スポンサーサイト 
抹茶と黒豆のひとくちケーキ♪ 

昨日、お母さんにもらいました~!!
念願の(笑)、黒豆です♪♪ ^^*

お正月は、黒豆をすっかり食べつくしてしまっていたので、
みなさんの黒豆スイーツをたくさん見て、指をくわえていたのですが・・・(笑)。
我が家は豆好き家族・・・*
昨日お母さんが作っていたので、いそいそと分けてもらいました(笑)。

なにを作ろうかな~?と考えて、作ったのは・・・
由瑠さんのこのケーキ ^^

DSC01316_convert_20090130003330.jpg

このケーキ、見た目が由瑠さんの作られていたのとはずいぶん違います・・・ ^^; えーん。

うーん。。
表面もバキッと亀裂が入ってしまいました(>_<)
目隠を兼ねて(笑)粉砂糖でお化粧を・・・*

DSC01318_convert_20090130003431.jpg

でも、抹茶のいい香り・・・**
そして、本当に、しっとりしていて、とっても美味しい~ ^^*

ちゃんと、黒豆も2段で入れました ^^
(・・・って、あれ~??全然見えてませんね・・・;;)

DSC01320_convert_20090130003515.jpg

とっても美味しくいただけました♪
由瑠さん、美味しいレシピを、ありがとうございます ^^*

最近、小さめスイーツが大好きです ^^

和スイーツも、なんだかほっくりして、なんだかいいですね~**






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
もうそろそろ寝ようかなぁ~・・って思っていたところに
嬉しいコメントが・・♥
しょぼしょぼしかけていた目がぱっちり開きましたよ~(笑)

ひとくちケーキ、作ってくださったんですね♪
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
お口に合ったようでよかったです♥

ところで、このケーキって写真におさめるの
難しくなかったですか?^^;

私は接写しすぎたのか、黒豆の黒が邪魔をして
なんだかビビッドな画像(笑)になってしまったのですが
ななさんのは優しい感じでとっても素敵♥
私のブログに使用した画像と取り替えて欲しいくらいです(〃∇〃)

感謝感謝の応援×2☆

あ、こちらの記事を明日の記事中で
ご紹介させていただいてもよろしいですか・・?
ご不都合等がありましたら、遠慮なく仰ってくださいね(*^ー^*)ゞ
けーちん #8Y4d93Uo
 
ななさんおはようございます~♪
おいしそうおいしそう!!
抹茶と黒豆のゴールデンコンビ!!
由瑠さんとこでおいしそうやなーって思ってたんですが
なんせけーちんタルトで全部使ってもーたから・・・
いや、正確には半分捨てたんですが(あやしい香りがしてた笑)
おいしそうやなー^^
ミニサイズでぱくぱくいただきたい♪
さゆみ #HDDGojUI
 
いいな いいなぁ~黒豆~♪
私も由瑠さんのこのケーキ作りたかった~
でもシフォンで使い切っちゃったから…
やっぱかわいいなぁ~
そしておいしそう~(*^_^*)
小さいからついついたくさん食べちゃいそうだね^^
まっぴぃ #-
 
こっちまで抹茶のイイ香りが漂ってきそう~v-353v-353
抹茶&黒豆コンビは間違いないですよねv-219

小さめスイーツ良いですよねi-176
すぐ食べ切って次が作れるってのが好きです(笑)
バニラビーンズ #-
 
こんばんは。可愛いですね~このケーキ!和風のセンスがいいですよね!小さいスイーツって文句なく可愛いですもん。

応援しています~!また遊びにきますね。
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^*
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

はい!作らせてもらいました(*´艸`)-**
とーっても香り高く、しっとり!していて、みんなに大好評でした♪♪
抹茶と黒豆って合いますね~ ^^
あー。美味しかった!!
ステキなレシピを、ありがとうございます♪ ^^*

