スポンサーサイト 
ウィークエンド*シトロン 

最近ほんとに寒いですねー(>_<)
またまた冬に逆戻り・・・*
お兄ちゃんがさっそく熱を出して寝込んだとかなんだとか・・・
この気候の変化に振り回されないようにしないといけませんね。。 (u_u


なぜだか最近ずーっと食べたいなぁ~*って思っていた、
ウィークエンドシトロンを作りました ^^

DSC01427_convert_20090224002642.jpg

グラスに失敗しました~ ;;
全然グラスかかっているってわからないですよね ^^;

これでもか!ってくらい上塗りしちゃったけど、やっぱりグラスが見えない~(>_<)

DSC01422_convert_20090224002410.jpg

今回はミニクグロフ型で・・・*

ふふ*
ミニクグロフ型って、なんかコロコロとかわいくって好きです ^^*

DSC01425_convert_20090224002508.jpg

しっとり・・・* 少しすっぱく、そしてちゃんと甘い**
(今回は特に、上乗りしまくったから ^^; )

うーん!やっぱり、ウィークエンドって大好きです~ ^^*

作りたかったの作って、食べれて、ほっくり満足*
次はちゃんと外見も満足できるようにがんばります!!*(笑)






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、すごくうれしいです ^^
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*

 
琥珀 #-
 

こんにちは(*^^*)

ミニクグロフ型
可愛いですね♡→ܫ←♡

ウィークエンドシトロン・・・初めて聞きました!
どんなお味がするんでしょう(・ω・)?
一度食べてみたいです(●´∀`●)
バニラビーンズ #-
 
こんにちは。ミニクグロフ、とってもキュートですね。
ななさんも、レモン味だった~!って嬉しくなりました。

私もウィークエンド、作ってみたいなぁ~って思いました。

応援♪また遊びにきます。(^^)
由瑠 #-
こんばんはぁ♪ 
可愛いし、とっても美味しそう~♥
ウィークエンドって私、パウンド型でしか
焼いた事がなかったから、なんだかとっても新鮮♪
こういう型で焼くのもいいですね~(〃∇〃)

ちなみにこの型って3種類のが2個ずつ焼ける
シリコン製のものじゃないですか・・?
もしそうならお揃いでもってます~( *^艸^*)

応援♪


ゆか #J7S1TTU6
こんばんは♪ 
わあ、またまたおいしそう!
さわやかな香りがしそうで画面に近寄っちゃいます(笑)
ミニクグロフかわいいですね♪
角もしっかりでててきれいです(´ω`*)
おいしそうだなぁ・・・。
私、家でも作ったの食べて出かけても食べて
もう最近食べすぎなのに。
作るのは止められませんw
なな* #-
琥珀さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

えへ* ミニクグロフ型お気に入りなんです ^m^*
コロンとした形にしあがるので、かわいいですよね~*
ありがとうございます♪*

ウィークエンドは…
ケーキ自体はレモンがきいていて結構酸味があるのですが、
上から甘~いグラスをかけてコーティングするので、
一緒に食べるとバランスがとれる~♪♪
って感じの焼き菓子です*
(って全然説明になってないですね~^^;ゴメンナサイ…)

グラスのちょっとジャリっとする部分とか、なんかわたしは大好きで
食べると嬉しくなるお菓子のひとつです(笑) ^^*

琥珀さんも機会あれば是非一度ご賞味ください♪(笑) ^m^*
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ほんと~!
バニラビーンズさんもレモン使われてましたね♪
レモンタルト美味しそうだった…(*´艸`)-**

バニラビーンズさんのウィークエンドも近々みれるのかしら? ^m^*
わたしもレモンタルト作ってみようかな…(笑)。

そういえば、ブログ内で紹介されていた血液型の説明書、
さっそくわたしもやってみました(笑)♪
うーん…
鋭いところをついてるような…(笑)。
バニラビーンズと同じ血液型にちょっとひとりで喜んでましたよ(笑) ^^*

いつも応援ありがとうございます♪*
はい!またいらしてくださいね*
お待ちしてます~ ^^
an's factory #d1gePFhg
はじめまして! 
お邪魔します☆
とってもかわいいお菓子ですね!
そしてなによりとってもおいしそう~☆
写真もカワイイです~(^^)
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わーい♪ありがとうございます ^^*

そうそう!
ウィークエンド=パウンド型ってイメージありますよね♪
なので、なんだか違う型で作ってみたくって(*´艸`)
たまにはこんなのもいいですよね ^m^*

そうそうそう!!*
たぶん!由瑠さんと同じ型だと思います~ ^^* ♪
一度で3回楽しめる気がして、この型大好きなんです ^m^*
ふふ*
由瑠さんとおそろいって、なんだか嬉しいです~*

いつも応援ありがとうございます ^^*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わは* 嬉しい(*´艸`)
ありがとうございます**

!うん!その気持ち、とーってもよくわかります(笑) ^^*
作りたいものがあるのに、作れないのって、なんだかかえってストレスになっちゃうから、
わたし、作っちゃってますよ~ ^m^

お菓子ってなんだか不思議ですよね~*
作っても、食べても、おすそ分けしても、みんなでほっくり・・・*
なんだか嬉しくなってしまいます(*´艸`)
なな* #-
an's factoryさんへ 
こんばんは ^^ はじめまして♪
コメントありがとうございます* とっても嬉しいです*

えへ*
ありがとうございます(*´艸`)
嬉しいです♪♪*

よかったらまた遊びにきてくださいね♪
わたしも遊びに行かせてください ^^*

よろしくおねがいいたします♪ ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/185-4eeea832

