スポンサーサイト 
いちごのレアチーズケーキ* 

もう、クリスマスまでいちごを手にすることはできないんだろうなぁ~
なんて、ぼんやり思っていたら・・・

おばぁちゃんから、1パックもらっちゃいました!!!*+

やった~♪♪
さっそくいそいそとお菓子作り・・・ ^^*

レアチーズケーキを作りました♪

DSC01048_convert_20081215002553.jpg

ふふ。表面がガタガタ・・・なんだか、わたしが作ったかんじがあふれてますね(笑) ^^;

中にもいちごを並べて・・・・**

ふんわり、しっかり。いちごの優しい味 ^^*
なんだか嬉しくなってしまいます♪

DSC01049_convert_20081215002639.jpg

余った生地は器に入れて ^^

DSC01051_convert_20081215002743.jpg

やっぱりいちごはあるだけで絶対的な存在感がありますね。
なんでもないのに、一気にお菓子が華やぎます**

は~。あっという間に終わってしまったいちご。
そろそろ安くなってこないかな?! ^^





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*
すごくうれしいです ^^




*    *    *


今日は、お兄ちゃんの28回目の誕生日でした ^^

m-styl33.gif   m-styl32.gif

今は離れて暮らしているから、一緒にケーキを囲んでお祝い!は
なかなかできないけど・・・

ちゃんと、思ってるよ**

お誕生日、おめでとう ^^


お兄ちゃんが、ステキな誕生日を送っていますように**

年末には帰るからね~! ^^

 
さゆみ #HDDGojUI
 
やっぱいちごはかわいいですね~♪
カットしても中からいちご♪ってとこにときめきましたよ(*^_^*)
うちの近所のスーパーではたまに298円で売ってますよ(^_^)v
多少粒が小さいのだけど味には問題なし
今週ケーキいくつか焼くからまたこの値段で売ってたらいいなぁ~^^

お兄さんのお誕生日おめでとうございます^^
ななさんやさしいですね~
何だかほっこりしました(*^_^*)
ちびコロ #mQop/nM.
 
こんにちわ~♪

今日のケーキも可愛い~~♡
ホント、イチゴって絶対的な存在感ありますよね~(*´ω`*)
あるだけで可愛いし華やかになるし~~♪
中からもイチゴが出てくるのが、
いいですね~(*´艸`*)

遅くなりましたが、
お兄サマ、お誕生日オメデトウございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちびコロにも兄がいますが、
いつも仕事が忙しく帰っても会えないので
オメデトウの言葉すら言えてません。。(∋_∈)
来年はケーキでも作ってあげようかなぁ~(*´ω`*)
バニラビーンズ #-
 
こんばんは。
イチゴのレアチーズケーキですね~とってもラブリ~!イチゴって何でこんなに可愛いんでしょうかね~?大好きです。

お兄さん思いですね~心が温かくなります。
今日も応援!です。
まっぴぃ #-
 
こんばんは♪
外は寒いのに、なな*さんのスイーツですっかり春気分♪♪
春が待ち遠しくなるレアチーズですねv-218

お兄さんがいるんですねi-184
私は妹がいるんだけど
お兄ちゃんやお姉ちゃんが欲しいなっていつも思ってましたよi-261

きっとステキな誕生日を送ってますね。。。i-260
なな* #-
さゆみさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

ですよね~** なんにもしなくてもかわいくなっちゃうのは、
いちごマジックですよね♪(笑)

・・・って、えぇ?!いちご1パック298円は安い~!!
この時期に、なんてステキな価格!!*+
わたしも近所のスーパー行って見て来なくっちゃです =3=3
ほんと。クリスマスまでこの価格でいってほしいところですね(>_<)o!

兄へのお祝いコメントもありがとうございます♪ ^^
普段なかなか会えないので、本当は、こんなときくらい、って思ったりしますが、
やっぱり会えないので(笑)、今年も電話で終わってしまいました ^^;
とりあえずプレゼントは喜んでもらえたみたいで、ホッと一安心です~**
なな* #-
ちびコロさんへ 
こんにちは** コメントありがとうございます ^^

ほんと。いちごさまさま(笑)。
美味しくって、かわいくって、大好きです ^^*

中にいれたいちごは、本当に、並べただけなのですが、
これまたいちごの存在感からか?!見た目に嬉しくなってくれて
ホクホク気分です(笑)♪

兄へのお祝いコメントもありがとうございます♪ ^^
ちびコロさんもお兄さまいらっしゃるんですね**
わたしも、今年も電話でおめでとう、だけになっちゃいました ^^;
一応プレゼントも贈ったのですが・・・男の人のプレゼントは難しくって!!
いつもネクタイとかになっちゃいます(笑) ^^;
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

はい。いちごを生地にも混ぜ込んでいるので、ほんのりピンク色です♪
特別なことなんてなにもしてないのに、見た目に嬉しくなってくれるのは、やっぱりいちごの力ですよね~♪ ^^*

やや。兄思いかどうかは・・・ ^^*;どうなんでしょ?!(照)。。
でも、離れて暮らすようになってから・・・かな?
以前よりは、両親も、兄も、大切に思うようにはなったかな?!とは思います ^^

応援も!いつも、ありがとうございます♪嬉しいです ^^*
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは~!コメントありがとうございます ^^*

そうですね~♪
なんとなく、いちごが手に入るようになると、春な気分になりますよね♪ ^^
・・・そういえば、心なしか、最近暖かい日が続いているような・・・?(笑)

そっか。まっぴぃさんは妹さんなんですね~ ^^
わたしは逆にずーっと、妹がほしいと思ってましたよ~(笑)。
なんとなく、同姓の姉妹ってあこがれます(*´艸')♪
はい。
楽しい、嬉しい、誕生日を過ごしてくれてるといいなーって思います ^^*
ありがとうございます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/154-ecde9feb

