スポンサーサイト 
ショコラ*ケーキ 

今日は週末のポカポカ陽気がウソだったかのような、寒~い日でしたね・・・。
この気候の変化に振り回されないように、体調に気をつけないと、ですね。

ヴァレンタイン・・・実はもう一品作ってました ^^

DSC01397_convert_20090216223737.jpg

ショコラケーキです ^^

久しぶりに、ちゃんとした(笑)ケーキ・・・*
た~っぷりのクーベルチュールチョコレートと、ブランデー、
そしてドライフルーツを一緒に焼きこみました*

トップにはアーモンドクリームを乗せて、刻んだくるみとアーモンドスライスを散らしました ^^
ナパージュした後にくるみとピスタチオを**

DSC01400_convert_20090216223821.jpg

意気込んで焼いたら、こちらもまたなんだか上がゴチャゴチャしちゃったし・・・。。
なんでわたしが作るといつもこうなるのかなぁ?? ^^;

ヴァレンタイン用だったのでハート型にしたんですが、
なんだかハートじゃなくって三角形に見えますね~・・・;;

でも、食べるとしっとり、ふわ~と、洋酒の香り・・・*

ぶっぶくん、とっても喜んで食べてくれましたが、
ぶっぶくんにあげた2日目より3日目の方が味がなじんでいて美味しかったです(笑)。


そしてこちら↓は・・・
12日に赤ちゃんが生まれたいとこへ、病院への手土産に持っていきました ^^

DSC01402_convert_20090216223937.jpg

こちらはスリムパウンド型で ^^
なんだか型が違うだけでずいぶん印象が違いますね♪
こちらの方がスタイリッシュでお気に入りです(笑)。

いとこ夫婦も喜んで食べてくれて・・・ほっくり・・・*
よかったです ^^*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しく、更新の励みになっています・・・*



続きに、週末のこと*です*
お時間ある方はお付き合いいただけるとうれしいです ^^




*    *    *



12日に一報が入った、いとこの赤ちゃん*

実は、わたしのいとこに赤ちゃんが生まれたのは初めてで ^^
もう、12日、仕事中からずっとソワソワソワソワ・・・(笑)。

日曜日に張り切って、両親と、おばぁちゃんと、入院している産婦人科医院へ行ってきました♪

DSC01411_convert_20090217002924.jpg

生まれたて・・・生後4日目の赤ちゃん・・・*
2500gで生まれてきたこの子は、本当に小さくて、おとなしい、よく寝る女の子でした ^^

お母さんになったいとこと手をつないで、写真に ^^

う~ん!!小さくって本当にかわいい~!!*
わたしも抱っこさせてもらっちゃいましたが、ほんとうに小さくって。
でも、確かに動いている鼓動・・・* 確かに感じる暖かさと重さ ^^*

もう、本当に、なにもかもがかわいくって、
その場にいるみんなの顔がほころびていて**

大事に、大事に。元気に育ってね*

みんながあなたの誕生を待っていたんだよ~*って、思いが溢れている空気が
ほんとうに優しくって ^^*
幸せな空間でした・・・*


なんだかいいですね ^^ 嬉しくなってしまいました**


長々すみません。ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました ^^

 
バニラビーンズ #-
 
こんにちは。もしかして、一番さんかな?!
今日のお菓子は、ドライフルーツとナッツがたくさんで、焼き菓子の王道~!って感じで美味しそうです♪
スリムパウンドの型、お持ちなんですね。私も欲しいのです~。

そして!まぁ~湯気がポカポカ~の(笑)赤ちゃんですね。可愛いんですよね~。生まれたての赤ちゃんは、フワ~っとしてますね。あぁ~息子もそんな日があったんだ~って懐かしくなりました。

今日、私の方は、とっても女の子っぽいお菓子を載せました。まだまだ直さなくてはいけない点がたくさんあるけれど、作りながら、何とはなしに、ななさんのことが浮かんできたりして♪
応援しています。また遊びに来ますね。
まっぴぃ #-
 
チョコ、ブランデー、ドライフルーツ、
ナッツ。。。たまらないですね~(笑)
ほんっとこの組み合わせ美味しいですよねv-10
スリムパウンドもやっぱりオシャレですねぇ♪
前に私も欲しいなぁ~って思ってましたv-219

私も抱っこしたい~v-353v-353
赤ちゃんの存在ってホントほっこり癒されますね。。
写真もいい感じ~i-176
ピノコッペ #-
 
こんばんは、初めてコメントさせていただきます(ブランデーってきいたからではありませんよ。)
ウワァ~、これも美味しそうです。どっしりしていそうなケーキですが、大人味です。

大人のお味、楽しめそうですね。
ランキングにも、ポチ!
ゆか #J7S1TTU6
 
こんばんは♪
こちらもおいしそう!
いやいや、ナッツたっぷりで
盛りだくさんなのがたまらなくイイです(・ω・*)b!
ハート型もかわいいけど、
スリムパウンドってすごくきれいなんですね♪

あ、前に言っていた赤ちゃんですね!
もう、動いてても動いてなくても何をしてても
かわいくって見あきないですよね。
赤ちゃんをみると、すべてに愛されてるって思いますw
見知らぬ人も笑顔にしてしまう、
すごいパワーを持っていますよね(´m`*)
ママさんは自分で産んでるから、みんな優しい顔をするけど
自分の子をとても優しい目で見つめるパパさんをみるのが
なんだかかわいらしくて好きですw
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

