スポンサーサイト 
ストロベリー*チーズケーキ 

まったり、濃厚なチーズケーキが食べたくって、
久しぶりにどっしりしたのを焼いてみました ^^

DSC01363_convert_20090209223202.jpg

なんとなく、そのままプレーンを作るのも・・・
とかふと思い、思いつきで先日作ったいちごのコンポートを混ぜ込むことに・・・*

これが、おいしい~* ^^*
ちょっと春な味になってくれました♪

DSC01365_convert_20090209223312.jpg

今回も小さい12cmの型で ^^

とっさに入れたものが美味しくできてくれると、なんだか嬉しくなります**
・・・とか言ってるとなかなかプレーンって作れないので考えものですが・・・ ^^;

DSC01366_convert_20090209223454.jpg

あ~。
なんだか久しぶりに自己満足感たっぷりのお菓子でした~ ^^*

やっぱりチーズケーキって大好きです♪*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しく、更新の励みになっています・・・*

 
由瑠 #KWOxclv.
こんばんはぁ♪ 
うぅぅ・・さっきコメントを送信したとたんに
画面がフリーズして、強制的にブラウザを
閉じられてしまいました(*´Дヾ)

気を取り直して、もう一度書きますね(笑)

苺のコンポートが入ったチーズケーキ♥
いいですね~、すっごく美味しそうです(〃∇〃)

12cmっていう大きさもいいですよね♪
食べきりサイズだし、見た目にも可愛いし^^

あー・・私も久々にチーズケーキが作りたく
なってきましたよ~( *^艸^*)

昨日kiriのクリームチーズが6個+2個増量バージョンで
いつものお値段で出ていてね♪
うきうきで3つ買ってきたところなんですよw

私はどんなチーズケーキを作ろうかなぁ・・(’’*)

応援・・は、さっき済みです^^;
ゆか #J7S1TTU6
 
わあ、おいしそう♪
チーズケーキは(も?)大好物ですw
12㎝なんて、私一人専用サイズみたい(笑)
いちご入りなんて最高の組み合わせですねw
焼き色もきれい(´∀`*)
なな*さんとは逆で、いつもプレーンばかりの私は
そういうのがちょっとうらやましいです。
応援(・ω・*)bポチ
HIRO #-
 
チーズケーキ美味しそうですね
なな*さんのお菓子どれもかわいい~
こんなすてきなお菓子いっぱい作れて羨ましいです
さゆみ #HDDGojUI
 
私が腹痛でうだうだやってる間にこんなにおいしそうなものが増えてる^^
いちごのシフォンもロールもかわいいし、おいしそうだったよ
チーズと苺って合うよね~♪
私もなぜかプレーンが作れない人ですよ(笑)
チーズケーキって無性に食べたくなる時あるから困っちゃう
今 ななさんの見たらそんな気がしてきた…
明日焼こうかな^^
バニラビーンズ #mQop/nM.
 
こんにちは。
チーズケーキ、苺が入っているんですね。春らしい感じがして、とっても美味しそう!
小さい型で作るとなおのこと、可愛らしさが増すような気がしますね♪
チーズケーキは、日本人が大好き(アメリカ人も?!)なジャンルなのでバリエーションも広がっていますねー。食べたいなぁ。

応援しています!また遊びに来ますね。(^^)
琥珀 #-
 

苺のコンポ-トの入ったチーズケーキ食べてみたいです(*^^*)
可愛いサイズでいいですね♪
焼き色もとっても綺麗です~♡

チーズケーキ作ったことがないので
挑戦してみようかな・・・?笑


応援ぽちです★~
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

うぅ。。画面フリーズにも負けず!コメントありがとうございます!!
嬉しいです!d(>_<*

はい~*
いちごのコンポート、なかなかよかったです ^^*
12cm型も、なんでか最近とてもお気に入りでよく使います♪*
お菓子を作るといつも2~3日残りがちだったので、悩んでいたのですが、
この食べきりサイズだと食べたらすぐ次を作れるので、嬉しいです♪(*´艸`)-**

・・・それにしても・・・kiriのお買い得は嬉しいですね~*
3つって!わたしも買っちゃいそうですが(笑)。
kiriはそのまま食べても美味しいし、お菓子にも使えるし、重宝しますよね♪ ^^*

由瑠さんのチーズケーキ、楽しみにしてます~♪ ^^

応援も!いつもありがとうございます♪*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わーい*
ありがとうございます♪
わは* 一人用?もうかぶりついちゃってください(笑)(*´艸`)

ちょっといちごが入るだけで全然違うものになっちゃうところが
なんだか嬉しいですよね♪*
でもプレーンもいいですよ~ ^^
次はプレーンで!!と思ってます♪(自信なし。。。^^; )

応援も、いつもありがとうございます♪*
なな* #-
HIROさんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^

えへ*
そんな、HIROさんにほめていただけて嬉しいです**
ありがとうございます♪* ^^

わたしも、HIROさんのように、
お菓子もパンもステキに作れるようになりたいです ^^
日々勉強です・・・*
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*

腹痛だったんですか?!しばらく更新されてなかったので心配してましたよ~。
もう大丈夫ですか???お大事になさってくださいね ^^

わーい♪ありがとうございます ^^*
カップシフォンに、ロールケーキ、作りましたよ~(笑)。
ロールケーキ、練習あるのみ!というかんじだったので、またぼちぼち作ります ^^;

ほんと!チーズケーキってたまに無性に食べたくなりますよね~!!
わたしも、今回そんなかんじで急に焼いてみました(笑) ^^
さゆみさんも近々作られるのかしら???
楽しみにしてますね♪♪
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとううございます ^^

そうなんです* いちごのコンポート入りにしてみました♪*
これだけでなぜだか一気に春な気分・・・*
なんだかうれしくなってしまいます ^^*

小さい型も、見た目にも、わたしのお腹にもかわいくって(笑)、重宝してます(*´艸`)
サクッ!と次のお菓子に取り掛かれるところも嬉しいです ^^♪

ほんとに。チーズケーキはいろいろアレンジがきくので楽しいですよね♪ ^^
次は何にしようかな?!

はい!また是非いらしてください♪お待ちしています*
いつも応援ありがとうございます ^^
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*

いちごのコンポートを少し入れるだけで、
いちごの香りがホワ~ンとただよう、ちょっと春なかんじのチーズケーキになって、美味しかったですよ ^^
写真ではよくわからないかも?!ですが、色もほんのりピンク色になってくれました♪

チーズケーキ、どんどん混ぜていくだけでできるので、
他のケーキより簡単かも?!と、わたしは思います ^^
是非挑戦してみてください ^^*

応援も!いつもありがとうございます♪*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/178-8a59e866

