 
大好き*ビスコッティ 
毎回言っているような気がしますが・・・
わたしにとって、家にストックがないと落ち着かないものナンバーワン!なもの*
大好きなビスコッティを焼きました ^^

落ち着かない、なんて言いながら、なんか久しぶりなビスコッティです(笑)。

大好き*ビスコッティ1

これまた毎回言ってるような気がしますが・・・
わたしは小さめの形のビスコッティが好き*

毎回小さめの形になるように成形しているつもりなのですが
なかなか思うようにはいきません(T_T)
今回も少々失敗気味・・・な残念なかたちです。。

大好き*ビスコッティ2

今回もココア×ドライマンゴー×チョコチップ×くるみ×キャラメルと、
紅茶(バニラ)×ドライクランベリー×チョコチップ×くるみ×キャラメルの
2種類を作りましたよ ^^

以前、キャラメルチョコチップを入れて作ってみたときに
キャラメルチョコチップがとっても美味しかったので、
キャラメルだけでも美味しいんだろうと思って、調子に乗ってたくさん入れてみました*

ら。
い~っぱい、焼いている間に流れ出てしまいました・・・(>_<)。。

なので、今回のは、気泡がいっぱい!ほんとにザックザクです。。
毎回ザックザクなのですが、なんだか軽いんですよね~。。食感が・・・。

大好き*ビスコッティ3

ままま。いいんです。。
何はともあれ、久しぶりのビスコッティ。

たくさん作ったので、こちらも大量ストックです♪

たくさん作ったので、イトコのおじさんたちにもプレゼント~*
(今回全然自信ない出来なのに・・・わたしってばなかなかいい度胸です(笑)。。)

でも、簡単簡素ラッピングながら、
久しぶりのラッピングもちょっとテンション上がりました ^^*
喜んでもらえたみたいだったのでよかった~* ホッ。

大好き*ビスコッティ4

昨日、病院の健診に行ってきました ^^

そしたら。
「もう、いつ生まれてもいいからね~。お腹がはってもちゃんと動いてね~。
 早いところ生んじゃいましょう」
なんて助産婦さんに言われてしまいました(>_<)

えぇ~?!予定日まだのはずですが?!って感じでしたが。。
そんなかんじなのかなぁ???

あわてて入院の用意をした次第です(笑)。。


今日の朝ご飯* 
恥ずかしいくらい簡単な朝食ですが ^^;

暑苦しいのと、赤ちゃんがお腹でゴロゴロ動くとので、
今日も5時前に目が覚めてしまって・・・

いそいそとクロックムシュを作りました*

今日の朝ご飯*1

もちろん、昨日アップしたパンを使って♪

なかなか朝からホワイトソースとかって作る気にはなれないんですが(笑)。
珍しくがんばりました ^^;

土日でも早起きなぶっぶくんもさすがになかなか起きては来ないので、
ラタトゥユも作りましたよ☆

今日の朝ご飯*2

ラタトゥユって、わたしの中で1・2を争うトマト料理のなかで好きな料理かもしれません・・・*

お野菜がグッと甘くなる感じ、大好きです ^^*

あ。でも、一応、今日のメインはクロックムッシュ!(笑)
オーソドックスなハムやチーズのほかにもいろいろ野菜を入れちゃいました・・・
あれもこれも、って入れていっちゃうから、
わたしの作るものってなんかいつもゴチャゴチャして見えている気がします。。(T_T)
う~。。反省。。

今日の朝ご飯*3

でも、ぶっぶくん、大喜びしてくれました♪♪
よかった~ ^^* 嬉しい*

この、トロ~リな感じがなんとも言えず、美味しいですよね~♪* ^^
山形パン~♪ 
今日もめっちゃくちゃ暑かったですね~。。

今日の天気予報、「曇り時々雨」と聞いたと思っていたので、
洗濯物もややビビリ(笑)ながら干していたものの・・・
雨なんて、全然!!!バッチリ晴れました ^^

今日ゴルフの予定だったぶっぶくんは、さぞかし晴れて喜んでいるだろうと思っていたら・・・
真っ黒(真っ赤?)になって「死ぬかと思うような暑さだった~」と
言いながら帰ってきました(笑) ^^; あらら。

山形パン~♪1

さてさて。
こちらは先日焼いた山形パン♪

なんか、プクッと膨らんでくれて嬉しい*
おばぁちゃんのところへ、お嫁入りしました ^^

いつも、何を持っていっても、とっても喜んでくれるおばぁちゃん*
おばぁちゃんが喜んでくれると、とっても嬉しくって、
ますます調子に乗ってしまうわたしなのでした・・・ ^^*;

山形パン~♪2

我が家用には、小さい小さいパンをおまけで作りました ^^

普段、平日には基本的に朝食=ご飯の我が家。
ぶっぶくん曰く、「ご飯最高!」らしいです(笑)。
腹持ちするからいい、ってことなのかな?
わたしのお兄ちゃんもおんなじようなことを昔よく言っていました。

