スポンサーサイト 
プチ*スフレチーズケーキ 

先日のチーズムースで残ったクリームチーズを使って、
スフレチーズケーキを作りました ^^

DSC01106_convert_20090110014343.jpg

今回は、ちいさなカップケーキの型で、ちょっとずつ焼きました**

久しぶりのスフレチーズケーキ・・・*
ふわふわのしゅわしゅわでおいしいです ^^*

DSC01104_convert_20090110014248.jpg

このサイズだと食べ過ぎなくていいかな?なんて思っていたのですが、
ただでさえ軽~いスフレチーズケーキ・・・
ひとつでは物足りず、
ついつい次のケーキに手が伸びてしまいます (v_v*;

うーん。
かえって危険かも??? ^^;
(・・・なんか、お正月から、胃袋が大きくなった気がするのは気のせいでしょうか・・・?
 最近いっぱい食べれるんですよねー。。すぐお腹すくし・・・ ^^; )

DSC01102_convert_20090110014207.jpg

こんなちいさいケーキもたまにはいいですね♪
あっという間に間食でした ^^ よかった~*





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
すごくうれしいです ^^

 
さゆみ #HDDGojUI
 
スフレチーズケーキ大好き♪
小さくってかわいい~ これは危険そうだぁ~(笑)
音符のフォークもかわいい^^
ななさんの写真っていつもほんわかしててかわいいです(*^_^*)
小道具もいい感じにいきててお上手ですね♪
琥珀 #-
こんばんわ^^* 

スフレチーズケーキいいですね><//
小さいケーキだと
いくつでも食べれちゃいますよね♪


私もお正月になってから
かなり食べるようになりました・・・汗

フォーク可愛いです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
nayuta #zgABEEZ2
 
なな*さん、先日はご訪問ありがとうございました^^
一口サイズのスフレケーキおいしそうですね。
食べ過ぎちゃうの、うんうん分かります。
かえって、普通サイズのより食べてたりして(笑)

↓の結晶チョコもかわいいですね。
アラザンで飾ると更にカワイイ。
ムース系は作るの苦手なので、上手に作れるなな*さんがうらやまし~。
これからも、ヨロシクです!!
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは~♪ コメントありがとうございます ^^
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ふんわり軽いスフレもいいですよね~♪
食べやすくてよかったです ^^
でも!!小さいのは本当に危険でした(笑)。
切り分けるのが苦手なわたしとしてはとっても楽ちんだったんですが…
もはやそういう問題でもなかったかも。。 ^^;

音符のフォークはお気に入りなので、嬉しいです ^^*
写真も、どう撮ればいいのか?がさっぱりわからず、試行錯誤な毎日なので
そう言っていただけるととても嬉しいです ^^*-**
ありがとうございます♪
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

チーズケーキって、わたしはなんとなく重~いN.Y.チーズケーキとかを好んで食べがちなんですが、
スフレもやっぱりいいいですよね~ ^^
改めて、ふわふわしゅわしゅわを見直しました(笑)。
でも、ほんと!食べすぎちゃいますね。。
気がついたら味見の後がいっぱいで(笑) ^^;

ねねね(笑)。確実に大きくなったと実感できるこの胃袋・・・
どうしましょうか(笑) ^^;

音符のフォーク、お気に入りです**
ありがとうございます ^^*
なな* #-
nayutaさんへ 
こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます ^^*
嬉しいです~**

はい(笑)。
確実に、大きく焼くより多く食べた自信があります(笑) ^^;
軽い上に、小さい!のは危険ですね(笑)。教訓です☆

雪の結晶チョコ、ありがとうございます♪
これ、本当にかわいいですよね ^^
いつも仲良くさせていただいている、さゆみさんに教えていただいたもので、
雪の結晶好きなわたしにはホントにツボなチョコでした ^^*

こんなかんじの拙いブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね ^^
わたしもまた遊びにいかせてください♪

よろしくお願いいたします~♪ ^^
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
わ♪可愛い~(*´∀`*)

スフレチーズもこんな風に焼くと
めちゃ可愛いしおしゃれですねe-266

でも私も1個2個と次々に手が伸びちゃいそうな
気がします~w

ねねね?このグラシンケースって
普通よりちょっぴり背が高そうですけど
気のせいですか・・?
それに私、白いのしか使ったことないんですよ。
こういうナチュラルな色のついたのもいいなぁ・・・

もしよかったらどこで購入されたのか
教えてください~(*´∇`*)ゞ

応援♪


なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは~♪ コメントありがとうございます ^^

わーい♪ありがとうございます ^^*
でも、ほんと!
これは次々自ら片付けていってしまう、危険ケーキでもありました(笑) ^^;

このグラシンケースは、
少し小さめのサイズですが、高さは普通のものだと思いますよ♪
わたしはずーっとほしいと思いながら、普通のマフィン型を未だに持っていないくって、
友人からもらい受けたちょっと背の高いプリン型で代用して使っています・・・(v_v*
なので、たぶん、普通にマフィンを焼いたのと形が違うのはそのせいじゃないかな???と思います ^^

ちなみに、このグラシンケースは、シモジマで購入しました ^^
会社の近くにお店があるので、ちょくちょく通ってます♪
ラッピング用品とかも安く売っているので、かなり重宝してますよ ^^*
通販もOKなのかな???参考になればうれしいです ^^

応援も!いつもありがとうございます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/163-7e2fcf3d

