スポンサーサイト 
りんごのクランブルタルト! 

りんごが続きます(笑) ^^;

りんごがまだゴロン!とあったので、
じ~っくり煮詰めて、キャラメリゼして、タルトにしました♪
上にクランブルをたっぷり乗せて**

DSC01069_convert_20081218013406.jpg

なんか、クランブルって作ったの久しぶりです(笑) ^^;
でもなんだかこの一手間でちょっとリッチ?な気分です♪

DSC01070_convert_20081218013512.jpg

キャラメリゼしたりんごに合うかな?と思い、
今回、アーモンドクリームの中にキャラメルとくるみも入れてみました ^^

よしよし。キャラメルがいい~!!(笑)♪


まだまだあるりんご。
次は何を作ろうかな~♪♪ ^^





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*
すごくうれしいです ^^

 
まっぴぃ #-
 
わかるわかる~♪♪
クランブルが乗ってるのと乗ってないのでは大違い(笑)ですよ~v-219
見た目もだけど食感も美味しいしi-176

今年はリンゴを使ったスイーツは全く作りませんでしたv-356
いろんな材料を買いすぎちゃって。。^_^;
買うばっかりして作るのが追いついてないんですv-356v-356
バニラビーンズ #-
 
こんばんは。
寒い日には、とってもいいですね~!
クランブルは、私もマフィンにトッピングしてみましたが、食感に変化があって美味しくなりますね。

そうそう!キャラメリゼがいいんですよ~!(笑)
私もキャラメリゼされた煮リンゴが大好きで、パイのなかに入れてます。

リンゴ大好き~!っていいながら、応援ポチ!です。(笑)
ちびコロ #mQop/nM.
 
こんにちわ~♪

クランブルのサクサク感と
キャラメリゼされたりんごが
合ってすっごく美味しそうです~~(*´艸`*)

クランブルって簡単なのに、
いい仕事してくれますよね~♪

今度はどんなりんごスイーツが出来るのかな?♬♫
すっごく楽しみです(っ´∀`)っ
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます☆

ですよね!ですよね~!!
全然、大違い!!(笑) ^^
クランブル、簡単なのに、お得な気分になります(笑) ^^

わたしも・・・
やりたいことと、やれることが差がありすぎて・・・
気がついたら、購入したまま賞味期限間近になっている食品が
どこからともなく、ポロリと出現したりしてあせります ^^;
来年は、まっぴぃさんのように、わたしもシュトーレン、挑戦してみたいなぁ(*´艸`)なんて野望をもったりして(笑)。
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

クランブル、簡単にできるのに、見た目にも食感にも嬉しい心強い見方ですよね(笑)♪
簡単にできる、とかいいながら、その手間を普段省いてしまったりするんですが ^^;

バニラビーンズさんも、キャラメリゼしたりんご、お好きなんですね ^^♪ 美味しいですよね~*

りんごを手にすると、とりあえずキャラメリゼしたくなります(笑) ^^*;

応援も!いつもありがとうございます ^^ 嬉しいです♪
なな* #-
心愛さんへ 
こんばんは♪ わわ! コメントありがとうございます ^^*
嬉しいです~♪

いぇいぇ!そんな・・・
ありがとうございます ^^*; 嬉しいです*

心愛さんのスイーツ、どれもとてもきれいに作られていて、
ほっくり暖かい気持ちになりましたよ ^^
わたしもそんなお菓子が作れるようにがんばります♪

こんなブログですが、よかったらまたいつでも遊びに来てください ^^
わたしも遊びにいかせてくださいね♪
よろしくおねがいします ^^*
なな* #-
ちびコロさんへ 
こんにちは~ ^^ コメントありがとうございます♪

ほんと!クランブルがあるだけで1.5倍おいしくいただけました(笑)。
この手間は惜しんじゃいけませんね ^^;
今までなにかと惜しんでいましたが(笑)・・・改心しようかな?!(笑)

いつもお付き合いありがとうございます♪
とっても嬉しいです ^^*
琥珀 #-
こんばんわ♪ 

なな*さん、こんばんわ♪
遅くにコメントごめんなさい(*_ _)人
コメントありがとうございました;-;


美味しそうですね~><
最近ちょっとスポンジケーキからタルトに
はまっていて、もう凄く美味しそうです!!!

フワフワのスポンジと違って
サクサクの生地ってまた良いですよね♪

私の家にもリンゴがたくさんあるので
何か、作ってみようと思います(笑


それでは、失礼します♪
また、遊びに来させてください><
では、おやすみなさい。
なな* #-
琥珀さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^*うれしいです**

うん!タルトのザクザク感もいいですよね♪
なんとなく、わたしは、タルトの方がお手軽なかんじがするので、
ちょこちょこ作っちゃいます♪ ^^

琥珀さんのいちごタルトもおいしそうでしたよね~♪
わたしもいちごタルト作ろうかな(*´艸`)

琥珀さんのりんごスイーツも、楽しみにしてますね♪
ゆか #J7S1TTU6
はじめまして♪ 
ランキングからやってきました。
とってもおいしそう!!
りんごとキャラメルとくるみって
私の中でゴールデンな組み合わせです(´∀`*)
タルトは初めての時に失敗して、苦手意識があるのですが
こういうのを見るとやってみたくなります♪
いつか上手にできるといいなぁ・・・
また、おいしい画像をみに遊びに来ます(・ω・。)
なな* #-
ゆかさんへ 
はじめまして ^^ こんにちは♪
コメントありがとうございます!嬉しいです ^^*

ほんと!わたしもそう思います♪
りんごとキャラメルって合いよね~ ^^
タルト、間違えなく美味しいのでまた挑戦してみてください♪

はい♪
こんなブログですが、よかったらまた是非是非遊びに来てください ^^
わたしも遊びに行かせてくださいね♪
よろしくお願いします ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/156-9f2ae2b7