なので、パン=休日の朝食のイメージで*
意味もなく、パン=休日=テンション上がります(笑)。

山形パン~♪3

我が家用・・・膨らみが均一ではなく・・・
わたしの性格がそのまま表れたような成形の適当パン(笑)。

いやいや。ぶっぶくんさえ喜んでくれれば良いのです ^^;

ふっかふかの焼き立て~♪♪
この香りがなんともたまりません ^^

山形パン~♪4

明日で、妊娠37週目に入ったわたし。

いつ陣痛が始まっても対応できるようにしておかなければならない時期になりました(>_<)
なので、今日を期に、しばらくお酒立ちを余儀なくされたぶっぶくん・・・(笑)。
お酒大好きなので、かなりかわいそうなのですが・・・

ごめんね。ぶっぶくん。頼りにしちゃってますよ!
よろしくお願いします~ ^^*

いよいよ迫ってきた出産。
嬉しいような、怖いような。
楽しみのような、不安のような。。。なんだかちょっと落ち着かない今日この頃です ^^*;

お義母さんの誕生日♪ 
今日はまたえらい暑いですね~(>_<)。。
もー、ダラダラと汗かいちゃってます。。

でも、お日さまは嬉しい♪洗濯に、布団干しに、張り切ってしまいます ^^*


ふー

なんでかバタバタと過ごしていたら、またまたすっかりこちらがご無沙汰に・・・。。
ダメですね~。。。もっとしっかりしないと!

これまた、これまた、ちょっと前のことになりますが・・・
(アップが全然追い付いていません ^^;タイムリーじゃなくてすみません。)
先日、お義母さんのお誕生日でした*

ちょうど、誕生日の直前のお休みに、お義姉さん宅へみんなでお呼ばれをしていたので、
みんなでお祝いしよう~♪と思い、いそいそとシフォンケーキを持参して行きました ^^*

お義母さんの誕生日♪1

どんなケーキにしようか、とっても悩んだのですが・・・

お義姉さんがクリーム系NGなので、デコレーションケーキ系はパスして・・・
去年のお母さんの誕生日も同じメンバーでお祝いをしていて、その時はバターケーキにしたので・・・云々。。
ででで、シフォンケーキになりました(笑)。

久しぶりにマーブルにしてもいいなぁ~*なんて思い、少量のココアを用意!

なのに、気がつけば薄ーいミルクココア状に。。(T_T)
(ココアを用意するタイミングをすっかり間違えていました・・・)

なので、薄いココア味です!!(笑)

お義母さんの誕生日♪2

ちょっとでも華やかにしたくて、上から粉砂糖をレース越しに振りかけました・・・が、
なんとも微妙~ ^^; 。。どこまでもわたし・・・。。

なんか、やらないほうがずいぶんマシだった気がします。。

お義母さんの誕生日♪3

でも、お義母さん、とっても喜んでくれました ^^*
よかった~*


いつもニコニコ、優しいお義母さん* 嬉しいな*


お義母さん、お誕生日おめでとうございます* ^^
こんなできそこないな嫁ですが、これからもよろしくお願いします(笑)。

あずきの角食!ぐるぐるパン♪ 
これまたちょっと前になりますが・・・
先日アンパンマンパンを作ったときに作った餡子が残っていたので、
あずきのぐるぐるパンを作りました ^^

あずきの角食!ぐるぐるパン♪1

初めての角食型!!!

これは、今年のホワイトデーに、ぶっぶくんからいただいたもの♪

申し訳ないかな・・・あんなに欲しがったものだったのに
ずっと眠ったままになっていました ^^;


まだまだへなちょこなわたしのパン(笑)。
上がへこんでます(笑)。

あずきの角食!ぐるぐるパン♪2

でも初めてのぐるぐるパン、わたしにしてはきれいに出てくれました ^^

重たい餡子をしっかり支えてくれる生地になっていて、
びっくりするくらいしっとり~!!
(相変わらずの自画自賛ですみません ^^;)

お父さん・お母さん・おばあちゃんに大好評!!
やったやった!!♪

あずきの角食!ぐるぐるパン♪3

今日、34週目の健診を受けてきました ^^

逆子だった赤ちゃんも正常値に戻ってくれて、「順調ですね」って先生に言っていただきました*
よかったぁ ^^* うれしー*

最近とってもよく動く赤ちゃん!

うんうん* 元気でいてくれることがいちばん嬉しいよ ^^*

37周になったら普通に生れてきてくれてOKなんだとか。
それって、わたしの場合、6月末・・・
(予定日は7月半ばなのですが。。)
え~ そ、そうなんだ・・・ ココロの準備が・・・(>_<*

そうか。うん。よし!!

