スポンサーサイト 
今年のクリスマスケーキ* 

週末は、家族と、そしてぶっぶくんも両親の家に呼んで、
クリスマス会?!をしました ^^*

わたしの会社も、ぶっぶくんの会社も、祝日は基本的に出勤日で、
23日のお休みもないし、24日ももちろん会社で・・・
・・・なんて思っていたら、ちゃんとケーキを作って・・・ってできるのかな?!と思い、
週末にみんなで前祝?です(笑)。

DSC01114_convert_20081222004812.jpg

クリスマス会に、張り切って、ケーキを作りました♪

初めてのドーム型に挑戦です(笑) ^^

普通に丸型よりはナッペはしやすかったかな?!と思います ^^;
(でもこれで本当にナッペの出来はいいのか悪いのかがイマイチわかりません(笑);; )

22cm丸型でジェノワーズを焼いたのですが・・・
出来上がってみると、15cm丸型くらい?!
冷静に考えれば、そうなっていいのか!ってかんじもするのですが・・・
なんだか想像よりも小さくて(笑)。

ほどよい、食べきりサイズでした(笑) ^^;

DSC01116_convert_20081222004859.jpg

このまま両親の家に持っていってしまったので断面の写真がないのですが、
ちゃんとそれなりにきれいにできていてくれて、ホッと一息というかんじでした ^^

ままま。
みんなでおいしく食べれた、っていうことがうれしいですよね ^^*


24日は特になにもないかもしれないけど・・・

なんだかうれしい週末だったので、
今年のわたしのクリスマスはこれでおわりでもいいや ^^*
みんな、いつも、ありがとうね**





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援ありがとうございます ^^*
すごくうれしいです ^^




cup17.gif  *    *    *


ぶっぶくんへ*


クリスマスプレゼント、
なんだかとてもうれしかったです ^^*

大事に使うね!

一緒にすごす、2回目のクリスマス**
なんだか、ほんわか、暖か、でほっくりしました ^^*

いつもありがとう**

こんなわたしだけど、これからもよろしくね ^^* cup19.gif

 
まっぴぃ #-
 
すご~~~いっ!!
このページ開いた瞬間、買って来たのかと思いましたよi-184
ホントにビックリしたよ~v-353v-353
すごく可愛くてキレイに出来てますねぇi-185

私はまだ1回もドーム型作った事無いです。。。
今年はスクエアにしようかと思ってます(*^^)v
予定ですけどねi-278

両親や彼氏サンとステキなクリスマス会だったのですねi-176i-176
バニラビーンズ #-
 
こんばんは~!とっても清楚ですてきなドームケーキですね。
お写真も雰囲気があって、うっとり~~です。

そして、お二人の愛にクラクラ~です。(笑)私たち夫婦は、もう10年以上前に失っているものかも......トホホ。

いよいよクリスマスがやってきますね。皆さんと、楽しい時をお過ごし下さいね。(^^)
そして、応援~!
さゆみ #HDDGojUI
 
やっぱドームケーキってかわいいですよね~♪
ななさんみたいにシンプルなのも素敵^^

ななさん 今しあわせなんですね~(*^_^*)
なんだかあったかくなりました。
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

うわーい!!そんな、そんな、まっぴぃさんにそんなこと言っていただけるなんて、光栄です~ ^^* ♪♪
ありがとうございます(*´艸`)

はい♪週末はなんだか、和気藹々、楽しかったです ^^

スクウェアもステキですね~ ^^*
まっぴぃさんのケーキはどんなかんじなのかな???
楽しみにしてますね♪♪ ^^
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*

わー!そんな・・・清楚ですか?** 嬉しいです ^^*
ありがとうございます♪
写真は、なんででしょう?時間帯によって、光の色が違いますね ^^
写真って難しくて全然わからないけど、おもしろいですね~*

いぇいぇ。そんな・・・ ^^
10年以上も一緒に過ごされているバニラビーンズさんのような方々を目指して、がんばります~(笑) ^^*

ほんと。いよいよクリスマスですね~♪
バニラビーンズさんも、ステキなクリスマスをお過ごしください*

いつも応援ありがとうございます ^^* 嬉しいです♪
なな* #-
さゆみさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

そうですね* ドームケーキって、コロンとしていてかわいいですね♪
初めて作ったので、これでほんとにいいのかな???と思いながらでしたが、
初めてのものも作るのは楽しいですね~♪ ^^
さゆみさんのように、かわいいケーキも作れるようになりたいです ^^

うーん、どうなんでしょ?!(照)。
でもそうですね ^^* 幸せなんだと思います(*^艸^)ってことにしておいてください ^^*;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/158-1ada60f9

