スポンサーサイト 
ピンクのマカロン♪ 

昨日はsariちゃんの誕生日でした ^^

そのプレゼントに添えるように作ったマカロン。
いつもかわいいsariちゃん用に、ピンクにしてみました ^^

DSC00870_convert_20081119235814.jpg

今回もピエもちゃんとできて、前よりちゃんとまんまるに作れたのですが・・・
なんでかな?上側がパクっと取れてしまったマカロンが3分の1くらい。。
浮いてるようにしか膨らんでいない?

うーん。マカロナージュが足りないのかな?!と思います。。(u_u;

DSC00866_convert_20081119235624.jpg

今回は色素を使って、ピンクにしました**

あんまりピンクピンクしちゃうのはちょっとなぁ?と思って、
本当にほんのり薄いピンク色に。

これはこれでとってもかわいいけど、
やっぱりマカロンならもうちょっとかわいらしいピンク色になっても
かわいかっただろうなー ^^*

よし!次回はそうしよ♪

DSC00868_convert_20081119235716.jpg

・・・とか思いながらも、きれいに出来たものだけ集めて、
いそいそとsariちゃんへ送っちゃいました ^^;


高校のときから仲良しの、大好きなsariちゃん**

誕生日、おめでとう ^^* 26歳も、ステキな1年になりますように**
これからも、よろしくね♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



*    *     *



今日、お父さんが両手いっぱいの花を抱えて帰ってきました**

DSC00911_convert_20081120000242.jpg

開店祝いのお花♪

開店祝いの花を取ってくる風習って、名古屋だけだと思ってるんですが、
・・・実際どうなのでしょう??? ^^;
(千葉に住んでいたときは、見たことなかったような気がするので。)

お祝いの気持ちいっぱいの、おめでたい、お花たち。
みんながその暖かい気持ちのおすそ分けしてもらいます ^^
その一部、黄色のバラをもらってきました♪

部屋にお花があるだけで、なんだか和みますね**
この気持ちが、おすそ分けの気持ちなのかも ^^

 
マルブレ #-
かわいらしいです 
ほんのりピンク色で、かわいらしいです。
間に挟んであるのはチョコですか?
家で、マカロン作ったことないですけど、きれいな形ですね。
以前、家族で買ってきたマカロンを食べたら不評でした^_^;
なので食べてくれる人がいないと、もったいないのでそのまま作れずT_T
まぁ、しょうがないんですけど。。。
けーちん #8Y4d93Uo
 
ピンクのマカロン~^^
濃すぎない淡いピンクが可愛い☆
誕生日にこんな可愛いマカロン送られてきたら
テンションあがりますわ~♪
お友達、喜ばれるといいですね!!!
開店祝いのお花って持ってかえってもいいんですか?
初めてしりましたー!!
大阪は持ってかえったらあかんし(多分)そのせいか
造花が多いですよ><
まっぴぃ #-
ピンク~♪ 
可愛い~i-176
とっても可愛くできてますねぇ♪♪
マカロンって買うと以外と高いし自分で作るのが一番いいんだけど。。。
やっぱり私は2回作ってもぅ無理かも。。って思っちゃいましたi-229
難しいですね~v-356

そうそう!開店祝いのお花っv-300
私は兵庫なんだけど貰います~v-219
結構おばちゃん達が群がってます(笑)
なな* #-
マルブレさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます**
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

(笑)我が家も3年くらい前に食べたときは、みんなで反応イマイチでした ^^;
でもなんでかな?知らないうちにわたしが大好きになってて。

ダメもとで作ったら、みんな意外と喜んでくれたので、
調子にのって作ってます(笑) ^^ ♪

はい。間はチョコです**
もうちょっと真ん中に挟むのもちゃんと凝ったのを作りたいなぁ、と思ってるのですが、、、
そこまで力がでなくって ^^; ダメですね~。
そこまでちゃんとできる人って、かなり尊敬します(笑)。
なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは!コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

とてもクールな子なのでテンション上がってくれたかはイマイチ不明でしたが(笑)、マカロン好きなので食べてくれたみたいでよかったです ^^*
(というか、自己満足でいっぱいです(笑) ^^ v )

大阪って、造花が多いんですね!!
こちらも初めて知りましたー!!☆

そうなんですよ!
名古屋では開店祝いのお花はみなさん群がって(笑)取って行くのです(笑)。。
(特に裏通りとかのお店で。表通り沿いはやっぱりとりにくかったりするみたいなんですけど。(笑)。)
でも、取って行ってくれることは、祝福されているってことみたいで ^^
ほとんど花なしの悲惨な状態にあるお店も結構目にします(笑)。
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは~♪ コメントありがとうございます ^^
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

ホント!マカロン、なんであんなに高いの?!ってくらい、いい値段で売ってますよね~ ^^;
外で買うときいつもチマチマ気になるものだけ選びに選んで2~3種類だけ買ってますもん(笑)。
なので、自分で作れるとかなりお得気分です(笑)。
なんとかコツをつかみたいんですよね。。
もうちょっとわたしのこの熱は続きそうです ^^;

えー!!
兵庫もお花取って行くんですね!!!初耳です ^^*
そうそう!(笑)おばちゃんが群がってとっていきますよね。。
なんとなく、あの迫力に負けてしまって、そしてちょっと勇気がなくって(笑)なかなかその輪に入れないのですが・・・
お父さん、よくとってきたなー!って感じです(笑) ^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/138-559a08d5

