スポンサーサイト 
ころん!と、しっとりガトーショコラ。 

12月・・・この時期は毎年どうしてもバタバタと忙しくなりますね。
わたしの会社は、決算月でもあるので、ホントにバタバタバタバタ。。。

こういう、ぐったり、忙しいときは、絶対チョコレート!!
んもう、本当に、濃厚~な、しっとりチョコレートケーキがほしくなるわたし。

ちいさな型で、ガトーショコラを焼きました ^^

DSC01041_convert_20081210013415.jpg

焼き上がり、仕上げに、上からブランデーをもうひと塗りして1日寝かせました*+

おぉ!!待った甲斐あり!!のしっとり具合に、大満足~ ^^*
いきなりテンションが上がります♪(笑)

このサイズだと、人におすそ分けもしやすい大きさで、いいですね♪
持ち運びも楽ちんです♪ ^^

DSC01042_convert_20081210013508.jpg

食べながら・・・ちょっと心に余裕を作って・・・。
ほっくり。ほっくり。。

甘~いチョコが体にいきわたって・・・

よし。もうちょっと、がんばろ。

そう、思いなおせる、この、暖かいひと時が、だいすきです ^^





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*
すごくうれしいです ^^

 
けーちん #8Y4d93Uo
 
コロンとして可愛い~!!
やっぱこの時期濃厚なチョコ系ははずせませんね☆
あんなにチョコ食べてるのに朝起きたらまた
チョコ食べたい・・・って思うのは
疲れてるからかな?
ななさん!おひとつわけてくださ~い><
まっぴぃ #-
 
小さな型で焼くとまた違った感じになりますね~v-353
お酒は飲めないけど、
ラムとかブランデーたっぷりのスイーツって大好きです(*^^)v
何でか子供の頃からウイスキーボンボンとか大好きでよく食べてたな(笑)

街や皆さんのブログがどんどんクリスマスな感じになってくると
何か作りたいなぁ~って思いますねぇi-176
なな*さんはクリスマスケーキ作りますかi-185
 
こんにちは。
とっても大人っぽいイメージのガトーショコラですね!

お仕事も大変な時期だと思いますが、どうかお菓子で!元気満タンで乗り切って下さいね。(^^)

またお邪魔させていただきます~!
ちびコロ #mQop/nM.
 
こんにちわ♪

ガトーショコラ*
小さくてコロンとしてて、
とっても可愛いですね~♪
疲れてる時の甘いものって
栄養ドリンクよりも効果がありそう!!
って思うのはちびコロだけかな?

お忙しいと思いますが、
あまり無理しないように
頑張って下さいね~(*´ω`*)

いつものぽちっと✰
*ろう* #iarYaaiU
 
はじめまして!

ちっちゃい型のガトーショコラかわいいです!
かわいいスイーツって見てるだけで幸せな気分になります*^^*

私もこんなかわいいスイーツが作れるようにもっと頑張っていきたいですw

これからも頑張って下さい!


なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは~ ^^ コメントありがとうございます♪

ですよね~ ^^
なんでですかねぇ?冬は濃厚チョコ!恋しくなりますよね ^^*
わーい♪やった~ ^^
わたしのでよければ、いつでも食べにきてください(笑)♪

けーちんさんに食べてもらっても大丈夫なように、腕磨きますね♪♪(笑)
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^*

わたしもお酒は全然ダメなんですが、ラム酒とかブランデーがたっぷりきいたお菓子は大好きです♪♪
ブランデーを上掛けしただけでずいぶんしっとり感がました気がします♪ ^^あと、風味も! ^^

・・・というか、ガトーショコラ、まっぴぃさんのようにかわいくデコしたかったのに・・・きれいに模様がでなくって(T_T)
普通に上から粉砂糖かけなおしちゃいました ^^;
これまたリベンジ?!・・・・最近多いなぁ ^^;

クリスマスケーキ、作りますよ♪
最近ずっと何にしようか、考えてます♪でも全然決まらないんですよね。。
でもこの考えている時間が好きなので、もう少し悩みます~ ^^
まっぴぃさんのクリスマスケーキはどんなかんじなのかな???
楽しみにしてますね♪ ^^
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます**

大人っぽく見えますか??
嬉しいです♪ありがとうございます ^^

ハイ♪甘~いお菓子で、年末年始を乗り切ります ^^ ♪
忙しい忙しいと言っていても、お菓子を作るのと食べるのはやめられないんですよね~ ^^;
したいことができないとストレスたまるので(笑)。。
マイペースにがんばります♪

はい ^^ また是非是非遊びにきてください ^^
なな* #-
ちびコロさんへ 
こんにちは** コメントありがとうございます♪

ガトーショコラって小さい型で焼くイメージないですよね ^^
でも食べやすくてわたしにはよかったかもです(笑)。

ホント!栄養ドリンクよりも効果があるとわたしも思います ^^* ♪
疲れた~!って思うと、とりあえずチョコ探しますもん(笑)。

気遣いいただいて、ありがとうございます♪
自分のペースを崩さないように、お菓子片手に(笑)がんばります ^^*

いつも応援ありがとうございます♪嬉しいです ^^*
なな* #-
*ろう* さんへ 
こんにちは ^^ はじめまして!
コメントありがとうございます♪とってもうれしいです ^^*

わ!わたしもその気持ちよくわかります ^^
ほんわか幸せ気分になりますよね**
わたしのブログでそんなふうに感じていただけたのなら、すっごーーく、嬉しいです ^^*
ありがとうございます**

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てください ^^
わたしも*ろう*さんのところへ遊びに行かせてくださいね♪
よろしくおねがいします ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/151-66a20017

