スポンサーサイト 
メレンゲのチョコサンドクッキー 

なんでかな?
最近やたらと卵白が余ってしまっていたので、卵白消費のために
メレンゲのクッキーを焼きました ^^

DSC00822_convert_20081112003743.jpg

本当は絞り器で落とすときれいな形になってかわいかったかと思うのですが
(実際レシピ本にはそのように記述されてたし ^^; )
面倒だったので(笑)、今回はスプーンで落として焼きました ♪

DSC00823_convert_20081112003841.jpg

なんかもこもこしててかわいい ^^*
チョコを溶かしてはさんで、コロンとした仕上がりです♪

サク・・・シュワ。。としたなんとも言えない、メレンゲ菓子特有の食感**
こんなクッキーも大好きです♪

DSC00824_convert_20081112003946.jpg

メレンゲ菓子、おばあちゃんに大好評だったので、調子に乗ってまたまたおすそ分け ^^
おばあちゃん用に、こちらはチョコレートをはさまない、そのままの形でラッピング**
喜んでもらえたみたいでよかったです ^^*




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもさりげなく応援してくださっている方、いつもありがとうございます ^^*

 
けーちん #8Y4d93Uo
 
おいしそーう!!
卵白って余りますよね^^;
シフォンはまってたときは良かったけど
今は冷凍庫にたまりすぎてどうしようかと思ってます
けーちんもクッキーにしちゃおうかな??

ななさんって優しい~!!って下の記事みて思いました。
きっとお兄さんも喜ばれたと思いますよ^^
おいしそうなお菓子、頂いたら食べるのもったいないくらい!
人の出会いって素敵ですね!

あと、、、
人間誰でも自分のことしか考えてないと思います。
彼の母に対して思ってしまったことも仕方ないと思います。
だって・・・将来一緒になるって人の家族が
身体弱かったりしたらやっぱり不安ですもん。

ななさんって就職して4年?ってことは
もしかしてけーちんと同じ年ですか?
けーちんは今年23歳ですよん☆
まっぴぃ #-
 
ころころ可愛いクッキーですねぇ(*^^)v
私は最近逆に卵白が全然たまらないんですよ~i-229
2個分たまったらフィナンシェにしたいんだけど。。。i-184
無理に卵黄だけ何かに使おうかなって思ったりしてます(笑)

プレゼントにする時ってハンディシーラーみたいなので密閉してます??
ハンディシーラー買おうか迷ってるんですよねv-355
なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは~ ^^ コメントありがとうございますい**

卵白余ったら、とりあえず即冷凍していたんですが、気がついたら冷凍庫が卵白だらけになっちゃって(笑) ^^;
卵白でクッキーって今まであんまり作ってなかったけど、いつものクッキーと全然違うからいいかもです♪
見た目かわいいのがプレゼント向きかもしれません ^^

いえいえ。そんなことないですよー。
なんか、いつもこーゆーときってなにかしたい!と思うのですが、なかなか良い方法がわたしには思い浮かばなくって ^^;
お掃除のお兄さん、喜んでいただけていたらいいなー ^^*

彼のお母様の話は・・・
そうですねー。。不安なことばかりが頭について離れなくって、そうなっちゃうと怖い気持ちだけが先行しちゃって。。
だめですねー(u_u;

あ!わたし、けーちんさんよりちょっとお姉さんです(笑)。
わー!なんかびっくりです(笑)。
とっても頼りなくってなんともいえないですが(笑)、今年26になる年です ^^*; (と言っても早生まれなんですけどね~)
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます*

(笑)。卵黄だけ使おう!と思ったら、逆に案外難しかったりしますねー。。
フィナンシェ!!いいですね ^^*
フィナンシェって、焼き菓子の中で1・2を争う、わたしの中で大好きなものかもしれません ^^

ハンディシーラー、わたしもほしい!!と思いつつ買っていません。。 (u_u;
わたしがラッピングするときは、
なんとなく封をするのに、裏だけ普通にセロファンテープというのはイヤなので、
かわいいレーステープ等でグルリと1周させてしまいます。
(テープの片端をちょっと返して(←パッと見はわからないくらい少し)、開封時にテープを外しやすいようにして。)

ハンディシーラー、ほしいですよね~(笑) ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/132-e92123c6

