スポンサーサイト 
ひなまつりのケーキ* 

週末はポカポカ暖かくって気持ちよかったですね~*

週末、ぶっぶくんを両親の家に呼んで、4人でひな祭り会をしました ^^

と言っても、お食事会なだけなんですが ^^;
そのとき用に、ケーキを作りました♪

DSC01488_convert_20090301230826.jpg

かわいいケーキにしたくって、
由瑠さんのいちごとラズベリーのシフォンをスポンジ部分にさせてもらいました ^^*
もちろん、丸型で焼いて*

かわいいピンク色で、嬉しい~** ^^
由瑠さん、いつもステキなレシピを、ありがとうございます♪*

せっかくかわいい色になっているので、
デコはシフォン生地が見えるように絞りだけにしました*
・・・でも、これが、難しい~!!
絞りがボロボロですね・・・ ^^; もっと練習しなくっちゃ!です・・・


そして、そして・・・
これだけにしようかな、とも思ったのですが、
クックパッドでかわいいおひなさまのクッキーを作っていたので・・・
乗せてみました・・・。。
(生地がゆるかったのか?ずいぶんへちゃけた顔になってしまっていたので
 ちょっとはずかしいのですが・・・。。。(>_<) ;; )

DSC01490_convert_20090301230939.jpg

なんじゃこりゃ?!ってかんじでしたけど(笑)、
やっぱりこのおひなさまのおかげで、一気にひなまつりっぽさが増しますよね??? ^^*;

いちごとラズベリーのシフォンケーキが香り高くって、
時折ラズベリーの種かな?プチプチとあたって、美味しい~*

DSC01492_convert_20090301231027.jpg

最近10cm型の大きさに慣れてしまっていたので、
久しぶりの18cm丸型はと~っても大きくかんじました ^^;
当たり前だけど、4人じゃ食べきれず・・・(笑)。
ままま、たまにはこんなケーキもいいですね ^^



*    *


おひな祭り会、なんだかとっても和やかに、にぎやかに、、、
時間が過ぎてしまうのが本当に早くかんじられるような、楽しい時間で・・・
とても嬉しかったです ^^*

昨年の、緊張感漂うかんじのお食事会がウソのような、暖かい空気・・・*

ここ1年ちょっとの間に、
がんばってくれたぶっぶくんに、感謝*
わたしたちを認めようと、努力してくれた両親に、感謝・・・*

わたしは優しいみんなに囲まれて幸せだなぁ ^^* って思った、週末でした*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
けーちん #8Y4d93Uo
 
かわいい~!!
えーこれクッキーなんですか?
置物みたいに可愛い♪
雛祭り女の子のお祭り^^
イチゴにラズベリーなんて乙女要素万歳!
しかもピンクですもんね~^^
いいないいな~
けーちんが作ると可愛くなくなっちゃう^^;
まっぴぃ #-
 
わぁ可愛い~i-176
お雛様のクッキーも作ったんですね♪手が込んでる~v-353
しかも、へにゃってした顔がまた可愛いじゃないですか(*^^)v
何か柔らかい雰囲気でイイ感じです~v-219

私も明日はひな祭りなので何か作ろうと思ってるけど妹や母が・・・
「餅~!!餅~!!」(笑)ってうるさいので和菓子にしようかと。。。i-229

ちびコロ #mQop/nM.
こんにちわ~^^ 
何度か遊びにこさせてもらってたんですが、
いつも読み逃げばっかで。。スミマセン~(≧≦)

このケーキ、何っ!!
ってくらい可愛いですね~~+。:.゚(人〃∇〃)*+
こんなに素敵なデコレーション、
ちびコロには思いもつきません(∋_∈)

お雛様クッキー、ちびコロも作ってみたいな~って
クックパッドで見てたんですが、
やっぱり可愛いですね(*^▽^*)
挑戦してみようかな~♬♫
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バニラビーンズ #-
 
こんにちは。
まぁ~!すてきな雛祭りのケーキになりましたね!
すごく大人っぽい感じもして.....特に苺の配置がすばらしいわ!
でも、キュートなお雛様がのっかっていて、ななさんと彼なのね~ってニマニマしているバニラビーンズです。

