スポンサーサイト 
シフォンケーキでクリスマス☆ 

・・・って、いいながら、すっかりクリスマスが終わってますが ^^;

24日はぶっぶくんと会社帰りにお食事に行ってきました ^^
行き先はいつものお気に入りのフレンチ♪
クリスマスだと、コースが1つに決められていて・・・
ぶっぶくん、ずいぶんがんばってくれました。。(u_u*
ごめんね。ぶっぶくん・・・。でも嬉しかったです ^^ ありがと~**

ででで、
25日は、お母さんと、本番(笑)クリスマスをしました☆

DSC01128_convert_20081226020013.jpg

久しぶりにプレーンのシフォンケーキを焼きました*
そのシフォンを使って、クリスマスケーキを作りました ^^

シフォンケーキの高さを半分にカットして、簡単~!!な、デコ。(笑)

この前のドームケーキに比べると、なんて簡単&適当な出来(笑)。。

でもシフォン生地なので、生地はしっとり・ふわふわ**
いちごを上にランダムに乗せました ^^

悔しいかな、両親の評価は、ドームケーキよりかわいい~!!とのこと(笑)。
うーん。フクザツ。。 ^^;

DSC01133_convert_20081226020149.jpg

両親いわく、なにがかわいい、って、雪の結晶チョコがいい!!と、
そこについて大絶賛いただけました(笑) ^^
このチョコは、いつもなかよくさせていただいているさゆみさんのレシピを参考に
作らせていただきました♪♪
このチョコ、もうしばらく大活躍してくれそうです ^^*
さゆみさん、ありがとうございます~*




*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
すごくうれしいです ^^




続きに、年末のご挨拶です。
お付き合いいただけるとうれしいです*




*    *


さてさて。
バタバタと仕事に追われていたら、気がつけばあっという間に年末ですね。

今日でわたしの会社も仕事納めでした ^^
明日遣り残した仕事を終えたら、わたしの地元、千葉へ帰ります♪

そうすると、パソコンにさわる機会が全くないので、
年内の更新は今日が最後になりそうです。

あ。でも、みなさまのところへは携帯からあそびに行かせてください*
(でも、携帯からなので、年末年始は応援ができなさそうです。。ごめんなさい。。)

w105.gif


2008年振り返ると、本当にあっという間で、
でも、今年はわたしにとっては去年までとはまた全然違う1年になりました。
それは、5月にブログをはじめたから。

はじめは自分でも、ちゃんと続けていけるのかな?なんて思っていたりしましたが、
ここに遊びに来てくださるみなさまの暖かいコメントや拍手・応援のおかげで
今日まで続けてくることができました ^^

もう、そんなこんながとってもうれしくって。

いつもありがとうございました ^^*

まだまだお菓子作りもへたっぴの初心者で、全然たいしたものは作れませんが、
わたしなりのこのペースで、これからもこのブログを更新させていけたら、とおもいます。


ではでは。

みなさま、良いお年をお迎えください ^^*
風邪などひかないように気をつけてくださいね**

来年も、どうぞよろしくお願いいたします *


なな* flo22.gif



長々すみません。       
最後までお付き合いくださったかた、ありがとうございました ^^

 
まっぴぃ #-
 
ドームのも可愛かったけどシフォンのも可愛いですね~♪
リースみたいで可愛いっ(*^^)v
私は明日シフォンを焼いたら今年のお菓子作りは最後にしようと思ってます。
今年は、なな*さんのブログを見つけコメントしたいなぁ~って
数日考えてやっとコメント残したコト。。。(笑)
懐かしいです(^^♪
すごくフンワリした雰囲気で仲良くなりたいなぁ~って思ったんですよね♪
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
バニラビーンズ #-
 
こんばんは~!
このステキなシフォンケーキを拝見して、「アアア~!雪の結晶だぁ~!」って叫んじゃいました。(笑)私のクリスマスケーキの飾りも白い雪の結晶だったのです~~。でも!!こんなに細かくて、繊細なものではありませんよ~!(笑)

クリスマスディナーはフレンチだったのですね.....オシャレ!!
すてきなクリスマスをお過ごしになられたようで、よかったですね~!(^^)
ゆか #J7S1TTU6
 
こんばんは。
すごくおいしそう(゜∀゜)!!
クリスマスが終わってもこんなケーキが食べれるなんて
うらやましいです^^*
なんだか結晶チョコものってるし、
ふわふわで雪でできてるみたい♪