そうですね*焼き菓子の王道!ってかんじのケーキですよね~*
ブランデー&ドライフルーツ&ナッツの組み合わせって、大好きなんです(*´艸`)♪

スリムパウンド型、なんだか普通のパウンドケーキがおしゃれになるかんじがして、とってもお気に入りです♪ ^^*
でもなかなかスリムパウンド型にしたいおしゃれ焼き菓子をあまり作れてなくって ^^;
バニラビーンズさんだったら、きっとステキにいっぱい使われるんだろうなぁ・・・*
おススメですよ♪ ^m^*

はい~* 赤ちゃん、かわいかったです・・・ ^^
きっと、バニラビーンズさんの王子も、あんなかんじだったんだろうなぁ~(*´艸`)-**
なんだかステキですね・・・*

今日のバニラビーンズさんのブラマンジェも、ラブリーでとってもステキでしたよね~* ^^
作りながら、わたしのことが・・・って、すっごーく嬉しいです!!*
ありがとうございます♪* ^^* v

応援も、いつもありがとうございます♪*
はい!また是非いらしてください♪お待ちしてます~ ^^
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます*

ほんと!
チョコ・ブランデー・ドライフルーツ・ナッツの組み合わせは
間違えない、大好きな味ですよね♪*
スリムパウンド型、普通のお菓子がちょっとおしゃれに見えて嬉しくなってしまう型です・・・*
でもなぜだか登場回数が少ないのは・・・わたしにおしゃれ度が少ないから?! ^^;

ほんと~!赤ちゃんって、いるだけでほっこり~しますよね ^^*
わたし、あんなに生まれたての赤ちゃんを抱っこしたのが初めてで!!
ちょっとはじめはドキドキしちゃいました ^m^*
写真も!嬉しいです(*´艸') ありがとうございます♪*
なな* #-
ピノコッペ さんへ 
こんばんは ^^ はじめまして♪
コメントありがとうございます* とっても嬉しいです~*

はい(笑)。ブランデーの香りがぷわ~んとする大人なケーキでしたが、
案外見た目よりどっしりさはなかったです ^^
食べやすかったですよ♪*

こんなかんじのマイペースな、拙いブログですが、
よかったらまた遊びにきてくださると、嬉しいです・・・*

応援も、ありがとうございます♪ ^^*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

やったぁ♪ やっぱり具沢山いいですよね~?!
よかった♪ ゆかさんにOKもらえたので、ヨシとしちゃいます~♪* ^^*

はい♪ ハート型もスリムパウンド型もお気に入りです*
型が違うだけで印象が違うのって、なんだかおもしろいですよね~ ^^

そうそう!先日言っていた、赤ちゃんです♪*
たしかに、ゆかさんのおっしゃるとおり!!
パパさんの優しい目がいいかんじでしたよ ^^
・・・おじいちゃん(わたしの伯父)の喜びぶりも見ていて楽しかったですが(笑) ^^
この笑顔が、赤ちゃんマジックですね~(*´艸')
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんばんは☆コメントありがとうございます!

わわ!!
そちらに遊びにいかせていただいて返信させてもらいますね(>_<)

へぇ~*
産後って甘いもの食べたくなるんですね☆
じゃぁ・・・よかったかな(*´艸')-**
ふふ* 嬉しい* いいこと教えてもらっちゃった♪*

ほんとに。
立派な髪の毛にみんなでびっくりでした~ ^^
手足もすらっとしていて、なんだかうらやましかったです(笑)。
将来が今から楽しみです♪♪
由瑠 #-
こんばんはぁ♪ 
わぁ♪こちらのケーキも可愛いですね~(*´∀`*)

前日に「まだ決まってないんです~」って言ってたのに
ちゃぁんと2品も作ってただなんて( *^艸^*)

うんうん、上に乗っけたり、混ぜ込んだりって
ついつい具沢山になっちゃいますよねw
私も同じです~^^;
まぁ、それが手作りの良さなんでしょうけどね♪

スリムパウンド型はスタイリッシュな雰囲気に仕上がりますよね^^
長い分、取り出す時ちょっぴり緊張しますけど(笑)

生後4日の赤ちゃんですかぁ~♪
かわゆぃなぁ(〃∇〃)
髪の毛ふさふさですね~^^

長女ちゃんを産んだ時、「こんなちっちゃなお鼻からちゃんと息がでてる~」
「こんなにちっちゃいのにちゃんと爪が生えてる~」
なんて感動したことを思い出しました(笑)

赤ちゃんってほんと可愛いですよね
愛される為に生まれてきたように思えてならないです(*´ー`*)

応援×2♪
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

(笑)。
13日に夜な夜ながんばって作りましたよ~(笑)。
でも、洋酒をきかせた焼き菓子って、味が落ち着くのに時間がかかるじゃないですか?
いつもは前もって作れるのでそれはありがたいことなんですが、
今回ばかりはちょっともどかしかったです(笑) ^^;

ほんとに・・・。
いつもなにかと混ぜたがり~乗せたがり~で、、、
挙句こんなゴテゴテに ^^;
ままま、ほんと!これが手作りの良さですよね♪

うん。。スリムパウンド型、取り出し時、ちょっとびくびくしてしまいました(笑) ^^
なんとかポキッといかないでいてくれて、ホッと一息でした~(笑)。
スリムパウンド型、もうちょっと使うようにしたいなぁ・・・*

はい!赤ちゃん、とってもかわいかったんです(*´艸`)
わわ!!!わかります~!!
わたしも、小さな爪とか、耳たぶとかに感動しちゃいました(笑) ^^*
ミニチュアながらちゃんと動いているのですよね~!!
なんだか不思議な感じでしたが・・・もう、全部が感動で、全部がかわいくって!! ^^
知らないうちに時間がすごく過ぎていってしまっていてびっくりしました(笑)。

応援、いつもありがとうございます ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/181-62a981be

