スポンサーサイト 
ビスキュイ*チョコレートサンド 

なんだか、更新が滞ってしまいました・・・ (>_<)

先日のシャルロットを作った際に出来たビスキュイのあまりで
チョコレートサンドを作りました ^^

DSC01303_convert_20090125223714.jpg

間に挟んだのは、チョコレートガナッシュ*

ふんわり、やさしいお菓子になりました ^^

ひとつのお菓子を作って、ふたつお菓子ができてしまうと、
なんだかとってもお得なかんじがして、嬉しくなってしまいます ^^

DSC01305_convert_20090125223938.jpg

こんなかんじに、リボンで結ぶと、
なんでもないチョコレートサンドがいきなりググッとかわいく見えていいですね~ ^^

せっかくなので、これはぶっぶくんにおすそ分け♪

DSC01304_convert_20090125223847.jpg

ビスキュイのふわふわ感とチョコレートの優しい甘さがなんだか嬉しくて。

ほっくり和む、素朴菓子になんだかちょっと癒されました ^^





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*



続きはちょっと暗いかも・・・(笑)。。
すみません・・・。スルーしてください (u_u




*    *    *



実は、ブログが更新できなかった、先週後半に、
ぶっぶくんのご実家の方で、大変なことがあって、それからずっとバタバタしています。

すみません。
詳しく書けないので、わけがわからないかもしれません・・・。


m-styl18.gif

あんなにマメにいつも連絡をちょくちょくくれる彼が、
メールもほとんど送れない、まいにち。
今、どんな状況なのか、よくわからないけど、大変さだけが伝わってきて・・・

わたしはこんなときなのに、なにもしてあげられないのかな?
なんの役にも立ってあげられることができないのかな?

いつも、どっちが年上かわっかんないねぇ?!なんて言ってるわたしたちだけど、
やっぱりこういうこき、ぶっぶくんはすごく大人で、ほんとにびっくり。

わたしは全然だめだなぁ・・・。
こんなとき、あたふたと、心配しかできない。

こんなときなのに、
わたしはいつもどおり、お菓子とか作ってていいのかな?
こんなときに、いつもどおりにブログを続けていていいのかな?
そんなことくらいしか思えなくって。

でも、3日間ほど暗~く、落ち込んで、考えて、そう思うことをやめました。

うん。
今、なにもしてあげられることができないなら、
ぶっぶくんが、ちょっと落ち着いて、わたしのところへこれるようになったとき、
ほっくり暖まるような、やさしい空間を作ってあげられるようにしておこう。

わたしはわたしのできることをやろう。

今、なにもしてあげられることができないなら、
バカなくらい、いつものわたしでいてやろう!


ぶっぶくんがいつもの生活に戻れたときに、
ほっくり暖かい気持ちになれるようなお菓子を、いつでも用意してあげられるように
お菓子作りだって、ブログだって、続けていこう。

なんにもしてあげられない、出来ないカノジョでゴメンね。ぶっぶくん。
でも、いつも思ってるよ。
いつも、全力で、応援してるよ!!!

体調には、十分気をつけてね。




長々すみません。
付き合ってくださった方、ありがとうございました。。。

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
HIRO #-
 
はじめまして♪

かわいいお菓子がいっぱいで思わずコメントしちゃいました
かわいくて、素敵なお菓子ばっかりですね

また来ま~す(*^_^*)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっぴぃ #-
 
なな*さん大丈夫ですか?
思ってるだけで十分伝わってると思います(^_^)きっと!
なな*さんも体調崩さないように気を付けてねi-260
ブログの更新もマイペースにねっi-185
なな* #-
鍵コメ Yさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わーい♪ありがとうございます♪
そんなステキなイメージ・・・嬉しいです**
ご期待に添えているかは甚だ疑問ですが(笑)、
淡い色使いが好きなんですよね ^^
もちろん原色も好きなんですけど、気がつくといつも同じようなほわ~んとした色ばかりになってたりして ^^*;

