 
お父さんへ!!* 
誕生日は続きます(笑)。

でも、とりあえずはここまでかな?
撮りだめていた写真もここまで。

なんでもない日もお菓子やらパンやらはちょこちょこ焼いていたのですが
(簡単なものばっかりだけど ^^;)
写真を撮るまでの気力がなくって・・・。。

全部つわりのせいにして、作ったら→食べて→配って!を
ひたすら繰り返してました。
(って、写真を撮ったか撮らないかの違いだけで、他はいつもと同じですね・・・)


1月末、わたしのお父さんの誕生日がありました ^^

お父さんへ!!*1

いつもながらの、ナッペと絞り・・・。
練習しないとなぁ~。。成長が見えないです ^^;

このころくらいから、つわりが激減!!
ちょっとテンション高く、楽しく作りました*

楽しくお菓子が作れるなんてほんとに久しぶりで ^^
当たり前のようにずっとしてきたことでしたが、
それってほんとに幸せだなぁ・・・なんて思いました*

お父さんへ!!*2

62歳になったお父さん!
しっかりケーキも喜んでくれました♪

カットの写真がないので申し訳ないのですが・・・
最近スポンジがわたし好みにふんわりしっとりできてくれて嬉しい* (自己満足です(笑)。)

つわりも終わったところ!だったので、
久しぶりにパクパク美味しく食べちゃいました ^m^*

お父さんへ!!*3

お父さん、結婚後も相変わらずお世話になりっぱなしでごめんね(笑)。
いつもありがとう ^^*

来年はもっともっとにぎやかにお祝いできるといいね*

まだまだいっぱい頼りたいので(笑)
ずっとずっと元気でいてくださいね ^^*

これからもよろしく!!

お誕生日、おめでとう ^^*


続きを読む »

お嫁ちゃんへ・・・*  
今日はまた暖かかったですね~*

んもう、会社でひとり暑い暑いと言ってました ^^;
明日はもうまた寒くなるのかしら???
着るものに悩む時期になってきちゃいましたね・・・


似たような記事ばかりで申し訳ないのですが・・・
もう少しお付き合いください ^^*;

冬生まれの我が家には誕生日が続きます~♪

お嫁ちゃんへ・・・* 1

妊娠3か月だった12月よりも、なぜか安定期に入った後?の1月の方が
体調の悪い日の続いたわたし。

生れて初めてかも?!
初めて、ケーキのないクリスマスを過ごしました・・・
その後の自分の誕生日も、お父さんが買ってきてくれたケーキが
心から美味しく食べれない自分に悲しく思ったりしてました。。

そんな中、お兄ちゃんのお嫁ちゃんの誕生日がありました*

お兄ちゃんのときと同じく、
全然大したものは作れないのに、何かあげたかったわたし ^^;(いい迷惑。。)
お嫁ちゃんの大好きなチョコ系のお菓子を・・・と思い、
簡単ガトーショコラを作りました*

中に、トップに、チョコレートをた~っぷり乗せて焼きこみました*

お嫁ちゃんへ・・・* 2

箱に詰めて、いそいそと荷造りを・・・♪


一つだけ、小さく焼いて、味見用*

ただ、どうしても味見をする気になれなかったので、
これはぶっぶくんに味見してもらいました ^^

お嫁ちゃんへ・・・* 3

いいじゃん* これ

っていってくれたぶっぶくん*

ありがとう ^^* よかった~*


お嫁ちゃん、お誕生日おめでとう ^^*
いつもお付き合いありがとうね*

お兄ちゃんも幸せモノだなぁ~

続きを読む »

お兄ちゃんへ、Happy Birthday! 
昨日は日差しのわりに案外寒かったですが
今日はポカポカ暖かったですね~*

久しぶりに近所のイタリアンへ行けて、ほっくり和み、
久しぶりにぶっぶくんとデパートへお買いもの*

なんだかこーゆーなんでもないことがとっても嬉しくって ^^*
あ~* なんだかホクホク嬉しい日でした ^^


ずいぶん前のことなのですが・・・
つわりで苦しんでいたときに作った数少ないお菓子です。

ほんとにタイムリーじゃなくて申し訳ないのですが・・・
記録として載せさせてください ^^*;

12月にお兄ちゃんの誕生日がありました*
あんまり動けなくって、全然大したものは作れず・・・でもなにかあげたくって(笑)、
結局簡単チーズケーキとなりました ^^;;

