スポンサーサイト 
嬉しい!初めての抹茶マカロン** 

食べるの大好き*
見てるだけでもかわいくって大好き**

でも、作る勇気ないままずーーっと作れないでいたのですが・・・
やっと作りました!!! ^^*

抹茶のマカロン!**
間にホワイトチョコレートをはさみました ^^

DSC00811_convert_20081108001301.jpg

一応ピエもできた。そして・・・美味しい~! ^^*
わーい!!!嬉しい~!!!**

って、、、マカロン。・・・これでいいのかな?! ^^;

焼き加減が難しいですね。。
ちょっと焼きすぎると、上にうっすら焼き色がついてしまうし、
それを防ごうと、焼き色がつく前にオーブンから出すと、、、
一見めちゃくちゃ上手にできているんだけど、
荒熱が取れてオーブンシートからはがすと、2層に分かれてしまったりして。。(>_<)

ピエは全部にちゃんとできてくれたけど・・・
焼き色もなくて、でもちゃんと焼けていて、しかもまん丸な形にできている・・・っていうような
本当にきれいにできたのは、3分の1くらいしかなかったような気がします (u_u;

DSC00809_convert_20081108001200.jpg

うーん。どうすればうまく焼けるようになるのかな・・・。。

でも、あこがれのマカロン!それなりに作れて嬉しい ^^*
ちゃんと安定して作れるようになりたいな*

今回、意外や意外に、マカロン、一番喜んでくれたのはおばぁちゃんでした☆(笑)
よかった~ ^^*




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*

 
けーちん #8Y4d93Uo
 
マカローンo(^-^)o
おいしそうやしコロコロ可愛いですっ!!!
ピエもちゃんとできてるし初めて作ったにみえん!
マカロン難しそうで作ったことないやf^_^;
そうそうリンク!
いーんですかぁ?
めちゃ嬉しい☆
けーちんもいただいて帰りますねっ♪
仲良くしてくださいね(^O^)/
なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます**

マカロン、工程はそんなに難しいことはないと思うのですが、
どの状態で進めていけばOKなのか?がよくわからなくて ^^;
もうちょっと練習あるのみ!ってかんじです。
でも、誰におすそ分けしても喜ばれるかんじが嬉しいお菓子でした ^^*

リンク!!
ありがとうございます ^^* 嬉しいです♪♪
これからもよろしくお願いします~**

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/129-2a5cf1e3

