スポンサーサイト 
くりの渋皮煮のタルト* 

ずっと作りたいと思いながら、なかなか作らなかった
くりの渋皮煮のタルトをやっと作りました ^^

DSC00769_convert_20081102231143.jpg

いろんな方のところで見かけて、わたしも作りたい~!と思って
思いながらなぜかなかなか作らないわたし・・・ ^^;

違うことをしながらバタバタと焼いたせいか?なんだか表面ガタガタです(>_<)

DSC00768_convert_20081102231048.jpg

くりをいっぱい味わえるタルトにしたくって、
クレーム・ダマンドにたっぷりのくりのマッシュを練りこみました**
食べてもそれがわかるように、わざと固形のままのこして ^^

お母さんお手製渋皮煮が美味しかったせいか、
とても美味しくできてくれてよかったです ^^*



*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなく応援してくださっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*




*    *    *



この週末、なぜかシンプル!なロールケーキが食べたくなって、作りました。

もう、いつもより本当に丁寧に丁寧に生地を焼き上げて、
いつもよりずいぶんキメも細かく、ふんわりと焼けて、やったぁ♪と思っていたのに、
巻くときになって、

・・・バキッ  Σ(・ω・;||| 

むりやり丸く形作ったものの、3箇所でバキバキ割れてしまって、大ショック。。。(u_u;
ロールケーキ、数年前に初めて1回成功して以来、失敗し通しで、本当に苦手です・・・(T_T)
きれいに巻けたことがありません。。
(あのときはどうしてできたのかが今となってはとても不思議です・・・ ^^; )

近いうちにリベンジして絶対作れるようになりたい!o(>_<


ながながボヤキにつきあってくださった方、どうもありがとうございました ^^;

 
まっぴぃ #-
 
栗たっぷりで贅沢なタルトですねぇv-353
私も皆さんの見て作りたいなぁ~って思ってるうちに
渋皮煮がなくなっちゃいました。。。v-406
来年は絶対作りたいなぁ~v-219

小さめのタルト型ですか??
一切れがすごく可愛いっi-176
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは** コメントありがとうございます♪

この前、ごめんなさいでした。。
シュシュのリンク、すごくうれしかったのに、なぜかコメント2回とも上手に反映されなくって。。(u_u;
なんでだろう?と思ったら、ちゃんと、「顔文字NG」って書いてありましたね ^^; 次回から絵文字でがんばります!
すみません。よろしくお願いします ^^*;

こっちに書いてしまおう。。(笑)↓
わたしのシュシュは、見よう見まねで作ってみただけなので、とても適当なのですが・・・
ヘアゴムを輪にしておいて、そこを円形モチーフの中心の輪に見立ててどんどん編んでいっただけなんです ^^
とても簡単にできたので、よかったら作ってみてください♪

まっぴぃさんのヘアゴムとかもすごくかわいかったから、わたしも作ってみたいなって思います ^^**


あ。今回のタルトは、いつもの大きなタルト型なんです ^^
くりの渋皮煮がゴロンと大きいからか、小さく見えますよね♪
なので、これで5人分・・・。
一人ずつが結構ボリュームありました ^^;

また来年のまっぴぃさんの力作渋皮煮&タルト、楽しみにしてますね ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/124-8235ed19

