スポンサーサイト 
キャラメル×くるみのスコーン・・・ 

今日はまたムッチャクチャ寒かったですねー(>_<)
お昼間、勤務中に外出したら、みぞれが降っていてびっくり!!
どうりで寒いはずです・・・*

なんだかスコーンが食べたくなって、いそいそと作りました ^^

DSC01472_convert_20090303235807.jpg

なのに・・・なのに!!

すっかりベーキングパウダーを切らしていたことに全然気がつかず・・・
入れ忘れていたことにも全く気がつかず・・・

パックリ膨らんでいてほしい層が全然膨らんでなくって・・・
・・・という出来上がりを見て、

・・・は!!!!Σ(-☆; !

と気がつく間抜けっぷり・・・。。。

もう、笑うしかありません・・・ ^^;

DSC01470_convert_20090303235851.jpg

くるみもたっぷり*キャラメルもたっぷりで、
熱々で食べるとこんがり&じゅわっとキャラメルに当たる・・・*

なかなかこれはこれで美味しかったんですが、
やっぱり目がつまってるかんじがとても残念でした~(u_u;

これは確実にリベンジ決定です~(笑) ^^;






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
ちびコロ #mQop/nM.
こんにちわ~♬♫ 
スコーン!!
ちびコロの今作りたいお菓子NO.1です(っ´∀`)っ

BP入れ忘れちゃったんですね~~(≧≦)
入れなくても十分美味しそうに見えるんですが、
やっぱり入れた方が美味しいんですね。
失敗したからこそ気付くBPの大切さですね✰

リベンジ期待しています~♬♫
nayuta #zgABEEZ2
 
今日の夕方、今年はじめてウグイスの鳴き声を聞きましたよ!
こんなに寒いのに春は着実にやってきてるんですね。
材料の入れ忘れ私もやったばかりです…。
しかも、これで味が決まるっていうのに限ってよく忘れる!

琥珀 #-
 


私もありますよ~!!笑
ベーキングパウダーがない!って言って
作業途中でやめて近くのスーパーに
買いに行った記憶が・・・笑

でもでも、とっても美味しそうです(●´∀`●)
キャラメルのスコーン匂いだけでも
幸せになれそうです・・・(*・ω・*)♡

出来立てでキャラメルの香りきっと
すっごいよかったんだろうなぁ~><と
想像してたらすっごく甘いものが
食べたくなっちゃいました♪


an's factory #d1gePFhg
こんばんは! 
スコーン!ぜんぜんおいしそうに見えますよ!!
お雛様ケーキも本当にお上手ですね!!!
かわいすぎ!☆!
お菓子作りは、嫌いじゃないけど、
どうもおっくうで、なかなか手が出ません~(><)!
でも、手づくりお菓子、食べるのは大好きー!!!
うらら #dfjPnhEI
 
こんばんは~。

雪降りましたね。積もらなかったので
少し残念です。

スコーン言われないと全然わかりません★
私も同じようなミスをよくしてます(泣)
あれ入れ忘れた!っていうのは一応防げるミスなので、
余計うわーっとなりますよね。


misarinko #-
 
おはようございます♪
四角のスコーンがお洒落ですね♪ 私のポカは みんな食べてくれないほどの失敗なの。。。ななさんのは とっても 美味しそうで 完食しそうi-277
スコーンは 時々無性に食べたい時がありますよねi-236 ななさんの見たら食べたくなりましたよi-278

応援♪ポチ☆
由瑠 #-
こんばんはぁ♪ 
とっても美味しそうなのに、残念でしたね~^^;

私もたまにそういうポカミスありますよw
パンにお塩を入れるの忘れたりとか・・^^;
イースト入れ忘れた時だけは
ほんとどうにもなりませんでしたけど(笑)

キャラメルと胡桃って好相性ですよね♥
私も大好きです( *^艸^*)

応援×2・・・といいたいところですが、
ブログ村がまたなんかおかしいみたいで
表示されませんでした(´・ω・`)ゴメンネ
なな* #-
ちびコロさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^*

わ~*
ですよね~ ^^ スコーン! わたしもたまに猛烈に恋しくなります(笑)。
最近、またなんだか食べたくって仕方なくって、久しぶりに作りました♪

・・・なのに、この失敗・・・(u_u;

