スポンサーサイト 
いちごとチョコのざっくり!クッキー 

フレッシュないちごとチョコをたっくさん入れて
ざっくりなドロップクッキーを作りました♪

DSC01099_convert_20090115012051.jpg

食べてみると・・・
外はざっくり、中はちょっとふんわり・・・?*
ちょっとだけ、なんだか不思議なかんじでした ^^

フレッシュないちごを使ってのクッキーは初めて!
どんなかんじにできあがるのかな~?*と思ってましたが・・・
やっぱりフレッシュないちご!というかんじの食感が残りました ^^
香りも違うかな♪*+

DSC01100_convert_20090115012131.jpg

今回は、スプーンで生地を落として焼いただけの簡単クッキー♪
ドロップクッキーだと成形も簡単だし、生地を寝かさなくてできるので
思い立ったらすぐできちゃうところがいいですね♪ ^^


最近、寒すぎて朝布団からなかなか出られません ^^;
なんでかな?確実に、昨年よりも寒がりになっている気がします。。
昨日は雪も降ったし・・・
春が待ち遠しい季節ですね(v_v*





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
琥珀 #-
美味しそうです^^ 

こんにちわ^^*

フレッシュ苺とチョコのクッキーは
きっと格別ですね(●^U^●)

新鮮な苺がクッキーになるなんて!笑
お色も可愛いですね(,,・∀・,,)


雪降ったんですか!?Σ(゚ロ゚;)
もう冬真っ只中って感じですねi-181
寒いの苦手なので
早く暖かくなって欲しいです(´・ω・`;)笑
ゆか #J7S1TTU6
おいしそう♪ 
こんばんは!
先日は、勝手にお名前ご紹介して
すみませんでした(´・ω・`)
そして、コメントありがとうございましたw

フレッシュいちごがクッキーに?!
食べたことないけれど、とってもおいしそう!
色もきれいですねー(´∀`*)

雪降ったんですか!(゜д゜ )
こちらは風が強いですー・・・
春が待ち遠しいですね。
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
フレッシュ苺入りのクッキーなんて未経験♪
これ、食べてみたいです~(〃∇〃)

ちょこっと見える苺の赤が
すっごくキュートですね♪
ざっくりとしたナチュラルな焼き上がりも
可愛い~( *^艸^*)

今日は(もう日付が変わっちゃってますが^^;)すっごく
寒かったですよね~・・・
おうちの中にいても、窓際には
近寄りたくありませんでした(笑)

応援です~♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっぴぃ #-
 
これですね~言ってたクッキーi-185i-185

見た目も凄く可愛いしやっぱり香りも違うんですねぇv-353

私フレッシュな苺をお菓子に使った事あんまりないかも。。。
(デコレーションは除いて)
シフォンに1回入れたくらいです(*^^)v
何か水分量とか難しくないですか?



ちびコロ #mQop/nM.
 
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます✰
今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

フレッシュなイチゴでクッキーなんて、
考えたこともありませんでした!!
とっても斬新なアイディアはさすがなな*さんって
感じですねヾ(o´∀`o)ノ
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

いちごとチョコって合いますよね~ ^^
以前、フレッシュいちごとチョコチップでマフィンを作ったことがあって、
それならクッキーでもいけるんじゃないのかな?!と思い、
思いつきで作ってみましたが、案外いけました♪*
かわいく見えるのは、やっぱりいちごマジックでしょうかね ^^

うん。おとといは名古屋でも雪が降ったんですよ~。
会社で仕事をしているときだったんですが、
1時間弱くらいかな?降ってたと思います。。
わ~って、外をみてるだけならいいんですけど、
外に出なくちゃいけなかったりすると、もーいやですよね ^^;
ほんと。早く暖かくなるといいですね~**
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

うぅん!そんな、謝らないでください!
わたしの拙い説明で、作ってくださって、ほんとに嬉しかったのです ^^
こちらこそ、いつありがとうございます**
これからもよろしくおねがいします~ ^^*

フレッシュないちご、案外ちゃんとクッキーに合いましたよ♪
チョコチップがよかったのかもしれません ^^
ザクザク感アップですよね♪

そうなんですよー。ちょっとしたらやみましたが、雪降ったんです。
なんだかびっくりでした ^^;
でも冷たい風がビュービューなのも厳しいですよねー(>_<)
早く暖かくなってほしいものですね~*
体調崩さないように気をつけてくださいね ^^
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます**

以前、マフィンにフレッシュないちごとチョコチップを使ったことがあったので、
ならば!と思い、クッキーにしてみました ^^
フレッシュのいちごの部分は・・・ちょっとふんわり。
食べるといちごの香りがふわっと漂う、クッキーになりましたよ♪

でも、なんでか、やっぱり、いちごの赤はかわいいですよね♪
このクッキーがかわいく見えてくれるのは、ほんとにいちごさまさまです(笑) ^^*

今日は夜になってちょっとだけ寒さが和らいだ気がしますが・・・
本当にここ最近は寒かったですよね~(>_<)
わたしも窓には近寄らないようにしています(笑)。
カーテン1枚開けるのでも、ずいぶん部屋の温度って違いますよね☆
・・・なんて、くだらないことに妙に感心していました ^^;
なな* #-
鍵コメさんへ 
わー!!コメントありがとうございます♪

すごーい!嬉しいです ^^*
ありがとうございます!

わたしもそちらに遊びに行かせていただいて、コメントさせてもらいます ^^
よろしくおねがいいたします♪
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは~ ^^ コメントありがとうございます♪

そうなんです!これですよ~ ^^
うん。なんか、香りがよかったです♪

わたしも、焼き菓子ではあんまり使ったことないですよ~。
水分量・・・なんとなくで、他の水気のあるものをちょっと減らしたり・・・はしてみますが、そんなにあんまり気にしてないです ^^; ほぼ適当です。(u_u*;
出来上がってから、もっと考えるべきだった(>_<)と思うことは、フレッシュいちごに限らず結構あります ^^;

シフォンケーキの方が難しそうですよね???
でも、いちごのシフォンってステキですね~**(*´艸`)
なな* #-
ちびコロさんへ 
こんばんは☆あけましておめでとうございます ^^
コメントありがとうございます!

えへへ* ありがとうございます ^^
思いつきも、たまにはいいですよね♪
いちごが出回る季節になって、なんだかワクワクしてしまいます ^^

体調は大丈夫ですか?
無理せず、お身体大切にしてくださいね ^^*
ちびコロさんにとって、ステキな1年になりますように・・・*
今年もよろしくおねがいいたします♪ ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/165-81785ba5

