スポンサーサイト 
いちごとホワイトチョコの乙女チックスコーン♪ 

この前の残念スコーンのリベンジです ^^

いちごにする気は全然なかったのに、なんだか思いついて、
ちょっと遊んでみました♪ ^^*

DSC01561_convert_20090317001141.jpg

配合も、いつものスコーンレシピをちょっともじって、適当に(笑)。
フレッシュないちごを入れようか、迷ったのですが・・・
とりあえず今回はやめました ^^;
ドライストロベリーをたくさん入れて、ほんのりピンク色のいちごの味に・・・*

中にはホワイトチョコレートをたくさん!と、
ちょっとだけストロベリーチョコも入れました♪

なんだか形が微妙なかんじに膨らんでしまってますが・・・
私的にはこれがとてもヒット!!でした~* ^^

DSC01563_convert_20090317001355.jpg

なんだかかわいくできて嬉しくなってしまいました ^^*

ちゃんとレシピメモっておけばよかった・・・。。
ずぼらな性格が、こういうときにとても痛いですね・・・(v_v*;
このスコーンはまた作りたいな~!*
もうちょっと改良したいところもあるし♪ ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*



つづきに、ちょっと早めの?春* です♪




*    *    *



週末、梅を見てきました ^^

もう、梅は終わりごろ。
白い梅はほとんど花が落ちてしまってました。

DSC01574_convert_20090317004028.jpg

でも、ピンクの梅がまだしっかり咲いていてくれて*

しだれ梅ばかりの、ちょっと落ち着いたかんじの梅園*

ポカポカいいお天気の中、なんだかのほのほできました ^^

DSC01577_convert_20090317004142.jpg

なんだか、気がつけば、もう、春なんですね~*

ちゃんと季節を感じて、毎日を過ごしていきたいなぁ*、って思いました ^^*


 
まっぴぃ #-
 
薄いピンクで可愛いですねぇv-219
キレイにパックリ膨らんで美味しそうです~v-10

やっぱり苺にはホワイトチョコの感じしますよね♪
普通のミルクチョコでも美味しいけど見た目とかも。。。i-190
白い方が可愛いですよね~i-176i-176

もう梅の次は桜ですねi-267開花が楽しみっヽ(^o^)丿
azuuu #qbIq4rIg
すごい偶然!! 
今朝、たまたま出かけついでにファミマでいちごのスコーン買ったんです!コンビニでスイーツなんてめったに買わないのですが、今日は電車の中でちょっと食べれるものを探してて。。

で、期待してなかったのにちょっとおいしかったので、作ってみようっとおもってたとこにこのブログ!
空気最高に読んでる!って思っちゃいました。。。
ありがとうございます!!
すっごいかわいい。。
ななさんのようにうまく出来ないと思いますが、がんばります!
桜の写真すごーく綺麗です☆☆
misarinko #-
 
おはようございます♪
春爛漫の スコーン素敵です☆
食べてみたいな。。。

応援♪
an's factory #d1gePFhg
 
すっごいかわいいですね!!
あわーいピンクがなんともかわいく、
そしておいしそう!!!
とっても絵になるお菓子だと思います!!
琥珀 #-
 

ほんのり可愛いピンクが
私的にツボです♪笑
春って感じの色がまた良いです><

ホワイトチョコが入ってるんですか♡?
女の子同士でお花見行ったときに
食べたいです(●^U^●)♪

なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪

わ~い♪嬉しい**
ありがとうございます♪
やっぱり色を出したいときはドライストロベリーなんですかね???
またピンク色が消えちゃったらイヤだなぁ~なんて思いながら作ったのですが・・・
案外ピンク色が残っていてくれていました ^^*

そう!そうなんですよ~!!*
なんとなく、いちごのときはホワイトチョコが良くって!(笑)
この前買っていたので、嬉しくなってホイホイ使いました♪ ^^
普通にミルクチョコでもいいのですが・・・
絶対白いほうが全体的に焼きあがりもかわいく見えていいですよね♪ ^^*

ほんと!早めの桜はチラホラ咲き始めてますよね**
なんだかこの季節は妙にウキウキしちゃいます(*´艸')
桜が咲いたら、お花見行かなくっちゃ!!です♪*
*
なな* #-
azuuuさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わは(笑)*
空気読めてましたか?! ^^ よかったぁ~*
偶然!だったんですね♪
なんかそんなのって、嬉しくなっちゃいますよね(*´艸')

いちごのスコーンって、コンビニで買えるんですね~☆
思いつきで作ったスコーンだったので、一般的なお味がほんとはどんなかんじなのかがとても気になります・・・!(笑) ^^*;
ファミマかぁ。。わたしも覘いてみようかしら ^m^*

azuuuさんもスコーン、作られるんですね~♪
楽しみにしてます ^^*

写真も、ありがとうございます♪
なんだか、ほんとに最近ポカポカしていて・・・春ですね~*(笑)
なんだか和みます(*´艸`)-**
なな* #-
misarinkoさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

