 
スイートポテト! 

お家にサツマイモがゴロンと1本残っていたので、
スイートポテトを作りました ^^

DSC00734_convert_20081024234325.jpg



実は、スイートポテトを作るのって、初めて ^^

いろいろなところで見かけては美味しそう~と思いつつ、
なぜだか今までずっと食べる専門に徹してきました ^^;

なので、今回、1本だけずっとこのために残しといて・・・
やっとこせのデビューです(笑)。

DSC00736_convert_20081024234417.jpg

小さく形を作って、焼きました**

うん!なかなか美味しくできました♪ ^^
なんだか、秋!ってかんじがしますね♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
マルブレ #sjvl91Ak
おぉ@O@ 
スイートポテト作られたんですね~。
こんがり焼けててとってもおいしそうです^_^
こういう形に成形するのも、お芋らしくていい感じです。
まだ我が家には、さつまいもがたくさんあるんですが、どうしようかな ̄д ̄;
なな* #-
マルブレさんへ 
こんにちは!コメントありがとうございます ^^

はい!さっそく作ってみました♪
どういう形がいいかな?と思ったのですが、初めてなのでとりあえずこの形に(笑)。

さつまいも、いろいろ使えていいですよね♪
マルブレさんの次回のさつまいもスイーツも楽しみにしています ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/117-80608d2a

