授よろしくお願いします~(笑) ^^

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪ 
最近こんなかんじのおやつが大好き♪*

お手軽簡単♪ドロップクッキーです ^^*

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪

わたしの好みは、ちょっと小さめ♪
ちょっと口寂しいときにこんなかんじにポイポイつまめるのがうれしいですね~*

ドロップクッキーって、あんまり作ったことなかったのですが、
作ってみると、ほんとにお手軽!♪
寝かせる時間がいらないし、整形に時間がかからないので、あっという間にできちゃいます ^^

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪2

ぶっぶくんにもこのクッキーは好評で♪♪
パクパクつまんでくれるのが、とっても嬉しい ^^* やったぁ♪*


あ~・・・
もう、こういうお菓子がほんとに幸せです~ ^^*

つまみやすいが故に、ついつい食べすぎちゃうのが
ただただ危険なのですが(笑)。。

気をつけよう。。(>_<)

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪3

結婚してから、生活のリズムがずいぶん変わって、
なんだか太りやすくなったような気がします・・・(_ _;

独身の、両親と暮らしていたときのほうが、明らかに量は食べてると思うんだけど・・・

って、ずっと不思議に思っていたら、、、
たぶん、夕飯の食べる時間だ!!という結論に至りました。。

今、仕事から帰るとだいたい20時過ぎ、晩ご飯の準備をして・・・
バタバタしているとぶっぶくんご帰宅★が、21時すぎ・・・
ふたりでご飯を食べ終わると、22時過ぎ・・・

・・・って、文字にして書き出すと、すごい不健康な時間に見えます。。(@_@*;
太っても当然な気さえします。。;;

あんまりまだ体重に変動が出ていない今のうちにダイエットを!
と、思い、今いろいろ悪あがき中(笑)。
実家からWii Fitを借りてきたり(笑)しています(笑)。

とりあえず、気にする!ところから始めよう(笑) ^^*;

クランベリーとチョコチップでドロップクッキー♪4

お母さんのところにもおすそ分け完了♪

それでもストックがあるって、なんだか安心します・・・*
・・・って、この思考回路が太る???

・・・わたしの元気の源なので、それだけはやめられません(笑)。
他で改善考えます・・・(>_<*;
いちごとヨーグルトのシャルロット 
昨日とは打って変って、今日はポカポカ陽気・・・*
よい天気な上に、日曜日の今日が終わっても、明日もまたお休み!
3連休ってステキ(*´艸`)

なんだか得したかんじがとっても嬉しい ^^*

単純なわたしです(笑)。

いちごとヨーグルトのシャルロット1

ちょっとタイムリーなお菓子じゃなくて申し訳ないのですが・・・

わたしの結納のときに、お兄ちゃんとお嫁ちゃんとに、
来てくれてありがとう* の気持ちを伝えたくって作ったものです ^^*

ブログをお休みしていた間もたびたびお菓子は作ってたのに、
写真を撮るまでにいつもいたらなくって(笑)、
唯一残ったものです(笑) ^^*;

いちごって、ムチャクチャ時期じゃない~(笑)。

いちごとヨーグルトのシャルロット2

でも・・・やっぱり見た目にかわいいですよね* いちご*
早くその時期にならないかなぁ~*

カットの写真がないのですが、、、
中はイチゴのムースとヨーグルトのムースの2層になっています ^^

いつも「おいしいね~*おいしいね~**」って食べてくれるお兄ちゃんとお嫁ちゃん*
嬉しい嬉しい、ありがたい存在です^^*

いちごとヨーグルトのシャルロット3

その、お嫁ちゃんに、赤ちゃんができました!
誕生予定は4月みたい~!!(>_<*

今まで、あんまり不思議に思ったことなんてなかったんだけど、
やっぱり、赤ちゃんができるって、とっても不思議・・・*

今までなにもなかったことろからくる生命*

なんだか奇跡がギュギュってつまってて、
なんだか温かい、ちょっとくすぐったいくらいの愛情のかたまり*
全然うまく言えないけど、、、
・・・そんなかんじがする ^^*

おめでとう*お嫁ちゃん!!*

んもー
4月ってまだまだ先のことだけど、
いきなり今から4月がすごく楽しみです(*´艸`)*

わたし、おばバカになるんだろうか・・・(笑)。


お久しぶりです* 
みなさま、すっかりご無沙汰してしまってすみません(>_<)
お久しぶりです*

実家に戻って、久しぶりに両親と過ごすようになってから、
残り少ないとわかっているその生活を大事にしたくて・・・
まるっと1年間、ブログから遠ざかっていてしまいました。。。


その間もちょっとちょっとお菓子作りはしてました。

この1年、本当にいろんなことがいっぱいありました!

長くなってしまうかも、ですが、
よかったらみなさまお付き合いお願いします (^^*


20100929

続きを読む »


