 
クリームチーズ*シフォン 

クリームチーズを中に練りこんだシフォンケーキを作りました ^^

今回は、初めて、紙コップを使って♪
洗濯物のようにいっぱい吊り下げて、なんだかかわいい ^^

DSC00725_convert_20081027223740.jpg

でもなぜだか吊り下げながら冷ましているうちに・・・
みるみる細みな形に!!(>_<)

えーん。。く、、くびれが・・・!!
・・・見た感じ、なんだかとても貧弱ですね。。(T_T)

DSC00728_convert_20081027225858.jpg

でも、食べてみるととってもびっくり!!

ふわふわしっとり、シフォンケーキなんだけど、
ちゃんと、チーズケーキにもなっているんです♪ ^^*
他のシフォンケーキよりももうちょっと重さもある感じがして。
ちょうど、スフレチーズケーキのような・・・?うーん。違うなぁ。

DSC00729_convert_20081027225743.jpg

なんというか、初めてのかんじにただただ感動(笑)でした ^^

これはまた作りたいなぁ ^^





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/119-f5d60c10

