スポンサーサイト 
さくらのシフォンケーキ♪ 

この週末はまたぶっぶくんを両親の家によんで、お食事会をしました~*

そのときのデザート用に、さくらを使ったシフォンケーキを作りました♪
・・・って、またまたシフォンか!ってかんじですね~^^;

さくらシフォン1

あいかわらずの型出し・・・(笑)。
ままま、これも練習!ですね~ ^^;

さくらのシフォンって、初めて作りました*
ほんのり、ちゃんと桜の香り・・・* 春らしいシフォンケーキに、思わずにんまり(笑)。

さくらシフォン2

今回、初めてのレシピでの挑戦~!!
いつもの配合より水分大目な印象でした・・・
うーん。やっぱりいつものレシピの方が好きだなぁ・・・。。(v_v*;

そしてそして・・・! 今回は、初めて!!の試みを・・・*

実はびっくりシフォンなんです

ずっとやってみたかった、びっくりシフォンです~ ^^*
カットすると中から生クリーム♪
うううううれしぃ~!!* (*´艸`)

このびっくりシフォンだと持ち運びもしやすくっていいですね~*
みんなにも好評で嬉しかったです♪

やっぱりもうしばらくシフォンケーキにはハマりそうです・・・* ^^






*スイーツブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックいただけるとうれしいです**
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さりげなくクリックして下さっている方、
いつも応援、本当にありがとうございます ^^*
とっても嬉しいです・・・*





*    *    *




週末に、今週も野球部がありました ^^

グランド脇3

先週とは全然違う場所なのですが・・・

グランド脇に、タンポポがいっぱい・・・*
なんだか久しぶりにタンポポをまじまじと見たような*

グランド脇4

ふふ* やっぱりかわいいですね ^^ タンポポ♪
見ているとなんだか暖かい気持ちになります*

グランド脇には桜並木もありました ^^
こちらの桜はしだれ桜*
しだれ桜って、早めに咲くイメージなのですが、この桜は今が満開!でした ^^

グランド脇2

風に揺られて、フワフワフワ・・・*

かわいいですね~ ^^ のんびり、春だなぁ* なんて思ったりして・・・

グランド脇1

野球部も、快勝~♪*
暑すぎて絶対日焼けしたけど、なんだかのほほん楽しくって和みました ^^



長々とごめんなさい ^^; お付き合いいただけた方、ありがとうございました*


 
けーちん #8Y4d93Uo
 
ななさんおはようございまーす^^
桜のシフォンですね~!ふあふあ感すごく伝わってきます!
おいしそうー^^
マカロンもイチゴの色してるしほんまイチゴの味するんやろうな~
マカロン難しくって1回挑戦したきり^^;
桜まだ咲いてるんや!!!
うちん近くはもう散ってます~><
今年は見ごろが短かった気がします。・。・。・
なな* #-
けーちんさんへ 
こんにちは* コメントありがとうございます ^^

わ~い*
シフォンのフワフワ感&マカロンのいちごなかんじ、わかりますか?(*´艸`)
嬉しいな* ありがとうございます♪*

うんうん* マカロン、難しいですよねー(>_<)
わたし、未だに失敗の方が多いですが、へこみつつ失敗作も美味しく食べちゃってます ^m^*

桜!ね!びっくりでした ^^
わたしの家の近くの桜も散り始めですよ~(笑)。
桜は一番の見ごろの時期が短いですね~。。。
だからこそ好いんだけど!(*´艸')-**
また来年までお預けですね~*
ゆん #7yu2AX4I
 
春らしくてとってもおいしそう・・(´¬`)
私はまだシフォン挑戦していないので
作ってみたらはまるかもって思います(´艸`)

写真、お上手ですね!!
タンポポのお写真、すごく好きです!!

ポチっと☆
なな* #-
ゆんさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ふふ* 嬉しいな* ありがとうございます♪
シフォンケーキ、はまりますよ~(笑)♪
配合によってほんとに全然違うものになるのが楽しいです♪
あと、色んな味が楽しめるのもいいですよね~*
ゆんさんは初シフォンにどの味を選ばれるのかな?
楽しみにしてますね♪ ^^*

写真も、ありがとうございます♪♪
全然わかってないままいろいろ撮ってます(笑) ^^;
でもタンポポの写真はわたしもすきで*
そう言っていただけるの、とっても嬉しいです♪

ポチっと応援も、ありがとうございます♪ ^^*
azuuu #SFo5/nok
 
ケーキの中に生クリーム入ってるなんてすごい!
どうやって???!?!

ぷっぷくんも大喜びで、またななさんLOVEになっていることでしょう。。。。。ふふふ。。

ななさんのスイーツは本当にあったかくて愛があふれていて、私もがんばろうって気にさせてくれます。

Thank you!
なな* #-
azuuuさんへ 
こんにちは♪ コメントありがとうございます ^^

(笑)ね~*
中からクリームってびっくりですよね~(*´艸`)
わたしもブログで仲良くさせていただいてる方のところで見て、
それから作って見たくて仕方なかったのです*
これは、シフォンのお尻の方からシュー金口でクリームをぶちゅっと入れたんですよ ^^
案外きれいに入ってくれて嬉しかったです♪

(笑)
ぶっぶくんは…どうでしょう?(笑) ^m^*
とりあえず喜んでくれたので、やった~♪ってかんじでした*

うーん!*
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´艸`)
こちらこそ、いつもazuuuさんのお言葉で元気と暖かさをいただいてますよ*
いつもありがとうございます♪ ^^*

秘密にする

 
トラックバックURL
http://happnessgrows.blog50.fc2.com/tb.php/207-ecfda409

