スポンサーサイト 
ぶっぶくんの誕生日* 

・・・といっても、今日が当日だったわけではないんですが ^^*;

平日ではなかなかバースデーケーキを作れないので、
今日のデートのときにあわせて、ちょっと早めに二人でお誕生日会・・・*

いつものお気に入りの10cm丸型でジェノワーズを焼き、
バースデーケーキを作りました ^^*

DSC01551_convert_20090315004219.jpg

思いの他、大きないちごしか見つけられず・・・
せっかくのぶっぶくんの誕生日だし!と奮発して買ってきたのに、
10cm型には大きすぎた!!(>_<)
(いちごひとつがケーキの3分の2の大きさより大きいくらいでした ^^; )

どうしようかなぁ~・・・と悩んだ挙句、結局こんなデコに・・・(u_u*;

DSC01554_convert_20090315004308.jpg

相変わらず、ナッペも絞りもイマイチ(笑) ^^;
何回やっても難しいですね。。
しかも、小さい型だとほんとにナッペし辛い!もっと練習しなくちゃ、です*

DSC01558_convert_20090315004358.jpg

今回のケーキは、いちごと生クリームの2段のほんとにオーソドックスな構造・・・*

でも、ぶっぶくんがとても喜んでくれて、ほんとに嬉しかったです** ^^*

誕生日当日は・・・たぶんこういうケーキは作ってあげられないだろうな・・・
ぶっぶくんも最近お仕事が忙しいみたいだし・・・
でも、お食事くらいはいきたいなぁ~*

「おめでとう」の言葉は当日までとっておこう ^^

来年は、もっときれいにケーキを作れるようになれるよう、がんばるからね♪*






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
琥珀 #-
 

可愛いケーキで見てて
気持ちがぽかぽかしてきちゃいました^^♪
見てるだけでも癒されます♡→ܫ←♡

苺の小粒って中々見つからないですよね…><
私も弟の誕生日には苺丸々乗せてあげよう!って
思ったんですが大き過ぎて結局カットすることに(/_・)


当日お食事いけると良いですね(*^^*)


応援ポチです(●´∀`●)
ゆか #J7S1TTU6
こんばんは♪ 
まあ素敵!
すごい上手ですね(゜д゜*)お店みたい!
しかも、手作りなんて幸せな彼ですね(^ω^*)
デコも私にはとってもキレイに見えます^^
確かに、最近のいちごはちょっと大きめが多くて
食べるほうとしては嬉しいけど・・・w

お誕生日、仕事があるとなかなか一日過ごすのは難しいけど
短い時間でも一緒にいたいと思いますよね♪
お二人で幸せな時間を過ごせますように(´∀`*人)・゜*
nayuta #zgABEEZ2
 
ナッペ上手いですよ~
私も前にケーキ作りましたが、あまりに下手すぎて、人様にはとても見せられないモノが出来ました…。
練習用にと思って私も10㎝型で焼いたんですけど、そうか小さいと逆に難しいのですね。リベンジしたいなぁ。

彼氏さん、お誕生日おめでとうございます!!
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わーい!!* 嬉しい*
そんな・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます♪(*´艸`)
はい♪ 彼が喜んでくれたのでよかったです・・・*

デコ・・・小粒のいちごをゴロンゴロンと飾る予定でいたので、
まさか大きないちごしか買えない事態になるとは考えていなくっ
て ^^;
でも、そう言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます ^^*

ほんとに、大きないちごはそのまま食べるにはほんとに立派で見栄えもよく、美味しくって申し分ないのですが・・・ねぇ?(笑)
きっとそういういちごは、そのままたべないともったいないんですよね ^^

はい* そうですね・・・*
来年も、再来年も、5年後も10年後も・・・
ずっとこんなケーキを作ってお祝いしていけるようにしたいです ^^*
・・・なんだかそれってステキなこと。ですよね(*´艸`)
そうなれるように、がんばります~♪♪* ^^

いつも応援ありがとうございます ^^*

?鍵コメでも、全然いいですよ~!!嬉しいです ^^
いつもお忙しいのにコメントありがとうございます・・・*
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^

わ~* 嬉しい! ありがとうございます(*´艸`)
いつも暖かいコメントありがとうございます♪*

ほんと!
絶対小粒がいい!!とか思っているときに限って、ぜんぜん探している大きさのいちごにめぐり合わなかったりしますよね~ ^^;
頭で一応予定していたデコがあっただけに、予想外の大きさのいちごで、しばらく頭が真っ白でした(笑)*