お兄ちゃんへ、Happy Birthday! 1

プレーンなベイクドチーズケーキを作るつもりが、
やっぱりプレーンは作れないわたし ^^;
なにかを入れたくなってしまって

キャラメルクリームをたっぷり生地に入れて、
トップにもキャラメルを!と思ったら・・・真っ黒焦げ(笑)。。
それでもそのまま送っちゃいました ^^*;

今回の誕生日で30歳になったお兄ちゃん*

なにやら最後の最後までウダウダ言ってましたが・・・(笑)
わたしは30代ってとてもステキだと思うけどなぁ ^^
4月にはパパになるしね♪張り切っていかなくっちゃね*

いじわるなわたしは30歳を強調させてプレゼント!(笑)

お兄ちゃんへ、Happy Birthday! 2

かわいいお嫁ちゃんから、「ケーキ美味しかったです*」のお電話をいただきました ^^*
んもぅ、その声が聞けただけで、ほんとに嬉しくって*

完全なわたしの自己満だけど・・・
いつもニコニコ付き合ってくれるお兄ちゃん&お嫁ちゃんに感謝感謝*
ありがとうね ^^*

続きを読む »

ハッピーバレンタイン* 
気がつけば、すっかり年も明けてしまって・・・
更新もすっかり2ヶ月程滞ってしまって・・・ごめんなさい(>_<)。。

その間も遊びに来てくださったみなさま、
コメントをくださったみなさま、
拍手やランキングのポイントを押してくださったみなさま、
ありがとうございました**

最近になって、やっと、つわりも終わってきました ^^

ら。
お腹が急に出たような気がして、、、
え。。いいのかな?こんなもん???ってかんじです ^^;

ハッピーバレンタイン* 

妊娠して、食べたいなぁ!というものがずいぶん変わりました(笑)。
特につわり中は食が偏りました ^^;

つわり中、あんなに大好きで、毎日食べていた甘いものが全く食べたくなくなって!!
これにはもう、自分でもホントにびっくりでした。
毎日概ねぐったりだったのですが・・・
その中でも食べたかったのは、酢のものと、ラーメンと、柑橘系と、おかずパン!でした。

パン作り、とても苦手にしていたのですが・・・
昨年購入したホームベーカリーを駆使すればわたしでもパンが焼けることが判明☆(笑)
全然きれいな仕上がりには程遠いわたしのパンだけど、
やっぱり焼き立てパンは最高に美味しくって♪

バレンタインはあま~いチョコパンにしました ^^*

ハッピーバレンタイン*1

ブラックココアを生地に入れて、中にはストロベリーチョコチップをいっぱい入れました ^^
なんでかな?わたしが作るとイマイチかわいくなかったので、
上にもストロベリーチョコでかんたんデコを♪
ちょっとはバレンタインっぽくみえるかな? ^^*

こちらのレシピを参考にさせてもらいました♪↓

Cpicon ☆バレンタイン♡ブラックハートブレッド☆ by itarunrun

焼きたてをお先におひとつパクリ♪
うん* 思ったより甘さ控えめで、フカフカ美味しい ^^*

ハッピーバレンタイン*2

チョコもちゃんと感じられます ^^

このチョコパンは、ぶっぶくんと、お義父さんと、お父さんと、お兄ちゃんへお嫁入り*

嬉しいことに、バレンタインの日、
お義父さんがペロリと食べてくれた、という一報が入りました♪

ぶっぶくんも「思ったより美味しい」とのこと。

・・・ん?思ったよりって(笑)。まぁいいか ^^;

お兄ちゃんからもお電話いただきました*
久しぶりに?お嫁ちゃんと長電話(笑)。
妊婦同士の会話に花が咲きました(笑) ^^ あー楽しかった♪*

ハッピーバレンタイン*3

つわりも終わった最近、ようやく甘いものもたまに食べたくなるようになりました(笑)。
何か作りたいな~!の気持ちがフツフツとわいてきてるので・・・
またチョコチョコ作ろうかな♪ ^^*

またまたかなりマイペーース更新になりそうですが・・・
こんなわたしですがよかったらおつきあいいただけると嬉しいです*

すごーく遅すぎで言いづらいくらいですが・・・
今年もよろしくお願いします ^^*;


