スポンサーサイト 
いちごのタルト♪ 

いちごのタルトを作りました♪

DSC01234_convert_20090117024516.jpg

いちご小さいし!
何より、どう見ても、生クリームがゆるすぎです~(T_T)
笑えてくるくらい、ゆるいー!!

おかしいなぁ?絞ったときはちゃんと固めになってたのに・・・
無念です・・・(u_u;

DSC01231_convert_20090117024423.jpg

でも、やっぱり、いちごタルトは大好き ^^

土台のアーモンドクリームに、たっぷりのナッツを入れて、
先日作ったいちごのコンフィチュールをいっぱい焼きこみました♪
その上に、カスタードクリーム、そして生クリーム ^^
わたしの大好きなものばかり!

DSC01236_convert_20090117024612.jpg

カット!**

生クリームゆるすぎできれいにカットが難しいです。。。
うーん。
どこまでも中途半端な出来でダメですね~ (u_u;
これはリベンジしなくては。

でも、間違えのない、この美味しさにご満悦♪
大好物はすぐに食べ終えてしまいます(笑)。

食べてしまうと、ゆるいクリームも、かえってよかったりはするんですけどね~ ^^;
見た目が・・・(笑)。






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
琥珀 #-
 

こんばんわぁ♬
苺のたると美味しそうです><

カスタードクリームに生クリーム
ぷらす苺は最高の組み合わせですね^^

苺も可愛く飾られていて
お花って感じがします(*^^*)
タルト食べたくなってきました~><笑

ではでは、失礼します~(*・ω・*)ノ
バニラビーンズ #-
 
こんばんは♪
可愛い!お花みたいなタルトになりましたね!美味しそうですよ~!私も、苺は必ずタルトを作ります。まだ作ってない~(汗)

私は、フルーツのタルトのなかでは、苺タルトが一番好きかも!もう色からにしてラブリ~♪女の子のケーキですね~!(私はしっかりオバサンですが.......再び汗)

応援してますよ~!また遊びに来ますね。(^^)
ゆか #J7S1TTU6
おいしそう!! 
こんばんは♪
きれいなタルト(゜ω゜*)
1ホールいけそうです!!
私も、いちごがもう少し安くなったら
作ってみたいなぁ・・・。
1パックだと、そのまま食べちゃうのです(vωv*)
おいしいタルトに応援ー!!
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんばんは*コメントありがとうございます♪

先日はすみませんでした。。
鍵コメ、ありがとうございました ^^*;

さっそく冷凍庫にあった卵白を冷蔵庫へ移しました~♪
張り切ってやってみますね♪♪(*´艸`)
うれしー!ありがとうございます♪

生クリーム・・・そうですよね♪(笑)
ってことにしておいてください ^^;
でも、そんなふうに言っていただけて、とってもうれしいです♪ ^^
また遊びに行かせていただきますね ^^

応援も!いつもありがとうございます♪嬉しいです*
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

カスタード・生クリーム・いちごのコンビは黄金トリオですよね♪
もう、この組み合わせに目がなくって ^^*
いちごのタルトは、
いちごが出回る季節になると毎年何回か必ず作ります♪
琥珀さんのいちごと桃のタルトも美味しそうでしたよね~ ^^

琥珀さんのかわいいスイーツ、いつも楽しみにしてますよ**
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わーい!ありがとうございます♪ ^^*
いちごタルトって、味はもちろん、見た目にもとっても美味しくて
嬉しいタルトですよね~♪
一気にお菓子がかわいく華やぐのは、やっぱりいちごマジックでしょうか ^^

バニラビーンズさんもいちごのタルト、近々作られるのかな?!
ふふ**楽しみにしてますね~ ^^*

応援も!いつもありがとうございます♪嬉しいです ^^*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

ワンホールですか~♪**
嬉しい(*´艸`) ありがとうございます♪

うん。わたしもいちごが手元にあると、
とりあえずパクパクパクっと食べてしまいます ^^*
生のいちごは絶対的に美味しいですもんね♪
でも1パックはまたすごいなぁ~ ^^
わたしはどうしてもお菓子用にとっておいてしまうので・・・ ^^;貧乏性?!(笑)

ゆかさんのいちごタルトも楽しみにしてますね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/166-86db62e3