お仕事もお疲れ様でしたw
今年の最後に、なな*さんのブログを発見できて
よかったです(・ω・。)
来年も遊びに来ますので、よろしくお願いしますw
よいお年を!!
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
ずいぶんご無沙汰してしまっていて
ごめんなさいでした(_ _ ;)

と~ってもかわいいケーキですね~e-266
↓のドームケーキも拝見させてもらってきました。
どっちも甲乙つけがたいくらい素敵(〃∇〃)

私も明日、久々に(?)デコケーキを作る
予定なんですけども、まだデザインが決まってません~^^;
どんなのにしようかなぁ~ウーン

リンクのお申し出、ありがとうございました♪
では早速このままいただいて帰らせていただきますね(*^ー^*)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(*´∇`*)

応援☆
琥珀 #-
こんにちわ♪ 

ケーキ可愛いです!!!
クリスマスの白いリースみたいで。。♪
雪の結晶チョコもとっても素敵です★

ドームケーキもすごく可愛かったですけど
シフォンのケーキも良いですね!!!

お仕事お疲れ様です><
来年も遊びに来ますので
どうぞよろしくお願いします!

よいお年を(*・ω・*)




なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは♪コメントありがとうございます♪♪ ^^*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

リースみたいに見えますか? ^^
よかった♪ありがとうございます♪♪

わたしもすごく覚えてます! ^^
まっぴぃさん、わたしがブログを始めて、まだ全然仲良くさせていただいている方がいなかったころからコメントをくださって、
本当に嬉しかったんです ^^*
ありがとうございます(*´艸')-**

こんなかんじの拙いブログですが、
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪♪♪ ^^
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

雪の結晶って、かわいいですよね♪
バニラビーンズさんの、とてもきれいでしたよ~!! ^^
やっぱり白い方が雪の結晶らしいなぁ…なーんて思いました♪
次はわたしもそうします(*´艸')

クリスマスはあっと言う間ですね☆
今年は平日だったので、当日はどうなることやら?!と思ってましたが、
それなりに楽しく過ごせてよかったです ^^*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます ^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わ~♪雪みたいって嬉しいです ^^
ありがとうございます♪♪♪

はい**
たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございました♪♪
嬉しいです(*´艸`)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪^^*

ゆかさんも、良いお年をお迎えください♪
なな* #-
由瑠さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

いぇいぇ☆ お忙しい中ご訪問&コメントありがとうございます♪♪
嬉しいです ^^

わ~!由瑠さんにそんなお言葉をいただけるなんて…嬉しいです ^^*
ありがとうございます**
由瑠さんのチョコレートケーキも見せていただきました!
やっぱりステキですね~(*´艸`)-**

リンク!!嬉しいです♪
年始、自宅に戻り次第、さっそくはらせていただきますね ^^
ありがとうございます♪♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします**
由瑠さんも、良いお年をお迎えください♪

応援も!いつもありがとうございます ^^*
なな* #-
琥珀さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい♪ありがとうございます♪
白いリースみたいって嬉しいです ^^*

こちらこそ来年もよろしくお願いします ^^
琥珀さんも、良いお年をお迎えください♪
さゆみ #HDDGojUI
 
あれ~ コメントいれたはずなのにない~
あらためまして…
あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞよろしく~

シフォン半分にしてリース私もやりました~
ななさんのとっても素敵♪
雪の結晶チョコも作ってくれてありがとうございます^^
今年もななさんスイーツ楽しみにしてますね
余裕出来たらななさんとも交換便してみたいなぁ~
なな* #-
さゆみさんへ 
あけましておめでとうございます ^^
コメントありがとうございます**
(消えてしまっていましたか???なぜでしょう??ごめんなさい(v_v*;。。)
お返事遅くなってごめんなさいです。。

さゆみさんのシフォンも見せていただきました♪
娘ちゃんの、とってもかわいかったです ^^*
ふふ。偶然!またかぶっちゃいましたね♪♪

雪の結晶チョコはとってもかわいくって、まわりのみんなに大好評でした ^^
しばらくはまってしまいそうです。。 *

わー!さゆみさんにそう言っていただけるなんて、嬉しいです!
今のうちに腕磨きますね(笑)!!

今年もよろしくお願いいたします♪ ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/160-7ca67b0b