本当にほんわかして幸せな時間を過ごされたんだなぁ~ってこちらも心があたたまりました。

バニラビーンズは、紅一点だけど春のケーキを作りました。明日アップしたいと思います。もし良かったら一緒にお祝いしていただけると嬉しいな☆

応援☆また遊びにきまーす。

ぴっぴ #-
 
うわぁぁx!すごーいかわいいケーキですね!!
しかも、私ラズベリー大好きで、昨日、ラズベリージャム作ってマカロンに挟んだばかり。。。

私も女の子ができたら、こんな素敵なケーキを絶対に作ってあげられるようなママになりたい!いや、なります!!
琥珀 #-
 

こんばんは(*^^*)
おひなさまケーキ
すっごく可愛いです♡

お店に合ったら
絶対一目ぼれしちゃいます><///
ひな祭りの準備何もしてません・・・笑
今年はチラシ寿司だけかな~と思います。。

でも、なな*さんのケーキ見てたら
作りたくなっちゃいました><
mimi #33p1TNkM
ほんとに可愛い!!! 
なんて可愛らしいケーキなんでしょうv-238
お店で売っていたら即お買い上げしてしまうと思います:)
食べてしまうのがもったいないくらいのかわいいケーキ!
きっと愛がたっくさん詰まってる
優しいお味なんだろうな。。。

私もお雛様のお祝いの用意がんばりま~す!
ゆか #J7S1TTU6
こんばんは♪ 
かわいい!!(・ω・*)
残業疲れがスパっと吹っ飛びました!
ほんと、お店のケーキみたい。
クリームの感じがまた、花と春風みたいで
とっても素敵です(´∀`*人)
お雛様も、優しい表情でかわいいですw
そうか、世間はひな祭りなのね・・・。
月はじめは仕事のことしか頭にないので
ちょっとここで季節を感じました♪
なな* #-
鍵コメ Sさんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^

わぁ!!
お疲れ様です(>_<)
すみません・・・。お忙しいのに・・・。。
どうか無理されないでくださいね。

ふふ* ありがとうございます ^^

うーん。みんなパクパク食べてくれるんですが・・・
そんなに量はいらないのかな?!
翌日にも食べて、やっと完食でした♪ ^^
に、しても、すごいですね~!
Sさんのお宅は4人でも余裕でしたか☆
作り甲斐がありそう・・・(*´艸`)うらやましいです♪
なな* #-
けーちんさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わーい!嬉しい ^^*
ありがとうございます♪♪*

はい* クッキーなんです♪
クックパッドの元レシピさん、貼り付けるので、よかったらのぞいてください ^^
・・・って、申し訳ないくらいわたしのクッキーがブチャイクなんですが・・・(u_u;
元レシピさんのおひなさまがほんとにかわいいんですよ~*
来年またリベンジしたいなぁ* って思います ^^*

え!なんで???
けーちんさんのスイーツ、いつもステキですよ~* ^^*
憧れのまなざしでみています・・・* ^^
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

うーん!!
優しい、嬉しいお言葉!ありがとうございます・・・*
嬉しいです ^^*

どこまでもきれいに成功しないのが、なんともわたしらしいというか。。。(u_u*;
来年またリベンジしたいなぁ~* なんて思っています ^^
(これで来年もへちゃけた顔になっちゃったら、笑ってください(笑)。;; )

いいですね~* 和菓子も! ^^* ステキ・・・*
まっぴぃさんの和菓子、どんなかんじになるのかな?
和菓子も大好きなんですが、さっぱり作れないので、ただただ尊敬です・・・(*´艸`)

なな* #-
ちびコロさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

お久しぶりです~!!
ううん!見に来てくださっていたんですね ^^
それだけで、充分嬉しいですよ**
ありがとうございます♪ ^^*

わーい!* 嬉しいです*
ありがとうございます(*´艸`)

あ!クックパッド探されましたか? ^^
元レシピさんのおひなさま、ほんとにかわいいですよね~*
ちびコロさんならきっとかわいく出来るんだろうなぁ・・・(*´艸')
わたしもまた来年リベンジしたいなぁ・・・なんて思ってます ^^*;