えへ*
いちご味、春らしかったかな?(*´艸`)
春爛漫のスコーン、って、なんだか嬉しいお言葉です*
ありがとうございます ^^*

ホワイトチョコレートって、普通のミルクチョコとかに比べると、
チョコのお味がまろやかですよね*
いちごのかわいい香りの中に、そのまろやかなチョコ・・・というかんじの、
なんだか優しいお味のスコーンでした ^^*
でも、もうちょっと、自分好みに改良が必要かな?
ちょっと、このスコーンに懲りそうです ^m^*

いつも応援、ありがとうございます♪
なな* #-
an's factoryさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わーい!!*
嬉しいお言葉、ありがとうございます**
絵になる、って、なんて光栄な・・・(笑)* ^m^*
嬉しいです*(*´艸`)
ありがとうございます ^^*

思いの他、ちゃんとピンク色が出てくれて、嬉しかったり、ホッとしたり。 ^^*
やっぱりドライストロベリーを使用したからだと思います♪
もうちょっと改良して、自分好みのスコーンになるといいな~*なんて思っています ^^*
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^*

えへ* うれしいな ^^*
ありがとうございます♪

基本的にこういう色合いが好きなので、
今回はこんな色にちゃんと出来てくれて、ホッと一安心(笑)。
良かったです~*
春らしい色っていっていただけて嬉しいな* ^^
いつも暖かいお言葉、ありがとうございます♪

ほんとですね~!女の子同士で桜の木の下でお茶会♪なんて、
想像しただけで楽しそう(*´艸`)
そんな季節も、もうすぐ、ですね♪
mimi #iunUSxjg
可愛くっておいしそう! 
淡いピンクがとっても可愛いくって春らしいスコーンですねv-238
ホワイト、ストロベリーチョコも加わって
ほんとにおいしそう!食べたいなぁ。。。:)

可愛らしい梅の写真。。。
まだまだ寒いカナダですが、
この綺麗な写真で温かい春を感じました。
心がポカポカ。。。
ありがとうございますv-238


バニラビーンズ #-
 
こんばんは!
わ~!とっても春らしい乙女なスコーンですね!可愛い!
↓のデコレーションケーキ、とってもステキですね。彼も毎年、こうして愛がこもった手作りケーキを食べれるのね~いいわぁ。もしかして、将来はたくさん食べ手が増えて、どんどん大きなケーキになってるかもよ?!ウフ。

今日は、私も乙女なチーズケーキを作ってみました。大きさも10センチ足らずなので同じくらい?!小さいケーキは可愛いですね☆

応援☆また遊びにきます~!

ゆん #7yu2AX4I
 
ピンクがとってもかわいい(≧▽≦)♪
スコーンはまだ挑戦したことないので
作ってみたいものの一つなんです!
私もこんなかわいく作りたいな‥‥(v_v*)

ポチっと☆
なな* #-
mimiさんへ 
こんにちは♪コメントありがとうございます ^^

わ* そんな、いつもかわいい~お菓子を作られるmimiさんにそう言っていただけると…
嬉しいです(*´艸`)-**
ありがとうございます♪*

やっぱりいちごを使ったお菓子は、春~*ってかんじがしますよね♪

そっか☆
カナダはまだまだ寒いのですね~*
カナダでの生活…とっても憧れてしまいますが…
いろいろ大変ですよね…。。
わたしの写真で少しでも日本の季節を感じていただけたのなら、
とっても嬉しいです ^^*

こんなに場所が離れているのに、つながってるって、なんだか不思議…*
嬉しい、ステキなことだなぁ~って思います(*´艸')

こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます♪ ^^
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

わーい♪嬉しい*
ありがとうございます ^^*

デコレーションケーキも、ありがとうございます♪♪
ナッペとか絞りとか、難しいですね~(>_<)
わたしもいつかバニラビーンズさんのような素敵なデコができるように…
ちょこちょこがんばります♪*

(笑)ウフってかわいいです!(笑) ^m^*
ふふ* わたしバニラビーンズさんのコメント、大好きです~(笑)^^*
どんどん大きなケーキ!いいですね~(笑)♪♪
今のうちに腕みがいとかなくちゃ!です(笑)♪

バニラビーンズさんの乙女なケーキも、めちゃくちゃかわいかったです(*´艸`)

いつも応援ありがとうございます♪*
はい!また是非遊びにきてくださいね♪お待ちしてます~*
なな* #-
ゆんさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

わは* 嬉しいな*
ありがとうございます♪
ピンク色のお菓子って大好きで、どうにかこうにかしてピンク色を出そうと試みるのですが…
なかなか思うようにピンク色にはならないんですよね ^^;
今回はそれなりにピンク色になってくれてホッと一安心でした(笑)♪

スコーン、なぜかわたしのなかでは失敗の確率の高いお菓子です(笑) ^^;
でも大好きだから作りたくなっちゃうんですよね*
ゆんさんだったらきっとステキに作られるんだろうな(*´艸`)
作られたらアップしてくださいね♪
楽しみにしてます ^^

応援も、いつもありがとうございます*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/195-cfee46b7

