スポンサーサイト 
レモンピール☆ 

国産のレモンを手に入れました♪
さっそくいそいそと、レモンピール作りを ^^

DSC01028_convert_20081208014639.jpg

まだ半分くらい緑色のレモンを使ったので・・・
煮詰めたら、ちょっと出来上がりの色が悪く見えますね ^^;

DSC01036_convert_20081208014846.jpg

でも、久しぶりに手に入れた国産レモン♪
なんだか嬉しくなってしまいます ^^

仕上がりにはグラニュー糖をまぶして**

DSC01038_convert_20081208015034.jpg

なんだかキラキラして見えますね♪

このまま食べてもポリポリ美味しくって、
食べ出したらとまらなくなる危険なお菓子でもあります。。

でも、お菓子にも使いたいなぁ ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援ありがとうございます**

 
ちびコロ #mQop/nM.
おはようございます~✰ 
自家製ピール、とっても美味しそう♡
おウチで作ったものは甘さも調節出来るし、
安心して食べれるから大好きです(*´艸`*)

なな*さんはどんなお菓子に変身させるのかな~♪
とっても楽しみです(*^▽^*)

先日はちびコロの体調を心配して下さって、
ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです(*´ω`*)
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
レモンピール、たくさんできましたね~^^

そうそう、国産のものって緑色のが
多いですよね・・ってか緑色ばっかり?w

最近は普通のスーパーにも並ぶようになりましたよね~♪
外国産のにくらべたら少々お高いですが
安心には変えられず、私も国産のを買い求めています。

私も今度ピール、作ってみようかなぁ♪
ななさんはこのピールをどんなお菓子にしてあげるのかしら^^
楽しみです~(*´∇`*)

応援☆
なな* #-
ちびコロさんへ 
こんばんは♪ コメントりがとうございます ^^

そしてそして!!お帰りなさい!ですね ^^
お元気そうで、ホッと一安心 ^^* よかったです**
またちびコロさんのところに遊びにいかせてもらいますね♪

ホント!自分好みに出来るのと、安心して食べれるのと・・・っていうのが嬉しいですよね♪
って、いいながら、みんなでポリポリつまんでいたら、
レモンピール、レモン4個使って作ったのに、
ほとんどなくなっちゃいました ^^;
みんなに大好評♪&美味しかった♪♪という反応が、また、とっても嬉しい~!!ってかんじですが・・・うーん? ^^;(笑)
かろうじて残った分で、今何にしようか、検討中です♪
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

レモンピール、レモン4個使って作りました ^^
いっぱいできて、満足満足♪♪ついついつまみ食いがしやすくなって、多いとかえって危険だったりします(笑) ^^;

国産レモンを見つけると買いたくなって(笑)、買うととりあえずレモンピール作りたいな~♪って思います ^^
そうですね。わたしも、なんとなく、レモンは皮も使いたいので、ワックスでテカテカの外国産よりは、間違えなく国産を選ぶようにします ^^ (お財布には少々厳しいですけど!(笑)。)

そうですね~。。
緑のレモンって、ケーキに皮の摩り下ろしを入れるときはなんとなくツブツブが見てわかってかわいい気がして好きなんですが・・・
熱を直接通すと、どうしても色が悪くなってしまって。。。(>_<)
なにか緑のレモンでもきれいに仕上げる方法ってないのかな???ってかんじです。。(u_u*;

でも、こういう、お菓子に入れられるお菓子(なにか日本語へん・・・?(笑)。)を作ると、次にどうしようか考えるので、
そんなときが一番楽しくて好きです♪ ^^*

わわ!
由瑠さんのピール、きっときれいなんだろうなぁ(*´艸`)-**
楽しみにしていますね♪

応援も!ありがとうございます ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/150-dd756b08

