スポンサーサイト 
ラズベリーなシフォンケーキ 

今日は暖かい日でしたね~*

暖かい、暖かい、と言いながらも、会社の中が案外寒かったりして、
すっかり春な格好で出社すると、仕事をしながら震えていたりするので(笑)、
今日はその教訓を踏まえて暖かめな格好での出社・・・
なのに、なぜだか今日は会社内もガンガンに暑くって!!(>_<)

服装が難しいのも春?(笑)ですよね・・・ ^^;
明日はどうしようかな。。。マイッタ・・・


さてさて。
冷凍ラズベリーが冷凍庫で眠ったままになっていたので、
それを使ってシフォンケーキを作りました ^^

ラズベリーなシフォンケーキ

型出しに失敗したので(笑)、四角くカットしてトライフル?風に*
生クリームをいっぱいつけて、いちごを散らしていただきました ^^

以前にいちごとラズベリーで作ったときはかわいいピンク色になったけど・・・
ラズベリーだけだとピンク色を通り越して・・・何色だろ???
赤紫・・・????そこまで行かないかな???・・・って色(笑)になっちゃうんですね ^^;

ラズベリーなシフォンケーキ2

今まで何も考えず、シフォンケーキを作ってきたけど、
わたしの好きなシフォンケーキってどんなかんじなのかな???とふと思って。

今いろんなレシピでシフォンケーキを試して
わたし好み!って言えるシフォンを探したいな~と思い、
いろんなレシピのシフォンケーキに挑戦中です♪

今回のは・・・ちょっとスポンジケーキに近い重い生地で、ちょっと残念!
これからいろいろ試してみたいと思います♪* ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
azuuu #ntbreMG6
すっごい美味しそう! 
とっても美味しそうなシフォンケーキ!

私、アフタヌーンティのこういうケーキがよくおいてあるんですけど、本当に大好きで、今、無性に食べたくなっています!もー!

ぷっぷくんって恋人さんでしたのね。うふふ!
ぷっぷくんは、こんな美味しそうなスイーツを作れる恋人がいて幸せ者ですね。私の主人も甘いもの大好物で、ななさんのスイーツ本当に参考になります。thank you!

お仕事がんばってくださいね!
また遊びにきます。シフォンケーキの型私もこないだ買ったばかりで、しかもシリコンの素材のもの。シリコンって洗うの大変ですね。。ちょっと失敗したかも?!
nayuta #zgABEEZ2
 
きれいな色のシフォンですね。
ラズベリーは潰してるんですか?

このお菓子は、レシピによってかなり水分、油分の量が違いますよね。
予測が付かないっていうか。
私も迷いながら作ってます。

バニラビーンズ #-
 
おはようございます。
春色のシフォンですね。
本当にシフォンは奥が深くって、私もはまりつつあります~というか、もう何年作ってもコレだ!というものに巡り会ってない~という気持ちかもです。
特にラズベリーのような果物が入るタイプは難しいですね。

応援☆また遊びにきます~!
なな* #-
azuuuさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

わ~*
そんな、大好きなアフタヌーンティと、って…*
嬉しいな* ありがとうございます(*´艸`)

azuuuさんのご主人さま、甘いものお好きなのですね*
そんな方がほんとにおいしそうに作ったものを食べてくれると、
こちらもほんとに嬉しくなっちゃいますよね♪*
ぶっぶくんは…もともとそんなに甘いものを食べる方ではなかったのですが…
ずいぶんわたしが訓練してしまいました(笑)^m^*;
いつも手厳しく批評しながらお菓子食べてくれています(笑) ^^;

シリコンのシフォン型ってあるのですね~☆びっくり!
シリコンだとやっぱり型出しとかツルンときれいにできるのかしら???
うーん!興味津々です(笑)♪
azuuuさんのシフォンケーキも楽しみにしてますね♪ ^^*

はい!是非是非また遊びにきてください♪お待ちしてます* ^^
なな* #-
nayutaさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

わ* ありがとうございます*
はい* ラズベリーはミキサーでガー!っとピューレ状にして生地に加えました ^^
イメージではもっとかわいい、ピンク!なかんじの色だっただけに、
出来上がりのややくすんだ色にちょっとガッカリ(笑)。

ほんとに。
シフォンケーキって、色んなのがあるから、
難しいけど楽しいですよね~(*´艸`)
今まで作ってたシフォンもわたしにとってはかなり作りまくってたどり着いた感のあったものだったのですが…
またいろいろ試してみたくなったので
またしばらくはまりそうです ^^
なな* #-
バニラビーンズさんへ 
こんにちは ^^ コメントありがとうございます♪

ほんとに。
シフォンケーキは追求し始めるときりがないかんじがしますよね…
いろいろ変化をつけやすいだけに難しいです…(v_v*;

結局まだ今の自分が目指すシフォンがどんなかんじなのか?も
あやふやで全然わかってない状態なのですが
なんでかちょっとまた挑戦してみたくなったのでしばらくハマるかもしれません… ^^

いつも応援ありがとうございます♪
はい!是非またいらしてくださいね* お待ちしてます ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/205-04f57c36

