スポンサーサイト 
ヨーグルトのひんやりふわふわムース* 

毎日冷えますね・・・*

気がつけば、1月も最終週。
バタバタしていると、時間が過ぎていくのはあっという間ですね・・・。
季節の移り変わりに全然ついていけません ^^:

寒い日に、暖かい部屋で、食べたい~!ムースを作りました ^^

DSC01309_convert_20090128010450.jpg

水きりヨーグルトと生クリームの、真っ白なほろほろムースです**

数年前にどこのお店だったかな?の、ザルに入った、こういうかんじの
チーズムース???にハマったことがあり、
そのムースを目指して作った今回のムース。

うん。結構近いものが作れたかも♪ ^^*

DSC01310_convert_20090128010406.jpg

ふわっと、優しいムースができました ^^*

なにかソースとか添えてもよかったのかも・・・*
思わず、パクパク!っと食べ終わってしまって、食べ終わってからちょっと後悔(笑)。
次回はなにか添えて食べたいな~ ^^

DSC01314_convert_20090128010315.jpg

昨日は、暖かいコメントをたくさんありがとうございました ^^*
とっても嬉しかったです・・・*

わたしって、幸せ者ですね。
こんなに優しいお言葉をいっぱいいただけて。
思わずホロリと涙!でした ^^*;

これからも、マイペースに、がんばりたいと思います ^^
こんなわたしですが、これからもよろしくお願いいたします・・・**






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
琥珀 #-
こんばんは(*´∀`*) 

ヨーグルトと生クリームの
ムース素敵な組み合わせですね(,,・∀・,,)
口の中でふわ~って溶けちゃいそうですね♡

定番?のブルーベリーソースとか
かけたら美味しそうです><笑


木のスプーン可愛いですね(*^^*)
ムースやパウンド食べるときは
木の食器が合いますね(●´∀`●)
個人的に好きですi-80

応援です(*´▽`*)
ゆか #J7S1TTU6
偶然! 
わあ、クレームダンジュ?
おいしそうです♪
見た目にもふわふわそう(>ω<*)
偶然にも、今日クリームチーズとヨーグルトで
ムースを作ったので、なんか嬉しくてコメントをw
カップもだけど、
下に敷いてあるドイリーも合ってますね(´ω`*)
応援♪
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
わ♪ふわふわで美味しそう~♥

フロマージュブランの変わりに水きりヨーグルトを
使ったんですね~^^
さっぱりヘルシーでいいですね♪

温かいお部屋で冷たいものを食べるのって
ちょっぴり贅沢気分で美味しいですよね( *^艸^*)

応援×2☆
さゆみ #HDDGojUI
 
クレメダンジュだっけ?
ふわふわしてておいしいよね♪
ケーキ屋さんのとこは中にベリー系の酸っぱいソースとかがはいってるの多いね
カップに天使の羽根ついててかわいい~
木のスプーンもいい感じ
このふわふわなムースに似合う雰囲気ですね(*^_^*)
バニラビーンズ #-
 
クレーム・ダンジュですね。美味しいですよね~!

これからも、楽しく美味しいお菓子をたくさん作って紹介して下さいね。応援してます♪

なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

うん!ブルーベリーソースもいいですね♪
このムース、大好きな味に出来たので、
また作りたいと思います ^^
そしたら、なにかソース添えてみますね♪

木製のカトラリー、お好きなんですよね ^^*
木製なだけで、なんだか暖かい雰囲気になりますよね*
わたしも大好きなんです♪(*´艸`)

応援も!いつもありがとうございます ^^
なな* #-
 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます**

そうそう!!
クレームダンジュです(笑)。
って、名前が全然思い浮かばなくって(笑) ^^;
全然説明がなってないのに、わかってくださって、感激です~(笑)。

と、言っても、目指したのはクレームダンジュで、
でも勝手にフロマージュブランを水きりヨーグルトに代えたり・・・と
アレンジしてしまいました ^^;
お手軽な上に、なんとなくカロリーオフ?(笑)美味しかったです ^^

わ!ゆかさんもムース、作られたのですね~♪♪
また遊びに行かせてもらいますね♪*

応援も!いつもありがとうございます ^^*

なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

うー!そうなんです(笑)。
わたしのこの(本文・・・。)拙い説明でわかってくださって、感激!!です(笑)。

水きりヨーグルト、お手軽な上にヘルシー感たっぷりで、重宝してます ^^*

・・・って、今、由瑠さんからコメント入ったって、お知らせメールが!!!(笑)
嬉しいです~ ^^* いつもありがとうございます♪

寒い冬に、暖かい部屋で、冷たいスイーツ!
贅沢ですよね~!!(*´艸`)-** リッチなかんじです(笑)。

応援も、いつもありがとうございます ^^*
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^

はい ^^ ふわふわしてて、大好きなんです♪
わたしの拙い説明で、なにを作ったのかわかっていただけて
嬉しいです~(笑)。

ベリー系!たしかにそうかも!ですね ^^
次はベリー系、一緒に添えます♪♪

わーい** このカップ、お気にいりなのです(笑) ^^
雰囲気あってますか?よかったぁ~*
ありがとうございます♪
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*

そうです~(笑)。
クレーム・ダンジュです ^^;
わたしの拙い説明で、わかってくださって、ありがとうございます・・・^^*;
後から読むと???な説明で、申し訳なかったです。。

応援も!いつもありがとうございます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/171-805fbb1c

