スポンサーサイト 
ゴロゴロ甘納豆!の、豆乳ブラマンジェ 

昨日の残念パンで余った甘納豆をゴロゴロ入れて。
豆乳ブラマンジェを作りました♪

DSC00989_convert_20081126232916.jpg

お砂糖にきび砂糖を入れたからか、ほんのりベージュ色のブラマンジェ**
和っぽさ満点です♪ ^^

上から抹茶を降りかけて、ちょっとおめかし。

生クリームをがんがんにあわ立ててみたせい???
思ったよりプリンプリンの弾力になっていました ^^

DSC00990_convert_20081126233047.jpg

せっかくの甘納豆。
全部が残念なことにならなくって、本当によかった~ ^^; (笑)

両親も喜んでくれたのでよかったです♪




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援ありがとうございます**

 
まっぴぃ #-
和スイーツ♪ 
こんな和スイーツ凄く好きですi-176
私、本格的な和菓子より和洋菓子って言うのかな。。。?
和なテイストのスイーツ好きですv-353
甘納豆に豆乳ブランマンジェ。。う~んv-356美味しそうっv-10
ホント、なな*さんが作るスイーツって私の好みそのものだわ(笑)

さゆみ #HDDGojUI
 
やさしい色合いがまた癒されます^^
和風スイーツって何だか落ち着きますね~
日本人だから?
お豆がたくさんで体にもよさそうですね~
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは~ ^^ コメントありがとうございます♪

わーい!うれしー ^^*
憧れの!まっぴぃさんにそんなにほめていただけるなんて!!うれしすぎです(*´艸`)-**
ありがとうございます♪♪

わたしも和菓子より和スイーツのほうが好きです ^^
洋菓子ももちろん大好きだけど、和スイーツは洋菓子よりちょっとほっくり和みますよね♪
なな* #-
さゆみさんへ 
こんにちは~** コメントありがとうございます ^^

ホントですね。
和スイーツは、本当に和菓子なわけではないのに、なんだかほっくり和むかんじがいいですよね ^^*
そういうときって、日本人でよかった~とか単純にほーっと思ったりします(笑)。
お豆もなんだかほっくりさを倍増させてくれていました ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/143-1b0b4343