リボンでおめかし・・・それだけで一気にかわいく見えるって、なんだか嬉しいですよね♪
この一手間を惜しまないようにしなくちゃ・・・*
って、思いながら、なかなかできないんですが。 がんばります ^^;

追記の件・・・
変なことを書いて、すみません。
暖かいお言葉、ありがとうございます ^^*
本当に、嬉しかったです・・・*

また、そちらへ遊びにいかせていただき、コメントさせてもらいますね ^^*
いつもありがとうございます!
なな* #-
HIROさんへ 
はじめまして ^^* こんばんは♪
コメントありがとうございます!!*
とってもうれしいです♪

嬉しいコメントも、ありがとうございます♪ ^^

はい♪
こんな、拙いブログですが、よかったらまた遊びに来てくださるととっても嬉しいです ^^*
わたしも後ほどそちらへ遊びに行かせてもらいますね♪

よろしくお願いいたします ^^*
なな* #-
鍵コメ Kさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*

はい♪
ビスキュイ生地、とってもふんわりしていて、優しいお味になってました ^^*
ほんと。ほっくりした暖かさは手作りお菓子そこの美味しさですよね・・・*

いつも暖かいコメントありがとうございます ^^*

追記の件も、ありがとうございます ^^
また、そちらへ遊びにいかせていただき、コメントさせてもらいますね ^^*
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^*

暖かいお言葉、ありがとうございます・・・*
うーん!嬉しいです ^^*
はい。おかげさまでずいぶん開き直り(笑)、元気になりました(笑) ^^ 大丈夫です☆
いつもありがとうございます**

ブログも、今までどおり、マイペースに続けていけたら、と思います ^^
これからもよろしくお願いします♪**
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
鍵コメ Yさんへ 
こんばんは! コメントありがとうございます♪♪

ほんとですね♪
なんだか、こーゆー偶然って、とっても嬉しいです ^^*
生活リズムが似ているのかな?!(笑)

応援も!いつもありがとうございます♪ ^^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バニラビーンズ #-
 
こんにちは。
とってもキュートなチョコレートサンドですね。プレゼントにも最適!です。スタイリングもセンスがあるわ~~。

彼がいつもと違うと、すごく戸惑いますね。でもそこは!彼女としてドーンとしていて、いつでも戻って来た時にホッコリできる存在でいてあげればイイ!と思いますよ~。だから、ななさんも、元気にお菓子を作って下さい!私のためにも~!(←ちがうね!彼のためにね!笑)

応援しています~!また遊びに来ますね。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
鍵コメ YRさんへ 
こんばんは! コメントありがとうございます ^^*

はい!
がんばります ^^* !
優しいお言葉、いっぱいありがとうございます*
とーーーっても、嬉しいです ^^*
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

そうですね♪
クッキー系は持ち運びもそんなに気を使わなくていいので、
プレゼントに最適ですよね ^^*
センス・・・ありますか?(≧≦)* うっわ~!嬉しいです**
でも、全然ないですよ~ ^^;
いつも同じようなものしかできないので困ります ^^;
みなさんのうっとりするようなお菓子で日々勉強!です(笑)。

元気の出るお言葉、ありがとうございます ^^* ♪
嬉しいです**
そうですね!どどーんとかまえていられるように成長しなくちゃ、ですね~!
唯一の趣味のお菓子作り、できない日が3日続くと窒息死しそうなので(笑)、
やっぱりこれからも続けていこうと思います♪
もちろん、バニラビーンズさんのために!!(笑←この言葉、嬉しかったですよ~! ^^* )

いつもありがとうございます ^^*
なな* #-
鍵コメ YKさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*

え!目を癒せていますか?!*
きゃ!なんて嬉しいお言葉・・・*
そんな、こちらこそ、いつもご訪問&コメントを、ありがとうございます ^^*
えへ。嬉しい** もう、両手でパクパクいっちゃってください!ってかんじです(笑)。

追記の件も、暖かいお言葉、ありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*
また、そちらへ遊びに行かせていただき、コメントさせてもらいますね ^^*
いつもありがとうございます**

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/170-5532603d

