スポンサーサイト 
アボガドのムース* 

わたしが高校生くらいのころに、お母さんから譲り受けたレシピ本が2冊・・・*
って言っても、別に特別な本なわけじゃなくって、普通のお菓子レシピ雑誌なんですが ^^;
でも、わたしのお菓子の原点かも知れない本です*

久しぶりに中をペラペラめくっていたら、おもしろいレシピを発見*
さっそく作ってみました♪

アボガドまるまる1個を使った、アボガドのムースです ^^

DSC01436_convert_20090221013127.jpg

作りたてのときは、とってもきれいな緑色のムースだったのですが、
写真が撮りたくって、時間を置いたら
(いつも会社から帰って、夜お菓子を作って、翌朝写真をとってます ^^; )
色が・・・色がぁぁ~・・・悪くなってしまってました(>_<)

しかも・・・
リング型で冷やしたんですが・・・取り出したらデロ~ってなっちゃいました ^^;

うぅ。。。どこまでもわたしなかんじにちょっと涙です (u_u;

DSC01438_convert_20090221013212.jpg

カット!

お味は、アボガド?!ってわからないくらい、癖のない味でびっくり ^^
濃厚まろやか~なかんじ美味しかったです♪*

なんか・・・こうやって写真だけ見ていると、
パッと見た感じ、紅茶?コーヒー?のムースみたいに見えますね~(笑)。





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
まっぴぃ #-
 
わぁ~すごいっ!アボカドでスイーツなんて変わってる~!!
大好きなのですっごい興味ある~ヽ(^o^)丿
もともとアボカドってクセが強くないからスイーツにしても違和感ないのかな?

お料理に使っても時間が経つと茶色くなっちゃいますもんね><
でもホント紅茶やコーヒー色に見えて美味しそうですよv-218
全然ok(*^^)v
さゆみ #HDDGojUI
 
アボカドスイーツなんて珍しい~
アボカド苦手だけどクセないなら食べられそうかも~^^

そうそうキリ番おめでとうございます(^^)/
キリ番踏んだなな*さんはシフォンの味選べますよ
何がいいか鍵コメいれるときに教えてね~
あと食べてみたい冷菓2つまで選べますよ~
ない時は私が適当に決めちゃいますよ(^_^)v

発送はちょっと先になりそうだけど待っててね♪
ゆか #J7S1TTU6
 
アボカドスイーツなんて初めて見た(゜□゜*)!!
お味がとっても興味津津♪
作りたてのお色も見てみたかったですw
この色も、ほんと紅茶みたいで好きだけど(uωu*)
なな*さんの作るお菓子はみんな優しい色をしてますね♪
みるとほっこり癒されますw
琥珀 #-
 

アボカドのスイーツ初めて見ました!
このお色も充分素敵だと思いますよ♡
でも緑のムースも見てみたかったです(●´∀`●)

ん~♪ぜひぜひ
一口頂いてみたいです(*´▽`*)
バニラビーンズ #-
 
こんばんは!アボガドのムース、ヘルシーな感じですね♪
美味しそうですよ~!
私は、以前にアボガドでアイスクリーム作りました。確か平野レミさんのレシピだったと思うの。結構たくさんレモン汁を入れたような気がします。でも色なんかよりも、お味が大事よ~!うん!

応援してます~!また遊びに来ますね。
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます!*

ねねね!アボガドでスイーツ?!ってかんじですよね? ^^
何度も見ていた本だったのに、今まで存在に気づかず?すっとばして見ていたのか~!!って思って、そそくさと作りました(笑)。

アボガド、全然違和感ないんですよ~!
アボガドのおかげで、濃厚さとまろやかさが増したムースになってる???ってかんじの、
食べても、アボガドだなんて全然わからないお味でした ^^;

ほんとに!レシピ本にはきれいな黄緑色のムースになっていたのに、
くすんじゃうんですね~ (>_<)
でもよく読んだら、注意書きにそのようなことはしっかり書いてありました・・・ ^^; あらら。

はい。これはこれでOKってことにしちゃいます(笑)。
ありがとうございます ^m^* ♪
なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは! コメントありがとうございます ^^*

アボガド苦手なんですね☆
うん!でも、ほんとに違和感が全然なくって、まろやかさが増した感じなだけだったので、
もしかしたら食べれるかも?!です ^^*

はい!!!
キリ番!本当に、びっくり!!
すごく嬉しいです・・・** ありがとうございます ^^*
わぁ~!リクエストできるんですね???
どうしよう・・・(*´艸`)-** 嬉しい・・・

鍵コメ???
んと、こーゆーのが初めてで、どうすれば良いのかよくわからないのですが・・・(>_<) ごめんなさい・・・
そちらに遊びに行かせていただいて、コメントさせてもらいますね ^^
よろしくおねがいします*

発送、全然いいです!!
大変そうで恐縮ですが・・・楽しみにしていちゃいます(笑)。
どうか無理しないでくださいね ^^
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*

アボガドでスイーツ、ってなんだか新鮮ですよね(笑) ^^
作りたての色、とってもきれいな黄緑色で、ちょっとワクワクしてしまうかんじだったのです・・・
お見せすることができなくって、ほんとに無念です・・・(u_u;ごめんなさい。。

ほんとに、くすんでしまった色、紅茶みたいですよね(笑)。
アボガドの味も、言われてもいまいちアボガド???ってかんじだったし、何も言わなかったら、違う味にだまされてしまいそうですよね(笑) ^m^

うぅ。ゆかさんの暖かいお言葉!
いつもとっても嬉しくいただいています ^^*
ありがとうございます♪*
ほっくり・・・わたしの方がゆかさんにさせてもらってますよ~ ^^
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^

そうですよね~!
ほんとに、作り立てはきれいな黄緑色だったのです(>_<)
お見せすることが出来ることができなくって無念!!(笑)ごめんなさい・・・
でも、よかった・・・* この色、アボガドっぽくない色ですが(笑)そう言っていただけて嬉しいです(笑) ^^

うーん!琥珀さんにお味見してもらいたかったです(笑)♪ ^m^*
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪*

わーい!嬉しい ^^*
ありがとうございます♪*

わわ!アボガドのアイス!!それも美味しそうですね~*
レモン汁・・・今回のムースも入ってますが・・・
やっぱり色を保とうとするなら、全然足りなかったのかな??? ^^;
でも、バニラビーンズさんにそう言っていただけて嬉しいです♪
うん!これはこれでいいや♪なんて思えてきます ^m^*
元気の出るお言葉、いつもありがとうございます♪*

応援も、いつもありがとうございます ^^
はい!是非またいらしてください* お待ちしてます~♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/183-57ccf278

