スポンサーサイト 
いちごとチーズの2層ムースケーキ 

作る気満々のまま、手元にあったいちごがなぜだか終わってしまい、
作れずじまいになってしまってた、由瑠さんのレシピ!
やっと、作りました ^^

DSC01146_convert_20090107235040.jpg

ゼラチン、ちょっと少なかったのかな?!
丸型で冷やしていたのですが、型から外したら形が崩れてしまいました(T_T)
(由瑠さん、注意書きまでしてくださっていたのに・・・(u_u; ごめんなさい。。)

なので、あわてて、あわてて、
カップに入れなおして、成形!! ^^;

DSC01145_convert_20090107235459.jpg

なんとか、かんとか、ちゃんと2層になってくれて・・・うれしい!*
間にはいちごを刻んでゴロゴロと**
下から、ジェノワーズ、チーズのムース、いちご、いちごのムースになっています ^^*

あわててデザート用カップに入れたからか、
なんだかごちょっとしてしまいました。。。(u_u*;

トップにいちごと、さゆみさんの結晶チョコを。
そのおかげで、なんとか、かわいく見えるようになったかな?! ^^*;

DSC01148_convert_20090107235233.jpg

味は・・・ 美味しーい!!! ^^* **

いちごムーズとチーズムース。それぞれも美味しいし、もちろん一緒も美味しい!!
ふわんふわんにできています**



あぁ~。あっと言う間に終わってしまいました(笑)。
また丸型でリベンジしよ~♪ ^^

由瑠さん、ステキなレシピを、ありがとうございました** ^^







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
すごくうれしいです ^^




*    *    *



実は。

昨日は、わたしの26回目の誕生日でした ^^
朝からいろんな方よりお祝いのメールやお言葉をいただき、ちょっと感激・・・*

会社で仕事しながらうるうるしたりして・・・(笑)。
おかしすぎる。。 ^^*;

DSC01184_convert_20090108004620.jpg

写真は、お母さんが作ってくれた、いちごのミルクレープ♪♪
カスタードたっぷり、いちごもたっぷりで、美味しかったぁ ^^* **

みんな、どうもありがとうね**
こんなわたしですが、26歳のわたしも、よろしくおねがいします ^^*

なんだかうれしい1日でした ^^

 
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
ななさんは6日がお誕生日だったんですね~♪
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

26歳。
うーん・・若いですね~、羨ましいです^^;
だって私と10歳も違うんだものw
(今はまだ9歳差ですがe-330

・・・って書いてたら、ななさんからコメントが入ったとの
お知らせが携帯に届きました(笑)
お互いのブログに居たみたいですね( *^艸^*)プププ

そしてそして!二層ムース♪
とっても可愛く作ってくださって
ありがとうございます~(〃∇〃)

苺のムース、緩かったですか?
使う苺によって水分量が違うだろうから
そのせいかなぁ・・・
せっかく作ってくださったのに、ごめんなさいね・・(_ _。)

でも即座にカップに入れてアレンジをするだなんて
さすがですね♪
ななさんの機転のよさに感謝です(*´∇`*)

明日にでも早速、私のブログで作ってくださいました報告を
させてくださいね♪
本当にありがとうございました(*´∀`*)

お母様のミルクレープもとっても美味しそうですね~!!
母娘でスウィーツがお上手なんて素敵だわ~e-420

応援☆

 


さゆみ #HDDGojUI
おめでとうございます♪ 
あけましておめでとうございます。
ちょっと元気なってきたので遊び来ましたよ~

お誕生日だったのですか
おめでとうございます♪
26才ですかぁ~まだどうどうと年齢がいえる歳でうらやましいです…
お母さん作のミルクレープも美味しそう

2層ムース これはこれでおいしそうですよ
やわやわのとろとろで♪
かわいい色合いにきゅんっときました♪
けーちん #8Y4d93Uo
 
お誕生日おめでとうございます!!!
お母さんがミルクレープでお祝いしてくれたんですね♪
仲良し親子ですね^^
素敵なとしにしてください!!!
2層ムース可愛い~!!
やっぱりおんなのこはピンクですね☆
さゆみんの雪結晶チョコもうまく作れててアクセントになってる!
食べたかった~♪
まっぴぃ #-
 