他にもなにか失敗につながる何かがあったのかもしれませんが・・・
とりあえずベーキングパウダー以外思いつかないので ^^;
こう、パクッと膨らんで割れてほしいところが、全然なのがもうほんとに残念でした~ ^^;

ほんと!
失敗しないと存在のありがたみがわからないんですよね・・・
それじゃぁいけないんですけど (>_<)

はい!なにやらもやもやがずっと残っているので(笑)、
近いうちにリベンジします~ ^^
なな* #-
nayutaさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

おぉ!!ウグイス・・・!!*
ほんと。まだまだ寒いのに・・・しっかり春は近づいているんですね~* ^^
なんだかんだ言って、もう、3月ですものね♪*
わたしも聞きたいなぁ♪ ^^

え!
nayutaさんでも入れ忘れってあるんですね~(+_+*
そうそう!!ほんとに。
なんで、これ!っていうものを忘れるんですかね~。。
もう、後戻りが出来ないときに気づくのが、ほんとにやるせないです(笑) ^^;
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^*

わは* 琥珀さんにもあるんですか? ^^
でもすごいわぁ~* 作業途中で買いに走るのが・・・* 若い!(笑)
わたしも、高校生のころに、
メレンゲがうまくたたなくって、でも他の材料は全部そろえて出来てしまっていて・・・
というときに、卵を買いに走っていった覚えはあります(笑) ^^
よくがんばった!わたし!!ってかんじの懐かしい記憶です(笑) ^m^*;
今だと・・・強行突破しちゃいそう(笑)。
(それで、こういう失敗を繰り返す・・・ ^^; )

うー!でも、嬉しい ^^* ありがとうございます*
ほんとに、キャラメルを入れておいてよかったです。。
おかげでそれなりに美味しくいただけました~(笑) ^^;
なな* #-
an's factoryさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^*

え~* ほんとですか?(>_<*
よかった。。嬉しいです・・・* ありがとうございます♪

ひなまつりのケーキも、ありがとうございます ^^
嬉しいです♪*

そんな、そんな・・・
わたしからすると、an's factoryさんの作られる作品の数々の方が
ほんとに手が込んでいて、すごいなぁ~って思います・・・*
それこそ、見れるだけで幸せ~*って、ほっくり和みます* ^^
なな* #-
うららさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*

わぁ!やっぱり雪降ったんですね~☆
わたしの住む名古屋はみぞれ止まりで雪にはならなかったと思います ^^
わたしは雪はチラチラと降るくらいが好きなのですが・・・
やっぱり積もると、おぉ~!!*って思いますよね ^m^*

スコーン・・・ほんとですか?*
嬉しい・・・* ありがとうございます♪♪* ^^

うららさんも経験あるんですか?(@_@

ほんとに・・・。ちょっとしたミスだからこそ、
悔しいというか、なんというか・・・落ち込みますよね~ ^^;
気をつけなくちゃ、です・・・ (u_u;
なな* #-
misarinkoさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

え!そんな、misarinkoさんの食べれないポカって・・・???
わたしが食べたいです~!!(笑)

今回の残念スコーンは、キャラメルが入っていたから食べれたと思います(笑) ^^
入れといてよかったぁ~(笑)。
スコーン、いつも丸・三角・四角で悩むんですが・・・
四角い形もいいですよね♪ ^^*

ほんと!スコーンも、たまに無性に食べたくなるんですよね~ ^^
わかります(笑)!!
でも、わたしのスコーンを見てそう思っていただけたなんて、嬉しいです ^^*
次は絶対失敗しないようにしなくっちゃ・・・(笑)。

応援、いつもありがとうございます♪
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

はい。。残念でした~ ^^;
久しぶりに意気込んで?スコーン!だったんですが・・・(u_u;

でも、びっくり!由瑠さんにもそんな失敗あるんですね~(@_@*;
ほんとに、なんでこういうミスするかなぁ~???って
後から考えたら思うのに・・・作ってるときって全然気がついてないんですよね ^^;
今回も、出来た気満々でしたもん(笑) ^^;

はい♪キャラメル×くるみ、わたしも大好きコンビです(*´艸`)
たまりません・・・(笑)。

ブログ村・・・ちょっと表記おかしかったですよね~。。
わたしも見ました(>_<)
今はなんでかもう直ってます(笑) ^^;
お迷惑をおかけして、すみません~。。
いつもありがとうございます ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/189-99c2c78f