がんばろうね~!赤ちゃん! ^^*

退社しました・・・* 
一昨日、満6年間務めた会社を、退社しました・・・

もちろん、出産のため。
産前42日?ギリギリでした ^^

最終日、余裕をもっていろいろ処理をしてきたと思っていたのに、
片付けまでが全然終わらず!!!
最後の最後までドタバタドタバタ・・・(>_<)
うー。。どこまでもわたしなんだから。。。;;
ダメダメです・・・(T_T)

そんなわたしにも、会社のみなさまが送別会を開いてくださいました*

退社しました・・・*1

すごく大勢の方が集まってくれて(T_T*)感激・・・*
たくさんプレゼントとお花をいただいてしまいました*

退社しました・・・*2

すごい!!!
ずっとほしかった、ビタントニオです!!!(>_<*

鉄板が3枚も付いていました!

これ、高いのに・・・みなさんほんとにありがとうです・・・
大切に使いますね!!


そして。昨日の土曜日。

わたしの両親から、夜、会食のお誘いが♪
いつもの調子でホイホイ行ったら・・・

しっかり「退職祝」でした(T_T*

退社しました・・・*3

こんなにいろんな方からお花をいただいたのって・・・
結婚式以来?

そう思うと「そうか」ってかんじもしちゃうけど、
ううん。
わたしの人生で、結婚式とこの2日間くらいだと思います・・・*

お父さん・お母さんには、社会人になってからもいーっぱいお世話をかけっぱなしだったのに
こんな素敵なネックレスまでプレゼントでもらっちゃいました(T_T*

退社しました・・・*4

わたしなんにもしてないのに・・・

いろんな方からの暖かいお言葉、ほんとうに嬉っくって。

いろんなことがあったけど、
やっぱりお仕事も好きで。会社も好きで。

あっという間に過ぎ去った6年。

社会人としてはなんとも短い期間しか働いていないのに・・・
みんなに支えられてばっかりだったのに・・・

うぅ。。涙が出てきてしまう・・・。。(T_T*


明日から会社に行かないんだ・・・と思うと、ちょっと変な感じ。
寂しいような。でもちょっとホッとしたような。

明日からは、お腹のあかちゃんと、ぶっぶくんのために。

また心を入れ替えて、頑張ろう!



会社のみなさん、本当に、お世話になりました!!!!
ありがとうございました!!!!

お父さん・お母さん、いつもありがとう!!
これからも、よろしくお願いしますね* ^^*
たこやきパーティー! 
少し前の休日になるのですが・・・
わたしの職場の同僚が我が家に遊びに来ました ^^

目的はたこやきパーティー!

たこやきパーティー!1

わたし・・・未だにお料理・・・頑張らねば!ってかんじなのですが。。
いっぱいいっぱいな中で作ったものです ^^;

そのときのお出迎えに用意したものを記録として載せさせてください*

メインのたこ焼きはみんなで作るので、
とりあえずオードブルになるものを作っておきました ^^

たこやきパーティー!2

こちらは・・・
マッシュポテトを生ハムやスモークサーモンで巻いたもの。
どこぞのレシピをチラリと見たものを、見よう見まねで作りました ^^;
(どこで見かけたものだったかがすっかりわからなくなってしまって。。ごめんなさい。。)

でもこれが、じゃがいも大好き!ぶっぶくんに大好評~♪
久しぶりに大喜びされたような・・・? ^^*;
よかった* また作ろう♪


あと、たこ焼きの焼き待ち中につまめるものを・・・と思ったので、
簡単にカナッペを作りました ^^

たこやきパーティー!3

右上から時計回りに・・・

トマトとチーズのカナッペ*
こちらは適当に作りました ^^;

その下が、アボガドとエビのカナッペ↓
Cpicon パーティーに★アボカドとエビのカナッペ by ローダン

そして、その左隣がゆず味のカナッペ↓
Cpicon 簡単豪華☆ゆず味のカナッペ by yjmaki

ラスト、左上がアボカド&ボイルえびのみそマヨカナッペ↓
Cpicon アボカド&ボイルえびのみそマヨカナッペ❤ by ぶーにゃんM

この3つ、どれもとっても美味しかったです ^^*
みんなパクパク食べてくれました♪♪よかったー*
ステキレシピさまさまです♪♪


あと、お肉料理を・・・*

たこやきパーティー!4

・・・ハイ。少々?焼きすぎましたね。。。(>_<)

これまた適当に塩コショウをして焼いたもの。
でも案外美味しくできました(と、いうことにしておこう。)

すっかり写真を撮り忘れましたが、
あと、ビシソワーズを作りました ^^
・・・って、なんだかじゃがいもばっかり・・・?(笑)


そしてそして!今回のメインは・・・

たこやきパーティー!5

もちろんたこ焼き!!

たこ焼き奉行が2名も来てくれたので(笑)、たこ焼きは任せっぱなしでした ^^
具だくさんで美味しかった~**

やっぱり、大勢でワイワイ食べると美味しいですね ^^*

もー!お腹パンパンでした☆

あ~楽しかった ^^
わたしの同僚ばっかりだったのですが、付き合ってくれたぶっぶくんにも感謝です ^^*

