スポンサーサイト 
あずきのデザート* 

週末も寒かった・・・(>_<)

昨日・今日の1泊2日で、両親と、奈良県へ旅行に行ってきました ^^
最近、なんでか週末の旅行が続いている気が・・・しますね。
珍しいなぁ~と、思いつつ ^^ ままま。いいか♪

その道中のお供にでもなればと思って、
先日の余ったあずきを使って、デザートを作りました ^^

DSC01226_convert_20090119013020.jpg

今回、大丈夫かな?!ってくらい、目分量で、なんとなく、作りました(笑)。

で、出来上がってみたら・・・
なんでか、3層になっていました(笑)。

DSC01228_convert_20090119012906.jpg

写真だとイマイチよくわからないですね~ ^^;

食べたかんじだと・・・
一番下が、あずきのムース、真ん中がミルクプリン、一番上があずきババロア**

これって、たぶん、生クリームを加える段階で、
あずきの入ったのをちゃんととろみがつくまで冷やしてなかったからかな?!なんて、
思ってますが・・・
なんか、狙ったわけでもないのに、3層だなんて、なんだか嬉しくって(笑)。
お得感満載でした(笑) ^^

DSC01230_convert_20090119013121.jpg

和スイーツって、食べるとなんだかほっこり。暖かい気持ちになりますね♪

適当な配合だったのに、案外どの層も美味しくできていてくれて、
あずき好きの両親の批評もなかなか ^^ ♪
もう2度と作れないような気がしますが・・・よかった*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*




*    *    *



奈良県に行ったのは久しぶりでした ^^

なんだか町の佇まいがステキですね**
料理もとっても美味しかったです ^^

次は金沢行きたいね~なんて話しながら無事帰宅♪

うん!また行こうね♪
お父さん、お母さん ^^

DSC01240_convert_20090119020253.jpg

なんだか、最近、両親との時間を、大切にしようと、思うようになってきました。

昔から両親のことは大好きですが、
なんでかな?特に、そういう意識はなくって。

18?19歳?くらいから、すごく尊敬するようになったし、
大切に思うようにはなってきたけれど・・・
それとももう少しちがうかな・・・。
って、たぶん、ぶっぶくんとの結婚を意識し始めて・・・からかな?と思います・・・*

ちゃんと、今のうちから、してあげられることはしたい、、、というか。
うまく言えないけれど・・・。
そんなかんじで、以前は誘われても、両親だけで行ってきなよ~なんて言っていた旅行も、
ずいぶん参加するようになりました ^^


今月末の誕生日で還暦を迎えるお父さん。

いつもの感謝の気持ちをこめて、ケーキを作りたい!と思っていますが・・・
どうなることやら?!
今からちょっとずつ考えていかなくっちゃ ^^


長々最後まで読んでくださった方、ありがとうございました ^^*

 
けーちん #8Y4d93Uo
 
ななさんこんにちわ~♪
イチゴタルトおいしそうやなって思ってたところにまたまた
おいしそうなあずきの冷菓が!!
ほんのり紫色・あずき色ですかね?可愛い☆
適当に作ったのですか??すごいな・・・
けーちんまだまだ適当は怖いのですよ><

ななさん!すっごくわかる!!
昔より18.19歳くらいに親を大切にしなって思いだして
それが最近より強く感じます。
やっぱ結婚を考えてるからでしょうか・・・??
お互い、みんなが幸せになれるように頑張りましょう^^
なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^*

はい…。ほんとに適当に作ってしまいました。
って、これは、わたしのおおざっぱな性格のせいだけだと思うんですよね ^^;(笑)
お菓子作りにほんとはむいてないのかもしれません(笑)。

ねねね!(笑)
嬉しい**同じ気持ちの方が!^^ ♪
今の境遇、似てるのかな?!(*´艸`)

うーん。
なんででしょうね?
たぶん、結婚してしまったら、一緒に過ごせる時間も今よりもっと限られてしまうんだろうなー…って、漠然と思うから、
できるだけ今のうちから!とか思うのかな…と思ったり ^^*

ほんとに。
みんなが幸せになれるように、がんばりましょうね♪
琥珀 #-
こんばんは~♪ 

あずきのデザート美味しそうです♡
自然に3層になったら嬉しいですねi-228

お色がほんのり
あずき色で可愛いです(●´∀`●)
あずきって色んなお菓子で活躍出来るんですね♪
私も今度あずきを使って何か作ろうかな?と・・・笑


あの、リンクの件なんですが…
ぜひぜひよろしくお願いします(*^^*)
とっても嬉しかったです♪

それでですね、こちらもなな*さんの
ブログをリンクさせて頂きたいのですが・・・
よろしいでしょうか><?
このままお持ち帰りしますので、
もし駄目でしたら連絡ください。
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
自然と3層に分かれちゃうんですか~(・0・*)

