スポンサーサイト 
洋梨のヨーグルトタルト♪ 

雨が降っちゃうのかなぁ~なんて心配していたこの週末。
しっかり晴れてくれました♪

この週末は、中学生のときの同級生のMちゃんが遥々埼玉県から遊びに来てくれました ^^*
いいお天気になってくれて、よかった~*

そのとき用に、フレッシュの洋梨を焼きこんだタルトを焼きました ^^
アパレイユソースにヨーグルトを入れた、ヨーグルトのタルトです*

DSC01418_convert_20090309000202.jpg

しっかりナパージュを塗ったのに、みるみる生地が吸っていってしまって!
全然ナパージュの面影ナシ(>_<)
おかげでとってもしっとりでした(笑) ^^;

ヨーグルトを入れたアパレイユソースって、初めて!
どんなかんじになるのかな?と思っていたら・・・

DSC01421_convert_20090309000249.jpg

あっさりめなチーズケーキのようなかんじになっていました☆
(当然かしら??? ^^; )
なんだかその仕上がりに一人でびっくり!そして大喜びでした(笑) ^^*;

今回、洋梨のコンポートではなくって、フレッシュなものを使ったのも、
なかなかあっさりチーズケーキ風(笑)に合っていて良かったかも♪*
(って、コンポートにする手間を惜しんだだけですが(u_u*; )

Mちゃんにすっごく喜んでもらえて嬉しかったです ^^*


Mちゃんに会ったのは、Mちゃんが年前に遊びに来てくれた以来。
すっごく久しぶりだったのに、会うと久しぶりなかんじは全くしなくって・・・*
すごくきれいに、大人っぽくなっていてなんだか新鮮なのに、全然変わってない気もする(笑)。
なんだか懐かしいかんじがとっても嬉しくって!!*
話は全然尽きず、2日間ずーっとおしゃべりしまくってました(笑) ^^

あー!楽しかった! ^^*
楽しいと時間が過ぎるのはあっという間ですね~*

Mちゃん。遠いところ遊びに来てくれてありがとうね♪
また近いうちに遊ぼうねー!!*






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
mimi #33p1TNkM
とってもおいしそう! 
こんなに素敵なお菓子がでてきたら
私もきっと喜んじゃいます:)
洋梨とヨーグルトの組み合わせ。
爽やかでとってもおいしそう!

中学生の時の同級生。。いいですね!
私もあの頃のお友達に会いたくなっちゃいました:)

それからなな*さんのこの素敵なブログ、
bookmarkの方に入れさせていただいてよろしいでしょうか?


琥珀 #-
 

週末晴れてよかったですね(*´▽`*)

私は、週末は晴れと雨で
花粉にやられてました(笑


洋ナシのタルト美味しそうです~><
タルト作りたくなってきちゃいました!笑

ヨーグルトと洋ナシって
結構相性よさそうですね(*^^*)♪

私も試してみようかな?と思います^^★



まっぴぃ #-
 
最近は暖かかったり急に寒かったりで毎日お天気が分からないですよね~><

フレッシュな洋梨がいいですねぇ♪
そのまま食べるのも大好きだけど火が通るとまた美味しいんですよねv-10
なな*さんのスイーツはいつも美味しそうだなぁ。。。i-176i-176
うっとりv-353

私も近いうちタルト作ろうっ!!作りたくなったぁ~(*^^)v
バニラビーンズ #-
 
こんにちは。
洋梨とヨーグルト、とってもさわやかな組み合わせですね!
フレッシュなものを使うと缶詰とは違うなぁ~と思います。

そして何よりも長いおつきあいのお友達と楽しい時間を持たれたことが一番ですね!私も、学生時代のお友達と会うと時を飛び越えて、ティーンエージャーになってしまいます。(笑)

こうやって長い間のおつきあいのお友達を大切になさっているところが、ななさんらしい♪

応援☆また遊びにきます~!
由瑠 #-
こんばんはぁ♪ 
とっても優しい雰囲気のタルトですね~^^
ななさんのお作りになられるものは
どれもこれも可愛くて優しい印象ですっごく素敵だわぁ(*´∇`*)

