スポンサーサイト 
2色のスノーボール♪ 

3連休ですね~ ^^

木曜日の夜から、お兄ちゃんが地元千葉から遊びにきました☆
大型連休になるといつもわたしたちが千葉に帰ってしまうから、
お兄ちゃんが名古屋に遊びに来たのは・・・4年ぶり???

ででで、、
お父さん・いとこのおじさん&おばさんの還暦祝をしました ^^
(3人は同じ年なのです♪)

みんなでパクパクつまめるように、スノーボールを作りました*

スノーボール

ちょっとスノーボールで遊んでみました ^^

フリーズドライのいちごを粉末状にして、
半分はピンク色のスノーボールにしてみました♪

ストロベリースノーボール

中は普通にスノーボールなのですが、
周りにまぶすものを変えるだけでも、食べたかんじが全然違ってきますね*
ちゃんと、いちご風味 !! ^^*

スノーボール2種類

ふふ* なんだか嬉しくなってしまいます ^^*

みんなも喜んでパクパク食べてくれてよかったぁ~*

スノーボールって、作ると喜んでもらえる確率の高い、嬉しいお菓子のような気がします ^^*
ホロリと口の中で崩れる優しいお味も大好き*

スノーボール パカッとわったところ 

還暦祝に、温泉1泊旅行を親戚一同でしました ^^

3人で赤い服を着て・・・ って、なんだかいいですね~*(笑)
見ていてほほえましかったです**
わたしもあんなふうに60歳迎えられるといいな~ ^^

おばあちゃんになっても手と手を取り合ってがんばろうね!!
な~んて、いとこと固く誓い合って(笑)帰ってきました♪

頼もしい老後の仲間です(笑) ^^*





*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
琥珀 #-
 

3人一緒に還暦を迎えられるって
なんだかすごく素敵ですね♪

私も友達と一緒に還暦迎えられたら
素敵だなぁ~って思います(●^U^●)笑


そしてそして2色の
スノーボール可愛いです♡
色が違うだけでもなんだか
違う味のお菓子になりますよね(●´∀`●)

スノーボールまだ食べたことないので
私がその場に居たらきっと黙々と食べてると思います(笑
バニラビーンズ #-
 
こんばんは!
とってもステキなスノーボールですね。イチゴ味がおしゃれ~!
そして、レース遣いがとってもセンスがありますね。水玉模様のクロスにマッチしてます。こういうの、使いたくっても無いのよ~ウチには~(涙)

還暦のお祝い、とっても和やかに終えられたようで良かったですね。お兄さんも一緒にお菓子を楽しんだのね~家族っていいよね。

応援☆また遊びに来ますね~!
ゆか #J7S1TTU6
かわいい♪ 
組み合わせが全部かわいい!
ほんとに、写真いつもきれいですよね。
お菓子カレンダーとか作ってほしいくらいです。
・・・って前にも言ったような(笑)
スノーボール、イチゴパウダーいいですねw
じつはまだ一回も作ったことないので
今度作ってみようかなぁ(´∀`*)
もらうのは、好きなんだけど(笑)

還暦のお祝い、仲睦まじくていいですね。
私もそんな風に年を撮っていきたいなぁ、と思ったり。

応援!
なな* #-
琥珀さんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

ほんと!
一緒に還暦!って、なんだかほほえましくってうらやましかったです(笑) ^^
うんうん* わたしも友達と今のような仲良しな関係のまま、
一緒に還暦を祝えるようになりたいな~*って思います♪
一緒にがんばりましょうね(笑)(*´艸`)♪

スノーボール・・・ありがとうございます♪*
スノーボールって、数あるクッキーの中でも大好き度はかなり高い方で、
目の前にあるとみんなで取り合いになります(笑)。
初めて口にしたときはなんだかすごい衝撃が走ったことだけ覚えてます(笑) ^m^*
機会あれば、是非!!食べてみてください♪ ^^

2色のスノーボールにしたのは初めてだったのですが・・・
これ、なかなか私的にヒットだったので、
これから定番になりそうです* ^^*
ふふ*1度に2回美味しいかんじが嬉しいですよね(笑)♪ ^^
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんばんは♪ コメントありがとうございます ^^

わーい* 嬉しいな* ありがとうございます♪

クロス・・・
わたし、水玉模様とか大好きで、気がついたら持っているクロスが水玉柄ばかりだったりして。。。 ^^;
結局自分の好みのものを集めているので、同じようなものばかりになってしまうことが多くて、困っちゃいます(笑)。。
でも嬉しいな**ありがとうございます(*´艸')

バニラビーンズさんのお写真に出てくるクロスもいつもステキですよ~*
お手製のも!いつもいろんなアイディアで、ほんとに尊敬しちゃいます* ^^
ほんとに、ブログを始めてから、自分の持っているクロスや食器について初めてちゃんと意識するようになったと思います ^^*;
ブログ始めてなかったら、クロスが水玉ばかり・・・とかにも気づかなかったかもしれません!(笑)
いつも同じような写真になってしまいがちだったり・・・
難しいですね~ ^^;

はい* 還暦祝い、にぎにぎと楽しかったです ^^*
ほんと!友達ももちろんいいけれど、やっぱり家族っていいですね~*
大事にしなくちゃ!って思います ^^

いつも応援ありがとうございます♪
はい* また是非遊びにきてください ^^ お待ちしてます~*
なな* #-
ゆかさんへ 
こんばんは♪コメントありがとうございます ^^

わわ!*
すごい、嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございます(*´艸`)-**
嬉しいな* ^^
写真、どう撮ればいいのか全然わかっていなくって、
毎回同じような写真になってしまうし・・・で、悩みっぱなしなのですが・・・
そう言っていただけると、ほんとに嬉しいです ^^*
ありがとうございます**

スノーボール、案外簡単にできちゃうので、
お好きなのでしたら、是非一度挑戦してみてください♪
1回でいっぱい出来上がるので、自分で作るとついついたくさんつまみ食いしてしまう、危険菓子でもありますよ(笑) ^m^* 注意注意!(笑)

うん* 還暦、なんだかほほえましく見えました ^^
ほんとに、わたしもそんなふうに見えるように還暦迎えたいものですね~*
一緒にがんばりましょうね(*´艸')* (笑)

応援、いつもありがとうございます ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/197-378a6d43