しかも上下に小豆が分かれちゃうだなんて不思議ですねぇ!
可愛いし、美味しそうだし、食べてみたいです~(〃∇〃)
上にさりげなく振ってある抹茶も素敵♪

うんうん、かなり昔のお話になりますが(笑)私も
結婚を考えるようになった頃から
両親との時間を大切にするようになったように思います。

正直な話・・私、独身の頃は両親の事が
苦手だったんですよ(苦笑)
仲が悪いって事はなかったんですけども
私が一方的に避けていたっていうか・・・

けど結婚して、そう遠くは離れていないとはいえ
別々に住むようになって、顔を合わせる時間がぐんと減って・・・
両親に対して感謝の気持ちやいたわりの気持ちが
自然と湧いて出てくるようになりました。

離れて初めて親のありがたさや想いが分かるようじゃ
いけないんですけどね・・(_ _ ;)

ななさんはご結婚が近いのかしら?^^
離れて暮らしていても、娘と親という関係は変わりませんが・・・
親子水入らずの時間を大切にお過ごしくださいね(*^ー^*)

応援×2☆
ゆか #J7S1TTU6
こんばんは♪ 
いつきてもおいしそうで
きれいなお菓子が見られて幸せ(´∀`*)
自然に3層なんてお得な気分ですねw
きっとおいしいんだろうなぁ・・・。

リンク、こちらこそお願いします♪
とっても嬉しいです(vωv*)
コメント読んで、私のほうも貼らせていただいちゃいましたw

なな*さん、もうすぐ結婚されるんですか?(・ω・。)
な、雰囲気ですね♪いいなぁ。
私は、最近友達の結婚式に出るたびに
同じような気持ちになります。
新婦の手紙とか、普段素直になれない分
私絶対泣いて読めないな、とか(笑)
でも、両親ともに体調に不安を抱えるうちでは、
私が仕事柄病院でいろんな方々を見てることもあって
なによりもずっと元気にいてほしいと
切実に願うようになりました(u_u )
なな* #-
琥珀さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

ふふ。そうなんですよ~ ^^
自然に3層だなんて、ちょっとお得感満載(笑)ですよね~♪♪
偶然とはいえ、嬉しかったです(*´艸`)

リンクの件、ありがとうございます♪
琥珀さんのブログにもリンクはっていただけるなんて、嬉しいです ^^*
これからも、よろしくおねがいいたします**
さゆみ #HDDGojUI
 
私も冷菓はけっこう適当にやってること多いですよ
そしてよく勝手に2層になったりします(笑)
でも3層はないなぁ~ ななさんすごいね♪
淡いあずき色がかわいいし、おいしそうですね~

両親のことを大好きって思えるってことはいいことですね
いい子に育ってくれてご両親はうれしいだろうなぁ^^
私は父が昔から大嫌いだからそんな風に思えることうらやましいです。
ななさんはきっと結婚したらいい奥さんになれそう(*^_^*)
結婚近そうなんですか?
決まったらお祝いにお菓子送りますよ(^^)/
なな* #-
由瑠さんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

ほんと。そうなんですよね~。
3層に分かれるにしても、あずきの層が上下に分かれて、
真ん中にミルクプリン(もどき?(笑)。)がきたのって、
なんだか不思議ですよね~('_'*
本当に、もう2度と作れない気がします ^^;
抹茶、思いつきで振りかけてみましたが、そう言っていただけて、嬉しいです ^^ ♪

そうだったんですか(@_@*
両親への思いって、一言じゃ言えない、いろんな感情がその時々でありますよね・・・*
結婚は、具体的にはまだですよ~ ^^*;
わたしの場合は、彼が年上なので、自然と結婚のぼんやりした話がチラホラ出てくるのです・・・。
あんまり気にしていなかったのですが、最近、ちゃんとその辺も考えるようになってきたら・・・ってかんじです(v_v*;

でも、大事な人ができたおかげで、
両親のことも、友達のことも、今まで感じていたよりもっと大切に思えるって、なんだか嬉しいことだなーって思います ^^*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^

わ!そんなふうに言っていただけて、うれしいです(*´艸`)
ありがとうございます*

リンクの件も、ありがとうございます♪
よかったぁ♪ 嬉しいです ^^*

やや!結婚、具体的な話はまだ全然!なんですよ~ ^^*;
紛らわしくってすみません・・・(u_u*;

でも。わたしは絶対、結婚式の、両親への手紙は書けないし、読めません!!(笑)
絶対泣くこと間違えなしです ^^*;
ゆかさんは病院に勤められているんですか? ('-'*
ほんと。健康第一ですよね・・・*
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*

わぁ!
さゆみさんも適当に作られることってあるんですね~('-'*
勝手に層ができちゃうのって、意図していないものの、
結果OKで、なんだかラッキーですよね(笑)。
でも3層は本当に偶然です ^^; もう2度と作れる気がしません(笑)。。

結婚、すみません!具体的な話は全然ないんです ^^*;
ほわ~んと、ちょこちょこそういう話を彼とするくらいです・・・(v_v*;
ちゃんと決まったら、報告しますね!!(笑)
さゆみさんのお菓子が食べれるなんて、夢のようですね(*´艸`)-**

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/167-9e619695