体調第一で、無理なさらないように・・・*
がんばってくださいね♪ ^^
なな* #-
鍵コメ Yさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わぁ~*
嬉しい!!ありがとうございます ^^*

いえいえ!そんな・・・
いつもお世話になって、こちらこそ、感謝感謝です ^^*
ありがとうございます♪*

いえいえ。。
伝えたい言葉はいっぱいあるのに、うまくお伝えできなかっただろうなぁ・・・って、反省してました。。
いつもわたしに、暖かいお言葉をいただいていたのに・・・
すみません。。(>_<)
でも、ありがとうございます ^^* よかった。。嬉しいです ^^
今回もわたしが助けられてばっかりですね・・・。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします ^^
マイペースに、がんばりましょう♪*
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わぁ* ありがとうございます ^^* 嬉しいです♪
いちごの配置・・・悩んだんですよ~(笑)。
ひとつひとつが大きめないちごだったので、
間に挟んだら、案外上に飾る用のいちごがなくなってしまって。。。 ^^;
苦肉の策でした~(笑)。

おひなさまのクッキー・・・
わたしと彼・・・うん。へちゃけたらへんとか似てるかもしれません~!!(笑)
えへ*嬉し恥ずかし・・・(*´艸') ありがとうございます♪*

わ!!バニラビーンズさんの春のケーキ・・・*
どんなかんじなのでしょう?! ^^*
楽しみだな~* はい!遊びに行かせていただきますね♪♪
アップ、楽しみにしています♪ ^^

いつも応援ありがとうございます♪
はい* また遊びにきてくださいね* お待ちしています ^^*
なな* #-
ぴっぴさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わ* ありがとうございます♪* 嬉しいです ^^*

ぴっぴさんはラズベリーがお好きなんですね~♪
わたしもベリー系は大好きです・・・*
ラズベリージャムをサンドしたマカロン!!
とっても魅力的ですね~♪ ^^*

いえいえ・・・*そんな・・・*わたしのケーキなんて・・・ ^^*;
ぴっぴさんはもう充分ステキなママさんになられているじゃないですか♪ ^^
すごい、尊敬しちゃいますよ*
わたしもいつかママさんになれたら、ぴっぴさんのようにちゃんとできるのかな???って甚だ疑問です・・・(u_u;
お料理も勉強しなくっちゃ!!(笑) ^^;
なな* #-
琥珀さんへ 
こんにちは♪コメントありがとうございます ^^

わーい♪ありがとうございます♪♪*
そんな…お店って…恐縮です(笑)。
お店屋さんが聞いたら怒られちゃうかも?!ですが…
すっごく嬉しいです(*´艸`)ありがとうございます♪*

わたしも、こんな、お食事会みたいなのがなかったら
普通にひなまつりはスルーしてたと思います… ^^;
チラシ寿司もいいですよね~* 大好きです♪
わたし、しいたけが苦手でどうしても食べれないのに、
なんでかチラシ寿司のしいたけだけは普通に食べれます(笑) ^^;
わたしの中だけで、七不思議です(笑)。

琥珀さんのひなまつりスイーツ…
もしかしたらみれるのかしら?? ^m^*
また遊びに行かせてもらいますね♪
なな* #-
mimiさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます*

わは* 嬉しい!*
ありがとうございます♪ ^^*
いつもかわいいスイーツを作られるmimiさんから、
そんな…、もったいないくらいのお言葉…* 嬉しいです…(*´艸`)-**
ありがとうございます♪*

mimiさんのおひなまつり、
ステキなんだろうなぁ~*
用意、がんばってください ^^
記事アップされるの、楽しみにしてます~♪♪* ^^*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪*

え~* 嬉しい!*
ありがとうございます(*´艸`)

花と春風…っておっしゃるゆかさんが詩的なかんじでステキです!^^*(笑)
わたしも作ったときに、みんなにそう言えばよかった(笑) ^m^*

そうですよ~!
世間はおひなさまです…*
季節、感じていただけたならよかった… ^^*

ほんとに、月末月初はお仕事バタバタしがちですよね(>_<)
いつもお疲れさまです!*
体調崩されないようにしてくださいね*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/188-8489dd3a

