スポンサーサイト 
いちごのショートケーキ** 

今日から、12月なんですねー!1年が早いなぁ。
2008年も、あと1ヶ月で終わり。。
大切に過ごさなくちゃ、ですね ^^

先週末くらいから?いちごが出てきましたね♪
大好きないちご!なんだかとってもうれしくなって、さっそく買ってきました♪

とりあえず!とりあえず!!
いちごのショートケーキを作りました ^^

DSC00986_convert_20081202010755.jpg

うぅー。。ナッペがきたない・・・(u_u;
全然思い通りにはできないですねー。。これも、練習あるのみ!なのかな。
ちょこちょこがんばるようにしよ。

今回は、食べきりサイズで12cm型で作りました♪
小さいと余計にナッペが難しい ^^; けど、
このサイズは4人で分けるのに、ホントにペロリと食べられてちょうどいいかも♪ ^^*

DSC00985_convert_20081202010850.jpg

そして・・・
笑えるくらい、カットがまたきたない・・・(笑) ^^;
なんだかくたっとして見えますよね(u_u*;

ままま、美味しく食べれたからいっか(笑)♪♪





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援ありがとうございます**

 
けーちん #8Y4d93Uo
 
きゅーん♪
イチゴたっぷりのショートケーキちゃん
超可愛い~^^
やっぱイチゴはいいですね。
最近いろんな方のブログで見かけて
けーちんもそろそろイチゴ。。。買おうかなって思ってます
高いけど・・・笑
カットむっずかしいですよね~
あたためたナイフでカットするたんびに
ふいて~ってやるとキレイにできると思いますよ^^
そろそろナッペの練習もしないとな~^^;
まっぴぃ #-
 
小さくて可愛いーi-176i-176
生クリームの絞る感じが、なな*さんっぽいですねぇ♪
私ならきっちり均等に絞りそうなんだけど、ランダムにちょこちょこ絞った感じ良いですね~(*^^)v
ふんわりした感じが伝わってきますi-185

イチゴ高くてなかなか手が出せない(笑)んですよね~i-235
多分クリスマスに買うかな。。。i-190
さゆみ #HDDGojUI
 
私も昨日いちご買いました。
ちょっとだけ安くなりましたね
まだまだ高いけど(^^;)
私はロールケーキにしました。
やっぱいちごのケーキはかわいいですねぇ♪
ちびコロ #mQop/nM.
こんにちわ^^ 
また遊びにきちゃいました~(ノ´∀`*)

と~~っても可愛いイチゴのショートケーキですね♡
食べ切りサイズって所がまた惹かれちゃいます~+。:.゚(人〃∇〃)*+
先週、イチゴを見かけましたがまだまだお高く
手が出ないちびコロです~(;^ω^A テレテレ
クリスマスまでには1度、ナッペの練習もしなくちゃ~!!
なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

いちごって、あるだけで、なんか華やぎますよね♪
食べて美味しい、見ててかわいい、大好きな果物です ^^*
お店に出てると、もう、うれしくって(笑)。
とりあえず手に持ってたアボガドを元の場所に戻して(笑)いちごを買いました(笑) ^^

カット・・・苦手です(T_T)
って、毎回ふくんですね?!
めんどくさくて2カットずつナイフを拭いていたのが敗因かしら ^^;
え!じゃぁ、毎回ナイフ暖めなおしてますか???(>_<)
・・・最後まで丁寧にやるように心がけないとだめですね~ ^^; 反省。
アドバイスありがとうございます~ ^^ 次回気をつけます☆
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

絞り、嬉しいです ^^* ありがとうございます♪
でも、実は、均等に絞るほうがわたしには難しかったりします ^^;
なんかごまかせなくって(笑)。。

いちご、ちょー・・・とずつ、安くなってきてますよね ^^
わたしも次買うのはクリスマスかな?!(笑)
なな* #-
さゆみさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます ^^

ほんと、いちごってかわいいですよね~ ^^*
お店に出てると買いたくなっちゃうんですよね♪♪

さゆみさんのロールケーキ、きっとかわいいんだろうなー ^^*
楽しみにしてますね♪
なな* #-
ちびコロさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^
大歓迎ですよー!遊びに来てくれてありがとうございます♪うれしいです ^^*

食べきりサイズだと、もうちょっと食べたい!ってところで
ケーキが終わるので、最後まで美味しく食べれていいですね(笑) ^^*
食べたみんなに好評でした♪
見た目にちょこんと小さいのもかわいっくっていいかもです**

いちご、ちょっとずつ安くなってきましたが、
もうちょっと買いやすくなってくれるといいですねー ^^

ちびコロさんのケーキも、楽しみにしてますね♪
 
こんばんは。初めまして。バニラビーンズと申します。
ショートケーキ、いいですよね~!私、大好き~!!です!!

私もつい先日、イチゴのショートケーキを作ってブログに載せました。何回も作りたくなりますよね~!

これからもよろしくお願いします。また遊びに来ます~!


なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは ^^ はじめまして**
コメント、ありがとうございます♪嬉しいです ^^*

わたしもショートケーキって、大好きです ^^*
やっと、なんとかいちごの出回る時期になって、嬉しくなっちゃいます♪♪
バニラビーンズさんも、ショートケーキ、作られたのですね☆
大好きなケーキなので、もっと、きれいに作れるようになりたくって、今練習中なのです ^^;
でも食べるのに苦はないかも(笑)です ^m^

はい♪♪
こんなブログですが、よかったら是非是非また遊びにきてください ^^*
わたしも遊びに行かせてくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いします ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/146-d5ccd579