フレッシュの洋ナシってまだ売ってるんですね~!
うちの辺ではもうさっぱり見かけなくなりました(´・ω・`) 
あっさり味のアパレイユと上品な甘味の洋ナシ。
すっごく美味しそうです♥

お友達と楽しい時間を過ごせてよかったですね(*^ー^*)

応援×2♪
なな* #-
mimiさんへ 
こんばんは♪コメントありがとうございます ^^

わ~* 嬉しい*
ほんとですか~?(*´艸`)-**
mimiさんにそんなふうに言っていただけると嬉しくなっちゃいます・・・*
ありがとうございます♪

ほんとに。中学生のときのお友達は、不思議と一気に時が戻りますね ^^
いくら話しても話し足りなくって!(笑)
やっぱりこういう関係も嬉しいなぁ~なんてしみじみ思いました**

そしてそして・・・
ブックマーク!!!*
すっごーい!!嬉しいです(*´艸')*
ありがとうございます~!!*
わたしもさっそく貼らせていただいちゃいますね♪嬉しいです*

これからも、よろしくお願いいたします ^^*
なな* #-
琥珀さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

ほんとに。
ポカポカいいお天気になってくれてよかったです ^^*
やっぱり久しぶりに遠くから遊びにきてもらえたのに、
お天気悪いとガッカリしちゃいますものね…*

あ~
でもそうか。そうですね。。。
花粉症の方はこの季節は大変ですよね(>_<)
わたしの周りにも苦しんでいる方々がいっぱいです… ^^;

ふふ* 嬉しい(*´艸`)
ありがとうございます♪*
洋なしとヨーグルト、あっさりチーズケーキなかんじでオススメですよ♪
食後にもパクパクお腹に入っていってしまいました ^m^*
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます♪

ほんと!
お天気コロコロ変わるから体がついていけないですよね~ ^^;
でも、こういうお天気って…
…なんだか春が近づいているのね♪(*´艸`)なんて思って妙にワクワクします(笑)。

わ~い♪*
フレッシュな梨…
ほんとに、コンポートにする手間を惜しんだだけだったので…
嬉しいです ^^;*
うんうん。コンポートで作るタルトとはまたちょっと違ったけど、
フレッシュなのを使ったのね~ってかんじのお味はわたしは結構好きかも♪ってかんじでした(*´艸`)(笑)
ズボラなわたしにはいいかもしれません(笑)。。

まっぴぃさんのタルトはどんなかんじになるのかな???*
楽しみにしてますね♪ ^^*
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

うんうん。
やっぱり食べたかんじ(もちろん見た目も)コンポートとフレッシュでは
全然違いますよね ^^
フレッシュを焼き込むタイプのお菓子が苦手じゃない方だったら
お好きなんじゃないかな?と思います*

今回はフレッシュの洋梨とヨーグルトがよく合っていて
(どちらもあっさりめなところがいいのかな?)
結構わたしの好きなお味になってくれてました(*´艸`)嬉しい*

ほんとですね♪
学生の時の友達は、びっくりするくらい時が戻って…
話が尽きない尽きない!!(笑)
楽しかったです ^^*
ほんとに、こういう数少ない貴重なお友達、大切にしていきたいなぁって思います ^^

いつも応援ありがとうございます♪*
はい♪また是非いらしてくださいね ^^ お待ちしてます~*
なな* #-
由瑠さんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

うわぁ~*
そんな…由瑠さんにそぅ言っていただけるなんて…(*´艸`)-**
嬉しい* ありがとうございます♪*

うんうん!
これが最後の洋なしなのかな??ってかんじで、
今はもう店頭には並ばなくなっちゃいましたね~*

ほんとは、生ハムを乗せようと買った洋なしだったのですが…
勢いあまってタルトにしてしまったため、
生ハムは普通にサラダに使いました(笑)。

アパレイユにヨーグルトを入れたのは、私的にはなかなかのヒットで(笑)、
これ、他の果物でも作ってみたいです(*´艸`)

やっぱり学生の時の友達はどこか特別で
なにやっても楽しくていいですね~ ^^*
楽しかったです♪*

いつも応援ありがとうございます ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/192-307e3d39

