スポンサーサイト 
いちごのマカロン* 

最近ほんとにびっくりするような暑さですね~ ^^;
もう、やんわりと「暖かい*」を超えて、「暑い!」です(笑)。

今日は会社帰りに、いとこの赤ちゃん生誕の内祝いをしてきました ^^
ぐんぐん成長して、日々大きくなっていく赤ちゃん*
ふふ* みんなの顔がニマニマしちゃうのも、なんだかほほえましくっていいものですね~*

フリーズドライのいちごをたくさん使って、マカロンを作りました♪

いちごのマカロン1

うーーん・・・。。
未だになかなか安定して出来上がってくれないマカロン・・・。。
卵白が余っては作っていますが・・・まだまだ修行は続きそうです ^^;

今回のマカロン、調子に乗っていちごを入れすぎたのか、
むっちゃくちゃ濃いいちご風味の生地に出来上がっていてびっくり☆
いちご好きなわたしには嬉しいお味になっていました♪*

いちごのマカロン2

ガナッシュを挟んで、パキパクパク* とまりません ^^

やっぱりマカロンって大好き!*
もっと修行して、いつ作ってもきれいにできるようになりたいな*







*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
maple_maria #aR5DLEYU
ステキですね♪ 
可愛くて綺麗なお色。ステキなので思わずコメントしました!
マカロン難しいのにこんなに綺麗に焼き上がるなんて尊敬します♪
まっぴぃ #-
 
こんにちは~♪
やっぱり、なな*さんのマカロン可愛いなぁ。。。i-176
実は私こないだマカロン作ってまた失敗(笑)したので写真も撮らず
ブログにもUPしませんでしたi-235

ほんとマカロンって手強いヤツです(笑)
由瑠 #KWOxclv.
こんにちはぁ♪ 
ご無沙汰しておりました~(*´∇`*)
新学期が始まって、ちょっぴり自分時間がとれるようになったので
ブログ活動を再開することにしました♪
またどうぞ仲良くしてやってくださいね~(*´∀`*)ゞ

苺のマカロン、とっても可愛くできましたね~♥
コロンと高さがあってとってもキュートです(〃∇〃)

うちの冷蔵庫にも出番を待つ卵白がいっぱいあるんですけどね。
子供達が短縮期間中で11時には帰ってくるので
マカロン、作れないんですよ~^^;

子供達がいる時に作ると、指で突きまわされたり、
酷いとボールが飛んできて・・なんてこともあるんでね(涙)
我が家では鬼の居ぬ間にしか作れないスイーツです^^;

応援×2♪
なな* #-
鍵コメちゃんへ 
こんばんは ^^ コメントありがとう♪*

ふふ* ステキ女子色?!(笑)
いいね* それ ^m^* ありがと*

ありゃ。ケーキ作るのやめちゃったの???(>_<)
どんなケーキを作る予定だったのかしら??? ^^
今度絶対一緒に作ろ♪そして彼にプレゼントだ~!*
なな* #-
maple_mariaさんへ 
はじめまして!こんばんは ^^*
コメントありがとうございます♪

わぁ~* ステキ、って、とっても嬉しいです*
ありがとうございます ^^

マカロン、難しいですよね~ ^^;
作っても作っても全然安定して成功してくれずに
実は、この5倍くらいの失敗が裏にあったりします・・・(笑)。
ままま。味は同じなので?!(笑)美味しく食べていますが ^^*;
もっと修行しなくちゃなかんじです・・・(v_v*;

こんな拙いブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです ^^*
わたしも遊びにいかせてくださいね♪
よろしくおねがいいたします*
なな* #-
まっぴぃさんへ 
こんばんは* コメントありがとうございます ^^

わ* 嬉しいな ^^ ありがとうございます♪
まっぴぃさんもマカロン、作られたのですね~*
ほんと!マカロンって、作り手泣かせな?お菓子ですよね~ ^^;
こんなに数作っても5回に1回くらいしか成功しません(笑)。
・・・って、わたしも相当学習能力ないですね・・・(u_u*;
でもマカロン大好きなので、もうちょっとがんばりますよ~! ^^
なな* #-
由瑠さんへ 
こんばんは! コメントありがとうございます ^^

お忙しそうですね* おつかれさまです*
でもブログ再開!とのこと!さっそく遊びに行かせていただきます♪ ^^
こちらこそ、よろしくおねがいいたします*

わ* ありがとうございます♪*
わたしのお師匠さま(勝手に・・・(笑)。)にそう言っていただけるなんて、嬉しいな(*´艸`)-**
でも未だに成功率が低いのです・・・。。
懲りずに卵白余っては作ってます ^^*;

ふふ* 娘ちゃんたちも、由瑠さんだいすきなのですね~* ^^
由瑠さんのようなステキなお母さまがいる娘ちゃんたちがほんとにうらやましいです(*´艸')
由瑠さんのスイーツも楽しみにしてますね♪

応援も、いつもありがとうございます*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/206-7e577489

