スポンサーサイト 
いちごのシャルロット 

ふと冷蔵庫を見たら、ヨーグルトがなぜか2パック・・・(笑)。
こりゃ、なにかお菓子に使っちゃいたいなぁ♪と思い、
水切りヨーグルトを利用して、いちごと合わせてシャルロットを作りました ^^

DSC01284_convert_20090122023242.jpg

ビスキュイを絞るのは、なんだか本当に久しぶりで・・・
見事なほど悲惨な、ガタガタ絞りの出来となりました・・・(>_<)

中につめたのは、いちごのヨーグルトムースです**

いちごらしさを残したくって、荒めにいちごをつぶしました。
水きりヨーグルトも一通り混ぜ込んだ後、
ふと、マフィンにクリームチーズを混ぜ込むときとかって、
わざとクリームチーズを塊で混ぜたりするのに、
冷菓だとしたことがないなぁ・・・なんて思い、
一部、ブツブツと残るように、ヨーグルトも荒めに加えました♪

DSC01286_convert_20090122023334.jpg

いちごのムースの上は、ほわほわっと生クリームを乗せて ^^
トップにいちごとピスタチオを飾りました♪

シャルロットなので、リボンで一応おめかしを・・・*

なんとなく、ちゃんと、それっぽくなってくれたかな?!

DSC01289_convert_20090122023410.jpg

今回も食べきりサイズの12cm丸型で*
切り分けると、小さい~!ってかんじ、しますね ^^;

ままま。
このくらいのさいずの方が最後まで美味しく食べれて良しです♪


いちごを欲張りすぎたから???なのか、
予想以上にいちごのヨーグルトムースに色が出ていてびっくり ^^;

でもちゃんとその分、いちごの味がしっかりするムースになっていました♪
しっかり、こっくり、濃厚?な味になっているのに、
どことなくさっぱりと食べやすいかんじに出来上がっているのは、
やっぱりヨーグルトのおかげでしょうか ^^

なかなかわたし好みの味で大満足♪
小さいサイズのせいもあり、あっという間に家族で完食!でした ^^*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
琥珀 #-
こんばんわ^^ 

苺ムースのお色
とーっても可愛いです~><♪

シャルロット食べたことないんですが・・・汗
こんなに可愛いんですね♡
食べ切りサイズが一番です(*^^*)笑

上からの写真も可愛くて
食べるのがもったいなくなりそうです^^*

ではでは、失礼します(●^o^●)
さゆみ #HDDGojUI
 
小さなシャルロットかわいいですねぇ(*^_^*)
リボンかけると何かのお祝いみたい♪
ムースの色 苺~!って感じでおいしそうです
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わーい♪ありがとうございます♪♪
えへ*かわいい、って嬉しいですね ^^*

いちごのムースだけでもよかったんですが、
なんとなく、シャルロットにしてみたい!と思いついて(笑)。
こんなかんじのものもたまにはいいですね♪ ^^

12cm丸型は、ちょうど3~4人で食べるといいサイズで気に入ってるんですが、
切り分けたことろを改めて見ると、やっぱり、小さ!っていつも思います ^^;
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

ケーキに直接リボンをかけるのって、
シャルロットの特権のような気がします(*´艸`)-**
特別感も満載ですよね♪
(って、特に特別なことはなにもなかったんですが(笑)。 ^^; )
なにかのお祝いのとき・・・また作るといいかも♪ですね ^^

いちご、よくばって入れすぎですよね ^^*;
ちゃんと、味も、いちご~!ってかんじになっていてくれて
美味しかったですよ♪

由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
ななさんもまだ起きてらしたんですね~^^
こんな時間から新しくコメントが付いていたので
びっくりしちゃいました(笑)

可愛いシャルロットですね~e-266
苺にピンクのリボンでとっても春らしい感じ♪

水切りヨーグルト使用でヘルシーなのもいいですねー^^
パクパク食べちゃっても罪悪感が少ないのもいいわw

うーんw
こんな可愛いのを見ちゃったら、また私まで
作りたくなっちゃうじゃないですかぁw
先日のバニラパウンドに続き、ななさんのところへくると
刺激されっぱなしです(≧艸≦*)

応援×2☆
mimi #ffVU29mw
こんにちは! 
ななさん、さっそくこちらに遊びに来させてもらいました!
な~んて素敵で可愛らしいブログなんでしょう!
どのお菓子も本当においしそうで可愛くってe-266
ななさんのセンスのよさが光ってます!
興奮して見入っちゃいました:)

これからもどうぞ宜しくお願いします。。。
ゆか #J7S1TTU6
こんばんは♪ 
うわー、おいしそう!!
いちごのムースがとくに♪
少し小さめって、特にケーキが
かわいらしく見えますよね(>ω<*)
なんだかカットするのがもったいないくらいで
でも、食べたい(笑)
いつも、丸い形のときは、ナイフを入れるのを
ためらってしまいます。

おいしそうなケーキに応援♪
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは♪コメントありがとうございます ^^

えへ* いつも夜分の訪問でごめんなさい ^^;
由瑠さんも、いつもお忙しい中、コメントありがとうございます**
とても嬉しいです ^^*

わーい!ありがとうございます♪
ほんと。罪悪感まるでなくパクパク食べれてしまって、
かえって危険菓子です(笑)。
でも、なんとなく、ちょっとでもヘルシーさが増す水切りヨーグルト等々は使いやすくって重宝します ^^

わ!そんな・・・わたしのお菓子が刺激になってもらえるなんて!
わたしの方が刺激を受けっぱなしなのに!*
嬉しいです~(*´艸`)

応援も!いつもありがとうございます♪ ^^
なな* #-
mimiさんへ 
こんばんは ^^
わー!ご訪問&コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです ^^*

そんな、mimiさんにそう言っていただけるなんて!嬉しいです ^^*
ありがとうございます♪♪
わたしもmimiさんのように、かわいい!がいっぱい詰まったお菓子が作れるようになりたいです ^^*

こんなかんじの拙いブログですが、
よかったらまた遊びにきてくださると嬉しいです ^^*
わたしもまた遊びに行かせてくださいね♪
よろしくおねがいいたします ^^
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わは*
もったいないけど食べたいって、とても嬉しいお言葉・・・*
嬉しいです ^^* ありがとうございます♪

わたしの場合、カットがとても苦手なので、違った意味でカットはとてもドキドキしてしまいます ^^;

応援も、いつもありがとうございます** ^^



秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/169-134d4df2

