スポンサーサイト 
いちごのクリームでショートケーキ♪ 

すっかり更新が久しぶりになってしまいました・・・。
とかなんとか言ってるうちに・・・4月になりましたね~*
わたしの会社にも新入社員が今日から入ってきました*
もう、なにが、とは言うこともなく、新入社員のみなさんを取り巻く空気がとっても新鮮で・・・
初々しさがとても気持ちよかったです ^^

わたしも今日から入社5年目!!(早!びっくりですね~☆)
すっかりなじんでしまってますが(笑)、入社したときの緊張感を忘れないように
毎日丁寧に、しっかりと過ごさないとな、と今日改めて感じました ^^;


さてさて。すっかり前のことになってしまっていますが・・・
先週の週末、両親の結婚記念日でした ^^
週末はバタバタしていてお祝いが出来なかったので、翌日の30日にみんなでお祝い*
そのとき用に、ケーキを作りました♪

両親の結婚記念日*1

結婚記念日・・・だったので、なんとなくラブリーにしたくって、
ピューレにしたいちごを生クリームに加えて、ピンク色のクリームでデコをしました ^^

よくよく見ると相変わらずのガタガタナッペぶり・・・(笑) ^^;
(ぼや~っと遠めに見ていただけると・・・助かります(笑)。。)

土台の周りにはローストしたスライスアーモンドを貼り付けて*
・・・って、これがなかなかのクセモノでした(>_<)
つけている途中で、指がデコに当たって・・・の繰り返し(T_T)
うーん。やらなくてもよかったかな・・・? ^^;

上から見るとこんなかんじ♪

両親の結婚記念日*2

30日、母方の家族も集まって、なんでか(平日なのに ^^; )ワイワイとお食事会♪
伯母が「これ、いちごが偏ってるんだけど・・・」と発言していて、
た・・・確かに! ^^; というかんじでした(笑)。
(切り分けるときにいちごも分けるよ~!(笑);; )

いつもは3~4人で食べるケーキ。
6人だったので、今回は18cm型で作りました ^^

中はいちごのゴロゴロ入った3段ショート。
高さもしっかりあるので6等分でもかなりのボリュームでしたが、
みんなしっかり食べてくれて、ホクホク嬉しい限り ^^* ♪

よかったぁ~*

両親の結婚記念日*3

ハート型に切ったいちご・・・*
ふふ* なんか・・・春ですね~* のほのほ嬉しくなってしまいます*

お父さん、お母さん、29周年目の結婚記念日おめでとう ^^
これからも、仲良くワイワイ* ステキな二人でいてね~*


*     *


最近バタバタしてしまっていて、コメントのお返事も遅くなってしまっていてごめんなさい(>_<)
みなさまのところにも全然遊びにいけていない状態です・・・。。
少しずつでも続けていけたら、と思っております。
すみません。。こんなわたしですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです・・・(v_v*;
よろしくお願いいたします*

*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
まっぴぃ #-
 
わぁ↑ピンクのチョコの飾りもラブリーv-238ですねぇ(*^^)v
クリームも苺も全部が可愛くてバランスがイイですねっi-176
私の両親は5月が結婚記念日なので私も何か作ろうかな。。。v-219

コメントの返事めっちゃ遅くても、無くても構わないですからね~!!
私がコメントしたいだけだからっ(*^^)v
さゆみ #HDDGojUI
 
おっ このピンクチョコの飾りいいですねぇ~
昨日娘の誕生日だったんだけど今年は引っ越しで忙しいからお祝いはまだなの
このデコかわいいから まねしてもよい?
すっごく娘が好きそうな感じなの(*^_^*)

結婚記念日を娘がおぼえててケーキ作ってくれるなんてうれしいだろうなぁ
私だったら泣いちゃうね
ななさんとこは家族が仲がいい感じして好きです。
こんなほんわかな家族になりたいなぁ~
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんにちは!コメントありがとうございます**

え~ん…*まっぴぃさん…
いつも暖かいお言葉ありがとうございますo(><*
とーっても嬉しいです** ^^*
思わずホロリと涙しちゃいましたよ…(*v_v*)。。

まっぴぃさんのご両親ももうすぐ結婚記念日なのですね♪
わたしは、結婚記念日って、家族の誕生日だと勝手に思ってるので、なんとなくデコレーションケーキな気分になってしまいます(*´艸`)
まっぴぃさんはどのようにお祝いされるのかな?*
楽しみにしてますね♪ ^^*
うらら #dfjPnhEI
 
少しおひさしぶりです。

苺のケーキとっても可愛いです。
ピンク色の生クリームはしたことがなくて
今度、実践してみます!

ななさんは、お忙しいのに
お菓子を作られてて、ほんとにすごいと
思います。というのは、この春、新社会人になり
限られた時間で趣味を楽しむ大変さを
早くも感じているからです。

私も少し落ち着いたらお菓子作ろうという
気持ちになりました☆
また遊びにきます゚+.(・∀・).+゚.。oO




なな* #-
さゆみさんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

わ~!!*
娘ちゃん、お誕生日だったんですね~ ^^
おめでとうございます♪*

ピンクチョコのデコ、そう言っていただけるととーっても嬉しいです ^^*
さゆみさんにマネしていただけるなんて!光栄!!(笑)*
このハートでよければ、是非是非どうぞ♪(*´艸`)-**

お引越し大変ですが、体調崩されないように気をつけてくださいね ^^

わたしの家族は・・・たぶんかなり仲良しさんだと思います ^^*;
彼にすごくびっくりされたので(笑)。。
わたしは、さゆみさんのようなステキなママさんに憧れてしまいます~(*´艸')
なな* #-
うららさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます ^^

そっかぁ* うららさん、4月から新社会人になられたのですね~*
慣れない環境と人たちの間で、大変ですよね…。。
お疲れさまです ^^

うんうん* 時間配分とか、ペースをつかむまでなかなか難しいと思いますが、
無理ない程度に、お互いがんばりましょうね♪ ^^
わたしは入社後1ヶ月くらいは、
毎日ぐったり疲れはてていて、良い子のように夜9時頃に就寝してました(笑) ^^*;

毎日バタバタだけど、お菓子作りだけは、
やらないのも逆にストレスになってしまうので(笑)、
ヒマを見つけては何かしら作ってます♪
最近ブログの更新がなかなか思うようにいかなくてヤキモキしてますが…
また遊びにきていただけると嬉しいです♪*

いちごのクリームは、普通の生クリームに、ピューレしたいちごを混ぜただけ♪*
簡単にかわいい色になってくれるのでお気に入りです ^^
よかったら試してみてくださいね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/202-8cbe1946

