スポンサーサイト 
抹茶と金時豆のレアチーズケーキ* 

にぎにぎと楽しかった週末が終わって、なんだか久しぶり感ただよう(笑)平日でした ^^

ポカポカいいお天気ではあったけど、すごく強い風に頭はボサボサ・・・☆
ちょっと寒くもありましたね。。 ^^;
今週は寒さがまた戻るとか・・・。
桜の見ごろがちょっと先延ばしになるのかな?
最近桜の様子が気になって仕方ありません(笑)。
満開になったらお花見行きたいな~* ^^*

なんとなく、ほっこり和な気分になり?つつ・・・
金時豆と、クリームチーズがあったので、なにか出来ないかなぁ~?と、
また適当にいろいろ組み合わせてお菓子を作ってみました ^^

抹茶と金時豆のレアチーズケーキ

全体画像も撮っていたのだけど、あまりにかわいくないデコにがっかり(笑)。
消してしまいました ^^;
なので、とりあえず、今回は断面の写真のみで・・・(u_u*;

ボトムズに、黒ゴマを入れてみました ^^
うん* プチプチといいかんじ♪
上は、抹茶のレアチーズケーキ。中に金時豆をゴロゴロと入れました♪*

ほっこり和なチーズケーキ・・・*
なんだか新鮮でした(笑) ^^;
美味しかったけど、毒見役の(笑)両親共に美味しいって言ってくれたけど・・・
なんだか微妙???
もうちょっと改良しないとなんだかなぁ~ってかんじでした ^^;

ままま!たまにはこんなのもいっか~(笑) ^^; ?






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
まっぴぃ #-
 
うわぁ~(@_@)お豆さんに抹茶にゴマっっv-353v-353
これは美味しくてヤバイ組み合わせですよ~v-10

一瞬見た時ヨモギ?って思ったけど抹茶だったんですねぇv-219

私も桜が気になってて(笑)
今日じっくり見て見たら蕾が出来てちょっと咲いてる木もありましたよv-252
軽く手作りスイーツとか持って遊びに行きたいですよねぇv-353


ゆん #7yu2AX4I
こんばんわ~ 
明日からまた冷えるみたいな天気予報さっきみたんで
咲き始めた桜もちょっと一休みな感じですかね?
お皿とかそういうのなしでパクつけるお菓子もって
お花見とかいいですよね( ´艸`)

全体写真消しちゃったんですね?
見れないと思うとちょっと残念な気も…(^_^;)
とってもおいしそうな『和』な感じですね!!!
私、まだ『和』な感じのは挑戦したことないので
いつか挑戦してみたいなv

ポチっとな☆
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

わは* まっぴぃさん、和スイーツ好きですよね♪ ^m^*
ヨモギ!!
そっか!その選択肢はわたしの中になかったです ^^*;
いつものように、お手軽に抹茶です(笑)*
そうですね~♪春だし、ヨモギとか使ってみたいですね(*´艸`)

ほんと!桜が気になりますよね~*
この時期は毎年仕方ないですよね(笑)。
うんうん*
わたしの会社の近くにあるしだれ桜ももうちょっとで満開!ってかんじになってました**
軽く手作りスイーツ持って…ってステキ*
いいですね~*^^
まっぴぃさんのスイーツ食べながらきれいな桜見れたら、、、
もう、最高~!!* なんだろうなぁ(*´艸`)
なな* #-
ゆんさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

ほんと。今週入ってからちょっとまた寒くなりましたよね~。。
今週末は用事があって、お花見には行けなさそうなので、
このままもうちょっと満開になるのは待っていてほしいなぁ~*
な~んてひとり思ったりして(笑) ^m^

うんうん*
カンタンなピクニック気分でお花見行きたいですよね~(*´艸`)-**

あは* はい(笑)。全体画像消しちゃったんです(笑)^^;
あまりに、のぺ~っとしてたので…(笑)。
またリベンジしたら、載せられるような写真撮りますね(笑)♪

和スイーツって、
なんだかほっくり暖かいかんじがして
作るのも食べるのも好きです ^^*
ゆんさんも作られたら、ブログアップしてくださいね♪
楽しみにしてます(*´艸')

ポチっとありがとうございます♪嬉しいです ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/198-113e0f0f