でも、琥珀さんもそうだったんですね~!
たぶん同じようなかんじだったのかな??? ^^*;
でも、琥珀さんの弟さんへのバースデーケーキ、とってもきれいに出来ていて、とってもおいしそうでしたよ ^^*
わたし、チョコレートケーキって作ったことがないので、すご~い!ってかんじでした*
わたしも機会あれば挑戦してみたいなぁ♪*

はい♪ そうですね・・・*
誕生日当日は年に1回しかないんだから、がんばって会いたいなぁ・・・なんて思ってますが・・・
どうなることやら??! ^^*;
わたしより彼のほうがお仕事が忙しいので・・・彼次第かなぁ(笑)。

いつも応援ありがとうございます ^^*

なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わーい!!嬉しい!
そんな。。。実物は決してお店のようにきれいではないのですが(笑)、
とっても嬉しいです~!! ^^*
ありがとうございます♪(*´艸`)v
デコも、嬉しいな* ありがとうございます**

ほんと。
大きいいちご、多いですよね~*
せっかくの大きいいちご、とりあえずそのまま食べるのが一番ですよね♪ ^^

えへ* ありがとうです♪*
当日は彼次第かなぁ?ってかんじがしますが・・・
やっぱりなるべくなら、ぜっかくの誕生日なんだから、
食事くらいいきたいなぁ~って思ってます ^^*
いつも暖かいお言葉、ありがとうございます*
なな* #-
nayutaさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わ* 嬉しいです*
ありがとうございます ^^*

nayutaさんでもそういうことあるんですね・・・☆
(わたしの場合そういうことの方が多すぎて逆に失敗も載せちゃってます ^^; )
はい・・・*
わたしは小さいケーキの方がナッペはし辛いです・・・。。
といっても、10cmと18cmくらいしかしたことないですが・・・ ^^;

ナッペできるケーキって、こういう誕生日とかにしかなかなか作らないので、
わたしの場合、練習が練習になっていないような・・・? ^^;
わたしも練習用に作るようにしなくっちゃ、です!
nayutaさんのケーキも、楽しみにしてますね ^^*

彼へのお祝いのお言葉も、ありがとうございます♪(*´艸')
けーちん #8Y4d93Uo
 
彼氏さんお誕生日おめでとうございます♪
ショートケーキ可愛いくっておいしそう!
小さいサイズやと食べきりでいいですね!!
けーちんも今日ショートケーキ作るのでーす☆
ななさんとかぶった^^
ゆん #7yu2AX4I
はじめまして☆ 
とーってもかわいいバースデーケーキですね(≧▽≦)
私もそういうの作ってみたいなぁ…って思います!!

作ったもの喜んでくれるとまた作ろうって気持ちになりますよね♪

当日、お食事に行けるといいですね!!!


ポチっと☆
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なな* #-
けーちんさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

えへ* ありがとうございます♪ ^^*
けーちんさんのお母様も、おめでとうございます**

けーちんさんのケーキも、ほんとにステキで、美味しそうでしたね~*
わたしもあんなふうに作れるようになりたいな ^^*

もとが大雑把な性格なので、お菓子を作っていても作業が煩雑になりがちで困ったものです…(u_u*;
もっとみなさんのようなステキなスイーツを目指して丁寧に作ることを心がけなくちゃ・・・とか思いつつ・・・
↑でもまたアバウトなかんじでお菓子作ってるし ^^;
困ったものです(笑)。
なな* #-
ゆんさんへ 
はじめまして!こんばんは☆
コメントありがとうございます♪ とっても嬉しいです ^^*

ほんと。
失敗失敗とか思いつつも、食べてもらって「美味しい」の一言が聞けただけで、ほんとに嬉しくって ^^*
その一言と、そのときの笑顔のためだけにお菓子作りをしているようなかんじです(笑)*

当日・・・はい。
ほんとに彼のお仕事次第なかんじなんですが・・・
お食事くらい行きたいなぁ~*って思ってます ^^*
ありがとうございます♪

応援も、ありがとうございます ^^
とっても嬉しいです♪
こんな拙いブログですが、よかったら是非また遊びに来てくださいね♪ ^^*
わたしもそちらに遊びにいかせてください♪
よろしくおねがいいたします*
なな* #-
鍵コメさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます*

わは*
いえいえ!!いつも、こちらこそ暖かいコメントを、ありがとうございます(*´艸')

応援も、いつもありがとうございます ^^*
わたしもそちらに遊びに行かせていただき、お返事させてもらいますね♪ ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/194-4fd88d08