え~!そんな、由良さんの写真、とってもきれいに撮れていて、
改めて見直しても(笑)やっぱりとてもステキです ^^
わたしの写真・・・なんでかいつもこんなようにしか撮れなくって(笑)。
写真って、とっても難しくって、日々試行錯誤中ですが(笑)、
由瑠さんのお言葉、嬉しいです・・・*

あ!あと、
わたしの記事を紹介してくださって、ありがとうございます ^^*
拙い記事で恥ずかしいですが(笑)、とっても嬉しいです~*

応援も、いつもありがとうございます♪
なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは♪コメントありがとうございます! ^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい♪♪ありがとうございます♪*
そう!そうなんですよ~。
由瑠さんのところで見かけてから、作ってみたくって、食べてみたくって!(笑) ^^
実はわたし、黒豆でスイーツって初めてだったのですが・・・
抹茶と合いますね♪♪
けーちんさんの黒豆と栗のタルトもとってもゴージャスなかんじで、おいしそうでしたよね~* ^^
あのタルトもひとくちでいいからいただきたかったです・・・(*´艸`)
琥珀 #-
 


こんばんは~^^

ん~美味しそうです(*^^*)
緑茶と一緒に頂きたいです><

表面すっごく綺麗に見えますよ?
小さくて可愛いです(*´∀`*)

小さめスイーツ見てると
なごみますよね。。♬
竹で出来たお皿?(でいいのでしょうか)も
雰囲気が出ていてすっごいいいです^^

パクパク食べたいですね♬
応援です(●^U^●)
ゆか #J7S1TTU6
またまたこんばんは! 
おいしそう!!
黒豆入りなんですね(^ω^*)
煮豆が苦手な私ですが、これは食べれそう♪
小さいカットがまたかわいい(uωu*)
私も抹茶デザートが食べたくなっちゃいましたw
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい♪ありがとうございます ^^*
やっぱりみなさんこのケーキ、作ってみたかったんですね~*
でもさゆみさんの黒豆シフォンもかなり魅力的でしたよ!!
黒豆・・・また手に入ったら(作る気なし(笑) ^^;)作ってみたいお菓子がいっぱいあります・・・*

小さいお菓子、ついついもうひとつ!と手が伸びてしまうので
気をつけなくっちゃ(笑)です ^^
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

はい♪香りがすごく良くって、びっくりなくらいでした ^^
ほんとうに。抹茶と黒豆って合いますね~♪
今まで黒豆はただ黒豆として食べるだけで大満足でしたが(なんせ黒豆大好き*笑)、これからは違う目で見るようになりそうです(笑)♪

そうそう!そうなんですよー!
小さめで作ると、まうちょっと食べたい・・・*ってかんじで終われる(笑)し、
食べ残しがないのでサクサク次のお菓子に取り掛かれて
わたしの中では一石二鳥なかんじがとても良いです ^^*
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい!ありがとうございます♪
大きいのは豪華、小さいのはかわいい、ですよね*
お!これはどちらを作ってもなんだかお得感です(笑)♪

和風センスは由瑠さんサマサマです・・・(*´艸`)
えへへ。嬉しいです♪

応援も、いつもありがとうございます ^^*
はい!また是非!!お待ちしています♪
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

表面・・・うぅ。そうですか?嬉しいです・・・*
ありがとうございます ^^*

ほんと。緑茶と合いましたよ♪
ほっくり和スイーツはやっぱりどこかホッとしますね**
・・・って、言いながらパクパク食べてパパッとなくなってしまいました(笑)。

カトラリー、ありがとうございます ^^*
いつも嬉しいです♪*
もしかしたら好みが一緒なのかな?!だとしたらやったぁ♪*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ん!煮豆、苦手なのですね…。*
でも食べれるかも、って思ってくださったの、
とっても嬉しいです ^^*

わたしも、黒豆を使ったお菓子は初めてだったのですが、
焼き込むと…うーん…煮豆と言うよりは…
ちょっと甘納豆っぽいのかな?!と思います ^^

機会あれば是非トライしてみて下さい♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/172-57685e3d