お誕生日だったんですか~v-353
26才おめでとうございますi-176i-176
幸せな一年になりますように。。。i-260

ムースケーキも可愛い~i-237
薄いピンクのムースと白い雪の結晶がたまらなく可愛いですねぇv-353
乙女だわ~v-10(笑)
琥珀 #-
こんばんわ^^ 

お誕生日だったんですね^^*
26才おめでとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡


2層ムースケーキ可愛いです><
色がピンクってなんだかそれだけで
幸せになりますよね(●^U^●)笑
やっぱり苺を使ったお菓子はいいですねi-178

お母様の
ミルクレープも美味しそうです~(*^^*)
優しく手に持ったらふんわりしてそうで♪

応援ポチ(。・∀・。)

なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは~♪ コメントありがとうございます ^^

わーい!!ありがとうございます!!(*´艸`)
由瑠さん、9歳上?10歳上?ですか???
じゃぁ、わたしの彼と同じ年かもしれません ^^*

同時にコメント書いていたって、なんか嬉しいです(*´艸')-**
ありがとうございます♪♪

うぅん!!きっと、ゼラチンがちょっと足りなかったんですよね ^^;
でも、このレシピ、とっても美味しくって!!
絶対また作ります~ ^^
ステキなレシピを、ありがとうございます♪ ^^*

はい。やっぱり、誕生日の手作りケーキって嬉しいものですね**
母のケーキは久しぶりだったので、なんだかうれしかったです ^^*

応援も!いつもありがとうございます** ^^
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは ^^
さゆみさん、あけましておめでとうございます ^^*

体調、回復されてきたんですね♪♪
よかったです ^^
コメント、ありがとうございます**

ありがとうございます**
母のカスタードクリームが大好きなので、このミルクレープはわたしにはたまりませんでした(*´艸`)

あは。うん!ふわふわ~とろとろ~で、
これはこれで美味しかったです ^^*
でも由瑠さんのようなきれいな丸型も作ってみたいので、またリベンジしたいなぁ~って思います ^^
今回かわいさを出してくれた、雪の結晶チョコに感謝!!です ^^*
なな* #-
けーちんさんへ 
こんばんは! コメントありがとうございます ^^

わーい!!ありがとうございます ^^
はい・・・*
母とは仲良しです~(笑)。もう、親友のようなかんじです(笑)。

うん!2層ムースってかわいいですよね~ ^^
由瑠さんのムースと、さゆみさんの結晶チョコのコラボです(笑)(*´艸')

わは。けーちんさんに味見していただきたかったです~(笑) ^^*
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは~ ^^ コメントありがとうございます!!

わーい!**
ありがとうございます~ ^^* ♪

2層のムース、乙女チックにできてますか? ^^
わは* 嬉しいです ^^*
いちごって、ほんの~りかわいい色が出るから、
もう、それだけでもかわいくできますよね ^^*
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わーい♪
ありがとうございます ^^*

2層のムース、いちごの自然な色がかわいいですよね**
色がピンクなだけで幸せになれるって、なんかわかります(笑)。
いちごのある季節は嬉しくなっちゃいますね ^^

はい。母のミルクレープ、ふわふわでおいしかったですよ ^^
わたしが作るとクレープ生地が分厚くなっちゃうんですが(笑)、
母はさすがに薄~くて上手です(笑)。

いつも応援ありがとうございます♪ ^^
ゆか #J7S1TTU6
おめでとう♪ 
お誕生日おめでとうございますw
ムースおいしそう!!
そういうの憧れるのだけど、
何種類も作ることが面倒に感じてなかなか
手を出せないでいます(-ω-;)
そして、手造りミルクレープうらやましい!
私も作ってもらったお菓子を食べたいです・・・
記事を読んでてよだれがでそうで(笑)

26歳になったんですね(・ω・*)
今26になったってことは・・・
私はブログに年齢を載せていないのですが
同じくらいです♪
このくらいになると、早生まれがうらやましい(´д` )

おめでとうに応援♪
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

わぁ**
ありがとうございます♪

ムース、とっつきにくいかもしれないけど、
時間差で作ったら、ほかっておけばいいので(笑)、
ボケッとしているわたし的には結構好きです ^^*;

(笑)。よだれ!!(笑)嬉しいです♪
うん。手作りしてもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね ^^*

わー!ゆかさん、年、近いんですか??? ^^
なんだか親近感です(笑)(*´艸')

応援も!ありがとうございます**嬉しいです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/162-09d4a437

